ショートパンツ

今日はいったい気温は何度だったのでしょうか・・・。
涼しい札幌です。
それなのにショートパンツです。(汗)
スキニーを作って余った生地で娘のパンツとぽぽちゃんのパンツまで作れましたよ~。
後ろのポケットは、りんごのグラニーと同じ生地にしてみました。
f0126363_2140018.jpg

赤でステッチしてますがミシン糸でしたのであまり目立たない・・・。

夏休み1日目はどうにか無事に終了しました。
幼稚園に通って3ヶ月で心身ともに随分成長した娘。
この頃は、工作やぽぽちゃんのお世話で忙しいようで一人で遊ぶ時間も長くなってます。

*nuno・・・soleilさん
*パターン・・・nootiea go go さん
[PR]
by kanayua | 2008-07-22 21:40 | 娘の服 | Comments(8)
Commented by takako at 2008-07-24 11:18 x
札幌は涼しいんですか???いいなぁ。関西はあっつい、あっつい毎日です・・・。ショートパンツは必要ないのかな。

ぽぽちゃん服すごいですね♪私も作ろう作ろうと型紙だけ用意して放置です。おそろいだと喜ぶでしょうね♪
しかし、靴、おもしろい◎子供って大人が思いつかない様な行動しますよね♪
Commented by miriyu at 2008-07-24 16:08 x
kanayuさん、こんにちは。
ショートパンツが合わないくらいの気候でうらやましいです^^
こっちでは、「まっぱ」でもいいくらい^^
今回の作品や↓のスキニーと言い、とっても履きやすそう♪
どちらもワンポイントが素敵ですね。
Commented by chitto at 2008-07-24 16:34 x
おぉ~、涼しいなんて超うらやましいわぁ~♪
夏休みに入って私はバタバタしちゃってて 忙しくなっちゃってます。
そのせいもあるだろうけどとっても暑いの~。

↓ぽぽちゃんと娘さんのお揃いワンピ・・・ステキ~!
これぞ、手作りのいいところですよねぇ~。
靴の並べ方が笑った~!
そろって無くてもリズムがあるのよねぇ~、娘さんなりの!!
Commented by kanayua at 2008-07-25 22:44
☆takakoさん ☆

今日は久々にお日様が出ましたよ~。
でも風が強く扇風機+エアコンは必要なし、もちろん車だってエアコンなしでOKでした♪
エコでしょう☆☆

ぽぽちゃん服は勢いでプレゼント用にも勢いで作ってます。
ハギレ処理にお奨めですよ~。
Commented by てん。 at 2008-07-26 07:51 x
東京は暑いです。。。
夏休みの娘ちゃん。一人で遊んでくれるなんて、良い子ですね~。
今年のうちの娘は、一人だとダラダラしているわ。。。
で結局、私がいろんな予定を組まなければ。。。とほほ。
ぽぽちゃんのお洋服。良いわ!!!
娘ちゃんも大喜びでしょうね。
Commented by kanayua at 2008-07-26 08:13
☆miriyuさん ☆

やっと快晴になりました。
それでも扇風機無しでOKの生活ですよ。
北海道しようになっていたお体には厳しい暑さでしょうね~。

娘のショートパンツは、お気に入りのパターンで簡単なので110サイズまでパターン用意してます。(笑)
ずーっと作り続けそうです~。
Commented by kanayua at 2008-07-26 08:20
♪chittoさん♪

3歳の発想は大人を驚かせます☆
大人が考えるよりも体・心の成長は凄いですね~。
娘なりのリズム・・・素敵な言葉をありがとうございます☆

はぎれ処理にはぽぽちゃんのお洋服作りは活躍してくれます。(ウフフ)
これでまた布買えるかな?
Commented by kanayua at 2008-07-26 08:24
☆てん。さん☆

北海道の夏休みは本州より短いけれど幼稚園もそうなのかしら~?
娘は1ヶ月(小学校より長い)夏休みで長~いと思ったけれど、すでに1週間過ぎました。
あと3週間もあっと言う間に過ぎるのかな?

毎日公園・お外遊びしてるので真っ黒な私と娘。
楽しいけれど・・・日焼けが気になります。
<< ファスナー Lesson3 ぽぽ服 >>