スキニー2本目

このところ同じパターンを使ってるものが続いてます(汗)。
パターンを写すのが面倒だということもあるけれど、やはり気に入ってるというのが一番の理由でしょうか・・。

今回のスキニーは黒のレースをあしらいました。
f0126363_14531185.jpg


*パターン・・・オークション
*nuno・・・地元の手芸店

f0126363_14441425.jpg夏休み・・折り返しです。



夏休みも残り2週間となり、毎日娘と過ごす楽しい時間も残り少なくなってきました。

この2週間の間に初プールがありました。
初めての時は、泣きながらプールに入ってました。
2回目は、前の日から行くのを嫌がっていたけれど、「プールは楽しい」と説得して連れて行き、体操の途中から私のお洋服で涙を拭き、自分の水着のスカートで涙を拭き・・・プールの中でも泣いていたけれど、最後はニコニコでプール大好き♪となりました。

そしてお箸も上手にもてるようになりましたよ。
今まではエジソンのお箸というガイド付きのお箸を使っていました。
タイミング良くベネッセから教材が届き、その中のDVDでお箸の持ち方を簡単に説明してるのを見て早速真似すると、お箸を上手にもてるように♪

そして副産物(?)としてお箸の持ち方がヘタだった主人もこのDVDを見て「こんな簡単なことだった」と判ったようで娘と一緒に練習して上手になりつつあります(笑)
[PR]
by kanayua | 2008-08-04 14:54 | 大人服 | Comments(2)
Commented by どんぐりぐり  どんぐり菜園 at 2008-08-04 15:39 x
畑仕事に没頭していて、しばらくご無沙汰して申し訳ございません^^;

ステキですね、ご家族そろっての蛍あそび。
綿菓子のように柔らかなホタルをおいかけて、お娘さんも妖精のように舞ってらっしゃったのでは^^)

私たちの新潟では、6月下旬ころが見ごろです。なので、約1ヶ月かけて、蛍前線?が駆け抜けたのですね^^)
桜も美しいのですが、ちっちゃなホタルの恋灯りも、お娘さんの心の中に可憐に刻まれたことと思います。

そして、初プール&お箸、おめでとうございます!

小川などで水遊びも楽しいですが、おっっきなプールに入ると、まるでイルカになったかのように泳げて楽しいですね→うちの娘は、ぷかぷかクラゲですが^^;

また、お箸も使い始めれば、(お母さんのように、綺麗に持ちたいぃ!)と、もっともっと上手になられることと思います。そのうち、ポポちゃんに、箸使いを教え遊びされるのでは^^)

そして、スキニー、レースが大人っぽくて、小粋なオシャレですね!

また、お邪魔させてください、お娘さんとの夏休み、まだまだ楽しいことが膨らみますように。。。
Commented by kanayua at 2008-08-06 07:36
☆どんぐりぐりさん ☆

涼しい~とぼやいていたら暑くなりましたよ♪
昨日の札幌は久々に30度超え。
ビールが美味しかったです☆

新潟と沼田町(北海道)では、蛍時期が1ヶ月も違うのですね~。
どんぐりぐりさんがお住まいの美しい土地には、沢山の蛍たちが飛び交ってるのでしょうね。
幻想的なダンスは初めて見た私の心に強く焼きついてます。

娘と過ごす夏休みも3週間になりちょっとUP気味のこの頃です(笑)。
<< リネンの丸ヨークワンピース アレンジチュニック 2枚目 >>