ギャザーチュニック Lesson2

2枚目になるギャザーチュニック作りました。
1枚目は風邪をひいたときにティッシュを詰め込むポケットが大活躍(?)してくれ、1ヶ月に1度は風邪をひいている私には何枚あってもいいアイテムの一つとなりました。
それだけでなくても、スタイルなど好みのアイテムですよ☆☆
f0126363_2062913.jpg


ただ・・・今回の生地のギンガムチェックは私には似合わなかった・・・・という残念な現実が待ってましたが、大好きなショップの布なので着ますよ~。

*nuno・・・qui na rei さん
*パターン・・BLUE DROPS + PIPETAさん





今日は幼稚園の参観日があり、4月の入園式後の娘・お友達の成長姿には感激です♪
先生のお話をじっと待って聞いていたり、一緒にフォークダンスをしたりと楽しい時を過ごしました。

夕方に豊平川(札幌の中心分を流れる川です)にお散歩に寄りお花摘みをしました。
西洋たんぽぽ・シロツメクサ・クローバーを彩りよく束ねてる娘を見て、とてもいとおしかったです(親ばかですね!)
f0126363_2022512.jpg

[PR]
by kanayua | 2008-06-26 20:15 | 大人服 | Comments(4)
Commented by chitto at 2008-06-28 09:51 x
わぁ~、かわいい!ポケットも、ラブリーな雰囲気だけど、お色がチェックじゃないところがミソですね!
ストンとしてるシルエットがまさに私好み♪

私は・・・買って済ますばっかですけどね(笑)
先日も無印良品のチュニック(超薄手)も購入しちゃいました。

娘さんの後姿・・・。ほのぼのしてるわぁ~。
こんな自然の風景とお花とかわいい娘サン・・・。
私も見ているだけで 懐かしいような ほんわかした気分になりましたよぉ~♪
Commented by kanayua at 2008-06-29 17:02
☆こんにちは chittoさん ☆

子供の成長って本当に早いですね~。
少し前はまだ赤ちゃんだと思っていたのに・・・。

幼稚園に通うようになってから1日中ズーット一緒に遊ぶことが少なくなって開放された気持ちと寂しい気持ちが入り混じってます。
chittoさんは3人のお嬢さんと楽しい時間をたっぷり過ごしていたんでしょうね~。

チュニックはやはりストンとしてるほうが私も好きです。
前に作ったふんわりしたチュニックを着たとき主人に「太った?」と聞かれましたよ(汗)。
Commented by てん。 at 2008-06-29 21:47 x
とっても素敵だけど、ギンガムチェックは似合わないのですか~?
kanayuさんは、私の中では女性らしく優しいイメージだわ~。
chittoさんと同じく、私もついつい自分のモノは購入しがち。
無印のチュニック、私も愛用中(笑)
自分のだと布の分量が多すぎて(汗)
でも、kanayuさんみたいに、自分のためにも作ってみたいわ~。
Commented by kanayua at 2008-07-01 09:47
☆てん。さん こんにちは~☆

てん。さんもchittoさんもお洒落な二人が無印愛用中だと聞くとお店にチェックしに行こうかしら~。
しかも今日からSALEですね!!

狭い我家の押入れの大部分を占領している布の在庫を減らすのには自分服を作るのが一番なんですよ。
でも1着作ると安心(?)してまた布を買ってしまう・・・という悪循環です。
<< リネンのVネックチュニック ファスナー Lesson1 >>