人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのスキニー

ズーット迷っていたこのパターンなんです☆
ポチったら、まさにドンピシャ(古いかな~)でした。
とてもキレイなスキニーができました。
憧れのスキニー_f0126363_2035152.jpg



早速新しいスキニー用の生地を買いに行ってきましたよ~。

*nuno・・・soleilさん
*パターン・・オークション

たまに行ったお買い物最悪dayの巻き・・・



久しぶりに一人でお買い物にルンルンと出かけました。
メタボ対策に歩いて街まで・・・30分。

①ゴム印に使う布用スタンプを選びレジへ・・・金額のラベルと入力金額が違うので確認すると「値上がりしてます」 の一言。
これでいいの?レジの方が悪いわけじゃないのでお支払いしたけれど・・・。

②ちょっと嬉しい(?)間違い・・スキニー用のデニムを選んで切ってもらうと、「傷があります・・」 との店員さん。「も~切ってるし・・・私の技術じゃわからないからOK」と内心思って「いいです」と返答すると90センチの金額にしておきます・・・と良心的なお返事を頂ました。
ありがとうございます。

③そして・・・・まだ怒りが納まらない出来事。
3ヶ月ごとのコンタクトの検査で行った眼科で去年の9月の不足分の支払いを求められまし  た。
お支払いして領収書をもらって帰宅→落ち着いて領収書を確認→え~去年の9月分!
病院に支払った今日の日付の領収書を下さいと電話連絡すると出せません!!との回答。
病院では9月の不足分のミスがわかった時点で訂正してるのに我家には電話連絡無いまま7月です。何ヶ月経ってるの!!子供が生まれる期間(10ヶ月)経ってるのよ~!!
その間何回通ってるのよ~(怒)そして確定申告終わってるよ~(怒)。
病院にその旨を話しても「修正の申告できますよ~」
確定申告やったことある人なら面倒なのわかるでしょ!!
結果的に「差額分の料金返却します」ですと!!
金額が金額なのでどうでもいいけれど、明日行って回収してきます。

長い怒りの文面お読みくださりありがとうございました(ペコリ)。
Commented by saya at 2008-07-18 13:29 x
はじめました。ソレイユさんから飛んできました。
スキニーをつくりたいと思っている私に、ドンピシャリ!
よければ、型紙先教えてください。

愚痴の気持ち分かります。
どうして一言すみませんが言えないのということたびたびありますよね。
あんたが悪いのではなく、私が悪いのか!?とも思わせる態度には私も怒りです。
少しずつ、世の中がゆがんでいる気が。
kanayuaさんが、私と同じ気持ちでうれしいです。
これからも遊びに来させてください。
Commented by kanayua at 2008-07-19 06:51
☆sayaさん ☆

初めまして。
沢山あるブログの中から遊びに来ていただいてありがとうございます☆

そして私の愚痴にもお付き合いいただき感謝しています♪

このスキニーなんですが、とても素敵なラインで早速2本目のスキニーを作りました(笑)。

パターンはヤフーオークションで★即決 きれいライン大人用ストレッチデニムスパッツの型紙★で検索されると探せると思います。
頻繁にパターンを出されている方なので見つかるといいですね~。



Commented by てん。 at 2008-07-19 07:48 x
kanayuさんらしく、さすが、折り返したところのレース(???)も素敵ですね。

私も昨日、お買物にルンルンと出かけました。
そんな時に、嫌なことがあるとテンション下がりますよね!

↓の本。気になります。
私も本屋で探してみよう♪
Commented by saya at 2008-07-19 15:09 x
お返事ありがとうございます。
kanayuさん、さっそく2本目も作ったのですね。
私もまずは型紙注文したいと思います。
3連休、楽しんでくださいね。
Commented by kanayua at 2008-07-20 20:27
☆てん。さん ☆

お買い物って楽しいですよね~。
これは女性だけなのかしら?
でもこの頃は狭い我家を考えて刺激だけを受け止めて帰ってきます・・。

この日は連続不愉快だったのでかなりのテンション下がり気味でした。
(ある意味↑でしたが・・・。)
by kanayua | 2008-07-17 20:09 | 大人服 | Comments(5)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua