夏服

二日間ほど30度を越える日があり、デニム一辺倒の娘もショートパンツをはいてます。
転んでおひざを擦りむかないようになるべくひざ下までのパンツ派。

この頃はちょっと成長したのか前ほどお洋服のこだわりが減り、ママの意見も取り入れてくれるようになりつつあります。
娘のお気に入りになるように裾はミニーの赤色のドットにしてみたけれど、あまり娘は気に入らない様子。
リネンだから涼しいのにね~。

スカートはお友達のchacaさんが作っていた簡単すっきりギャザースカートのもっと簡単版です。
実は・・・・お家にある在庫生地のインド綿のパッチ布で幅が足りなく前の部分のみタックを取りました。
このスカートはお名前の通りにふんわり・簡単・スッキリしていて大人用も作ってみたくなります♪
f0126363_1072742.jpg


*nuno・・・在庫より
*パターン・・パンツ****素直でかわいい女の子の服より
      スカート***Polk Dropsさんの freeパターン

f0126363_1082079.jpg

大失敗・・・



今週は幼稚園の行事があり早いお帰りが続いてます。
午後から公園や児童会館で遊んでお家に帰りふと気づくと夕寝されてしまいました。
なんと2日続けて・・・(涙)

まさに夕寝で5時くらいから寝ちゃうのでお昼寝時間3時間の娘が起きると夜!
それからご飯→お風呂となると寝るのは10時を超えてしまいます。

唯一の救いは夕寝がたっぷりなので朝寝坊しないことかしら・・・。

今日は絶対夕寝させないぞ!
[PR]
by kanayua | 2008-07-10 10:13 | 娘の服 | Comments(6)
Commented at 2008-07-10 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chitto at 2008-07-11 10:11 x
娘さん、好みが少しずつ母に似通ってくるのかしらねぇ~。
将来、母を真似て自分も針仕事はじめたりして・・・・。
そんな先を考えるのも楽しみですよねぇ~。

夕寝・・・。家もあったなぁ~。
これをやられちゃうと 夜が遅くなってしまうんですよねぇ~。
その後どうですかぁ?
でも、夕方眠くなっちゃうくらい 楽しく遊んでいるのでしょうねぇ~。
幼稚園・児童館・公園!!と、満喫してるわね(笑)
付き合う母もへとへとになりそう~。
Commented by chaca at 2008-07-11 21:56 x
こんばんは~。思いがけず名前が出ていて、うれしくなりました!このスカート、かわいいですよね~。爽やかな色使いがkanayuさんらしくて素敵~。パンツも・・・。私もこの本持っていて、このパンツ気になっていました。やっぱりかわいいな~。布&パターンばかりたまっていく今日この頃です…。

夕寝・・・うちも入園当初は毎日やられました・・・。起こすと超機嫌悪いし、やっかいなんですよね。ちょっと目を離した瞬間に倒れられるので、毎日せわしくって。最近はそういえばないけど、暑くなってきた頃は毎日だったかも。もうすぐ夏休み。気が遠くなりそうです…。ではでは~、お互いがんばりましょう。
Commented by kanayua at 2008-07-11 23:15
☆どんぐりぐりさん ☆

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

娘っ子の夕寝は3日続きまして夜付き合う私がヘトヘトです。
なにせ娘に負けないほどの寝るのが大好きなんですから☆☆

今日は雨が降っていたので園が終わってから公園に行かないでお家で工作したせいかあまり疲れなかったようで彼女のペースに戻りました(ホッ)
Commented by kanayua at 2008-07-11 23:18
♪chittoさん ♪

も~この夕寝は大変でしたわ(涙)
昨日疲れさせないように(?)園が終わってから公園に行かないのに、またまた夕寝・・・・かと思ったらなんと朝の6時半まで寝てくれました。
しかも晩御飯食べずに!
朝起きたらお腹はペタンコ+顔もなんとなく細めになってました(笑)。

早く園を終わった娘を楽しませようと思った母の考えが裏目にでた1週間でした・・・。
Commented by kanayua at 2008-07-11 23:23
◎chacaさん◎

勝手にブログ内にリンクさせていただき(汗)ありがとうございます。
このスカート可愛いので自分用にも作ろうかと布山を見ています!

やはり夕寝されちゃいましたか・・・・・。
本当は起こすといいのでしょうが、起こしたときの不機嫌を思うと自分から起きるまで寝させてしまうのです(汗)

夏休み・・・ちょっと恐怖です。
主人と相談して夏休みの間3日間幼稚園の短時間のお預かりをお願いしました♪
それにしても1ヶ月の夏休みは長すぎですよね~。
<< リメイク パフT リンゴのグラニーバッグ >>