ファスナー Lesson1

先週は娘の発熱→咳と1週間落ちつかない毎日でした。
彼女はかなりの確立で咳で嘔吐(お食事中の方ゴメンナサイ)するので咳をするとドキドキです。
そして期待通り(?)、嘔吐するのでかなり処理にも慣れました・・・。

娘がいる時間はハンドメイドしないことにしてるのですが、病院のお薬が効いてるのかじっくりお昼寝するのでヌイヌイしました。

今年の自分の課題のファスナ~です。

ビニールコーティングの布なので端の処理要らず。
ピンクのdotは幼稚園の歯磨きセット入れ、もう一つ自分用になりそうです。
f0126363_1824095.jpg


*nuno・・・地元の手芸店
[PR]
by kanayua | 2008-06-23 18:03 | 布雑貨 | Comments(6)
Commented by どんぐりぐり(どんぐり菜園) at 2008-06-23 21:59 x
しばらくご無沙汰してしまいまして、申し訳ございません^^;
その後、お娘さんのようすは、いかがでしょうか?

たしかに、最近は、蒸し暑かったりすることもあり、体調を崩す人も多いみたいですね

うちの近くのお子さんも、ほかの子から移ってしまい、肺炎を起こしてしまったり。。。季節の変わり目は、身体の変調も激しいので、大変です^^;

お娘さんはもちろんのこと、常々、看病されているkanayuさんもご無理されませんよう、ご自愛下さい。

そして、私は必ず避けたいファスナー、見事です!
スムースに開け閉めできるように、まっすぐ縫い付けるには、心がまっすぐでないと。。。と、痛感しました^^;

また、お邪魔させてください、早くよくなりますように。。。
Commented by もか at 2008-06-24 10:54 x
kちゃんのお具合、いかがでしょうか…?
嘔吐するほどの咳って、大人でも辛いのに、お子様ならなおさらですね。
kanayuさんも見ていて心が痛くなるでしょうね。
早く良くなりますように☆

ソーイング、課題ですか~?なるほど!自分なりの目標を持てば、上達できますものね、kanayuさん素敵♪
Commented by kanayua at 2008-06-24 21:12
♪どんぐりぐりさん こんばんは~♪

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

幼稚園に通うようになってから、人並みに風邪をひくようになった娘です。
でも食欲旺盛なだけあって体力があるのか園をお休みしてません!!
それよりも私と主人に風邪がきてしまいヘロヘロです。

ファスナー付けは今の私だったら真っ直ぐなんて絶対無理、むしろジグザク横道・回り道・帰り道(?)しそうですわ・・。
そうですね~真っ直ぐな心を持ちたいと私の方が痛感しております。
Commented by kanayua at 2008-06-24 21:15
☆もかさん こんばんわ☆

おかげさまで娘の風邪は良くなってます。
お咳は出なくなって鼻水に移行したみたいです。
そして食欲は前より増して・・・・?っていう感じなんです。

ファスナーレッスンはこれからも続きますので頑張りますわ☆☆
Commented by chitto at 2008-06-26 14:24 x
娘さんの発熱と咳による嘔吐・・・。大変だったのですね~。
こちらも今日はビックリの涼しさです。
20度下回っているようです。
こんな時期なので小さい子はすぐだし、看病している母も何かと病気になりがちです。
kanayuさん自身も気をつけてくださいね!
さてさて、ビニール生地・・・、かわいいですねぇ~。
ファスナー練習で ポーチの量産が出来そうですね!
特にビニール素材はバッグから出しても、水ハネを気にしなくってよさそうですね!
お化粧ポーチにいいかも~♪
kanayuさんは何に使うのかな??
Commented by kanayua at 2008-06-26 21:17
☆chittoさん こんばんわ~☆

昨夜の天気予報を見ていて今日(26日)の札幌は東京より暑い(?)と思ってましたがやはりそうだったのですね~。
そちらで20度下回るなんて・・・・涼しかった?過ごしやすかったのでしょうか?

娘の嘔吐もおかげさまでおさまり鼻水になりました(ホッ)。
この嘔吐なんですが(汚いお話でごめんなさい)、処理がとても苦手で思い切ってシーツ・タオルなんて捨ててしまいます。
エコ違反な思いでいたたまれないのですが・・・。
でも、嘔吐物は手を受け止めます。
これは娘のだからできること・・・ですよね?!

chittoさんもそうですか・・・・?
<< ギャザーチュニック Lesson2 娘のマスク >>