憧れのリネン生活

長期予報ではこの夏暑くなる(はず)との記憶があるのですが札幌は毎日どんよりです。
しかも娘の園のお迎え時間になると雷・雨。

去年から念願のリネンのシーツ・枕カバーを作りました。
f0126363_15383933.jpg
リネンは、お洋服はもちろんのことバスタオル・布きんを使っていて快適さは堪能済み。
でもベッド周りをリネンで作ると生地を沢山使う・・・と1年渋っていたけれど今回手ごろな価格のリネンを発見!

枕カバーは、枕を新しくしたのにサイズが合わないままのカバーを使っていた私。
これでスッキリとますます良く眠れることでしょう☆

そしてシーツは、ボックスシーツの上に敷くシーツ(?)にしました。
これは、poco*y*pocoのモカさんのお友達のポッキリナーのアイデイアを拝借です。

早く暑くなれ!!

*nuno・・・たけみや
[PR]
by kanayua | 2008-06-18 15:40 | 布雑貨 | Comments(4)
Commented by もか at 2008-06-19 22:44 x
kanayuさん、取り上げて下さってありがとうございます♪
私も去年縫ったのを愛用していますよ。丈夫だし、お洗濯の乾きも早いし、重宝してます☆
それにしても、kanayuさんのお写真、インテリア誌みたいにお洒落ですね~。うちのもリネンなのに、こんなに素敵じゃないわ!
Commented by kanayua at 2008-06-20 11:40
☆もかさん こんにちは☆

温かいお言葉ありがとうございます♪

リネン生活充実させたいと思ってます。

ふかふかバスタオルが大好きな娘とパパにはこのリネンの良さ判らないことでしょう・・・ね。

いいの、いいの・・・・大人しかわからない快適さだからね・・・もかさん♪
Commented by chitto at 2008-06-20 13:25 x
ステキ!!ワンポイントのようなものが見えるのですけど、そうなっているのかしら??
リネン生活なんて・・・いいなぁ~。
使えば使うほどしっくり 馴染むんでしょうねぇ~。

kanayuさんのステキな生活ぶりを勝手に想像しちゃってますけど、
きっと綺麗にカッコよく暮らしているんだろうなぁ~。
Commented by kanayua at 2008-06-21 09:41
☆chittoさん こんにちは☆

我家は娘っ子のおもちゃであふれていて、キレイな生活なんて程遠いレベルでお恥ずかしくなります・・・。
なるべく物は、買わない・貰わないを心がけているけれど娘のおもちゃは別ですね。
単価が安いのでつい買ってしまうけれど、そのせいで娘はあまりおもちゃを大切にしない感じがして反省しきりです。
<< 娘のマスク パジャマ >>