リンゴのグラニーバッグ

ファスナーレッスンの気分転換にグラニーを作りました。
以前は底をつけたグラニーを作ったことがあったのですが、今回はリンゴ模様の生地に合わせてリンゴっぽい形です。
f0126363_10192810.jpg

タグもリンゴ・ボタンもリンゴっぽいでしょう!



まだまだ先の話なんですが、来年7月から札幌市のゴミ処理が有料化になります。
但し資源ごみは無料です。
毎日出るゴミをみると燃えるゴミより資源ゴミの量の方がかなりの割合ですね。
ゴミ有料化はお財布には痛いけれど、スリムに生活するきっかけになるといいと思ってます。

狭い我家なので必要なものしか購入しないようにしてるけど、お部屋を見回すといろんなものがあります~。
特に娘のものは増える一方。
娘は物を大切にしない子で物を紛失すると「また買ったらいいよ」とスラ~っと言います。
子供のおもちゃは安いのでつい買っていた私達の責任なんですよね~(汗)

あと1年先を考えて買わない・必要なものは処分するように心がけていこうと思ってます!
[PR]
by kanayua | 2008-07-07 10:26 | 布雑貨 | Comments(2)
Commented by chitto at 2008-07-07 12:04 x
すごい~~~。
スキな形な上に なんていいお色~。
しかもりんごボタンなんて・・・・。ツボ!!!
お洋服を選らばない やさしい色で 何にでも合いそうで素敵なバッグになりましたねぇ~♪

有料化かぁ・・・。
ごみは捨てよう!と決意すると ものすごい量のごみが出来ちゃいます。
今までなんで取っていたのだろう・・と首をかしげたくなるものも・・・。
ホント、日々の生活を見直さなきゃですよねぇ~。
私も少しずつがんばろう!!!っと思っちゃいましたよ!
Commented by kanayua at 2008-07-07 21:44
☆chittoさん こんばんは~☆

東京はまだゴミは有料化になってないのですね~。
エコバッグを持ってお買い物に行っても、パパが仕事帰りにちょっと寄って買ってくるビール・お菓子にはレジ袋が付いてくる(?)ので相変わらずレジ袋は減ってはいない我家です。

娘が幼稚園に通うようになってからは平日にお菓子を買うことがなくなったのに、週末はドカーンと玩具付きのお菓子を買わされてしまいます・・・。

結局のところゴミ・無駄なお買い物は減らないのかしら・・・(涙)
<< 夏服 ファスナー Lesson2 >>