アレンジチュニック 2枚目

毎日娘とずーっと遊んでいます。
これが思っていた以上に楽しいです♪
幼稚園に通うようになってお姉さんになり女同士という感じでしょうか!

ハンドメイド熱も下降気味なので良かったかも。
でも・・・・・娘がお昼寝したり夜早く寝てしまうと何をしていいのか途方にくれる母であります・・。

アレンジチュニックのニット+布帛を作ってみました。
日中は暑いけれど(といってももちろん扇風機なしでOK)夕方には着ることができます。
f0126363_15524100.jpg


*パターン・・・wild berry さん
*nuno・・・在庫より


一足早い夏休み・・・



札幌から車で2時間位のところにある沼田町に蛍を見に行ってきました。
蛍を見ることができる時期は、7月中旬から8月上旬くらいまでなので意気込んで少し早めの夏の家族旅行です。
夜8時過ぎから始まる蛍の鑑賞会。
蛍は暗闇で綿菓子のように優しい光を出してました。

途中で休憩したひまわり畑で有名な北竜町。
夕方だったのでキレイなひまわりをお見せできなく残念ですが、広い畑いっぱいに沢山の種類のひまわりが咲き乱れています。
f0126363_15522216.jpg
あまりにも広いので徒歩で廻るには大変と、バス(有料)と無料の自転車がありました。

車中ズーットお話続ける娘っこ。
女の子ってこんなにおしゃべりなんでしょうか??

そして今回の旅行では、蛍より温泉が気に入ったと行ってます。
渋いな~。
[PR]
by kanayua | 2008-07-30 15:56 | 大人服 | Comments(8)
Commented by chitto at 2008-07-31 12:47 x
チュニックかわいい~。
デザインはワザが光ってますねぇ~。
扇風機無し・・・・でも大丈夫なのですねぇ~。
いいなぁ・・・。
涼しいのでしょうね・・・。
こちらは暑い!・・といいたくないのに暑い!!
溶けそうですよ(笑)
女の子は ホントに口が達者です!
私も含めて・・・でしょうけどね・・・。我が家はにぎやか・・・みたいですよ。
Commented by てん。 at 2008-08-01 05:53 x
チュニック素敵ですね~♪
種類をかえた生地が良いですね~。

同じ日本でも、気候はまったく違うのですね!
うらやましいなぁ。

うちの娘も一人でしゃべりますよ。
あきれるほどに。。。
Commented by miriyu at 2008-08-01 08:56
kanayuさんこんにちは。
きょねん行った北竜町のひまわりだぁ~!
なつかしい・・・ 私たちが行ったときはすご~く暑くて本当に
しんどかったです。
もちろんバスに乗ったけど、当たり前だけど「ひたすらひまわり」だよね。
でも広大な大地で「北海道」を実感したのを覚えてる。
あ~、涼しいところに帰りたい・・・
Commented by kanayua at 2008-08-02 08:30
☆chittoさん ☆

同じ日本列島なのに温度差かなりですね~。
日中、日差しの下で娘と遊んでると暑いけれど(暑いって言っていいのかな)3時過ぎると涼しい毎日です。

娘一人でもにかなり賑やかなので、chitto家の賑やかさ想像つきます(笑)
Commented by kanayua at 2008-08-02 08:36
♪てん。さん ♪

娘さんの口調っててん。さんに似てますか~?
パパと娘の会話を聞いてると私そっくりで恐ろしくなります・・・。
また人一倍声が大きいのですよ。(誰似なのかな)
お盆に会う義父母の前で、聞かれたくない口調が出ると困るわ~。
Commented by kanayua at 2008-08-02 08:42
☆miriyuさん ☆

北竜の風景懐かしいでしょ~。
なぜかダチョウもいました。
このひまわり畑は北海道に住む私ですらThe北海道という風景!

昨日は2回目の花火大会で、半そでの主人は1時間の花火の後には、やはり最後には寒がってましたよ。
過ごしやすいけれどちょっと暑さも恋しいです。


Commented by もか at 2008-08-02 10:19 x
北竜町のお写真、いいですね~♪ 和みます。。。見るだけで涼しくなれそう☆
kちゃんは、すっかりおしゃまなレディですね!それにしても、温泉がお気に入りとは…ホント渋~いですネ。

チュニック、ナチュラルな色合いが気持ちよさそう!夕方からは長袖OKだなんて、やっぱり涼しいのですね~うらやましいです☆
Commented by kanayua at 2008-08-04 06:34
♪もかさん ♪

気のせいか空が高くなってる札幌です。
娘の夏休みも残り2週間なのにお水遊びできません。
本州の方には申し訳ないのですが暑くなって~。



<< スキニー2本目 ファスナー Lesson3 >>