リネンの丸ヨークワンピース

大切な生地にやっとハサミを入れました。
この生地は昨年の鎌倉旅行の際にSWANYさんからやってきたリネン。

お洋服を着るたびに楽しかった旅行が思い出されます。
娘が長谷寺の階段を一生懸命に登ってた姿・湘南海岸での楽しそうな姿・・・・・旅先で生地を買うのもいいですね♪
f0126363_9254540.jpg

このお洋服が出来上がって「アレ?」と思ったのが、ズーット作ろうと思っているC&Sさんのラナンキュラス。
似てますよね?

*nuno・・・・SWANYさん
*パターン・・・Beehiveさん

夏休みも残り約1週間・・・となり、過ぎてしまえば早かった娘との生活。
最近は夏休みの疲れ(?)がでてきて娘と一緒にお昼寝してます~。
[PR]
by kanayua | 2008-08-08 09:25 | 大人服 | Comments(8)
Commented by もか at 2008-08-08 11:37 x
おしゃれなワンピースが完成しましたね♪
SWANYさんですか☆布に思い出が詰まっているなんて、素敵ですね!
お気に入りの布って、はさみを入れるのに勇気が要りますよね~
わたしもリバティの布、なかなか形になりません。。。
Commented by chitto at 2008-08-08 15:11 x
ステキ~
大きな、でも淡いお花がいいですねぇ~。
形もかわいいけど チョイスした生地がステキ!
はじめっからあったみたいなお洋服ですよねぇ~。
生地にピッタリの パターンだった・・・というのは こういうことでしょうか・・・。
自分の物じゃないのに興奮してます(笑)
Commented by takako at 2008-08-08 19:46 x
ラナンキュラスじゃないんだ!てっきりそうだと思ういました~。
素敵な生地ってなかなかはさみ入れられませんよね~。そんな風にして、布山は高くなる・・・。

そちらは夏休み短いんですね。あと1週間た~ぷり娘さんとの時間を楽しんでくださいね♪
Commented by kanayua at 2008-08-09 05:47
☆もかさん ☆

まだまだ暑いのに秋物の画像でますます暑くなったでしょう・・・ね。
布を見ているだけで幸せになるので、お気に入りの布にハサミを入れるのはとても勇気がいる気持ちはヨークわかります(笑)。
それがリバティだったらなおさらでしょうね☆

Commented by kanayua at 2008-08-09 05:50
♪chittoさん ♪

お洒落なchittoさんのコメは大人服作る励みになってます☆
ヨークとお袖は別なショップのお店の布なんだけど、どちらも大好きなショップの布でお気に入りの一枚となりました。
早く来て遊びに行きたいわ~。
Commented by kanayua at 2008-08-09 05:55
☆takakoさん☆

そうでしょう!!ラナンキュラスみたいなの。
このワンpは後ろヨークにボタンがあるけれど、ラナンキュラスのヨークはボタンなしなので少し首周りにゆとりがありそう。(まだ作ってないのにね)
作りたいのになかなか手がでません・・・・・。

yuiちゃんの夏休みはいつまでなのかしら?
北海道は幼稚園のお休みも短いのかな?
毎日娘とずーっと一緒に遊ぶのは大変だけれど、終わるとなるとちょっと寂しい母です(笑)

Commented by girfecafe at 2008-08-11 13:58
こんにちは 初めてコメントさせて頂きます
とっても素敵なワンピース 生地も雰囲気も好きな感じです!

夏休みが残り1週間・・・
やはり北のほうは夏休みが短いのですね
娘さんとの夏休みを楽しまれている様子を
微笑ましく拝見していました

我が家の2歳の娘っ子は年中夏休みなのですが・・・・(笑) 
川で遊んで真っ黒です
Commented by kanayua at 2008-08-12 07:26
☆girfecafeさん☆

初コメありがとうございます♪
これからも仲良くお付き合いよろしくお願いしますね☆

夏休み最後の週・・・体がボロボロです(笑)。
去年までは娘と1日中遊んでいたのにね。
娘が幼稚園に通うようになって思ったのが「去年までの私はエラカッタ!」と思わず自分を褒めちゃいました。

空や風の様子がまるで秋で夏休みの終わりには、すぐに秋がやってきそうでちょっぴり寂しいです・・・・(笑)。






<< アレンジヨークのチュニック スキニー2本目 >>