娘のマスク

火曜日の夜から珍しくお熱を出している娘ですが、朝には熱も下がって食欲もあるので通園してました。
園にも何人か風邪ひきさんがいる様子で、昨日の朝マスクして幼稚園に行くと宣言。
まぁ確かにちょっと咳をしていたので、以前100円ショップで買った子供用マスクをつけてです。

普通の白いマスク・・・これじゃ可愛くないとお見送りから戻ってきてネットでマスクのレシピをさがすとありましたよ!!

必要なwガーゼ・マスク用の紐もあるしこれは作るしかないでしょう☆
マスク用の紐は、お洋服のボタンホール用にとストックしていたのです。

園のお迎えのときに「可愛いの作ったよ~」と娘に見せると彼女の思いと違ったようで「可愛くない!」の一言。
どうやら彼女は、プリキュアのマスク(あるのかな?)を期待していたようです。
f0126363_9554451.jpg


*nuno・・・在庫のwガーゼ
*ひも・・・・アイ・リボン・テキラさん
*レシピ・・・・アトリエ
[PR]
by kanayua | 2008-06-21 09:56 | 布雑貨 | Comments(2)
Commented by chitto at 2008-06-23 10:40 x
すごい~!
幼稚園言ってる間に二つもかわいいマスクを作っちゃうなんて!!
娘ちゃんの「可愛くない!」の一言には・・・ガーンですけどね(笑)
プリキュアかぁ・・・・。
今はそっちへ向いちゃってても、絶対将来的に母のすごさがわかりますよ!!
あ~ぁ、うらやますぃ~~。
Commented by kanayua at 2008-06-23 13:46
♪chittoさん こんにちは~♪

マスクを作ってほめてくれるのはchittoさんだけです・・。
パパは驚き+あきれてました・・・。

chittoさんが言うようにいつかママの手作り(良いか悪いかは別としてね)喜んでくれるかな?
娘のお弁当は、おじさん弁当(ただ詰めただけなの)なのでハンドメイドよりかわいいお弁当の方を作ってもらいたいはず!
もっとお料理頑張らないと!!

それと↓の枕カバーについてる何か・・気づいてくれたのですね♪
嬉しいわ♪♪
これは蓮の花のゴム印を押してみました☆
<< ファスナー Lesson1 憧れのリネン生活 >>