パジャマ

まだまだ長袖?のパジャマです。
朝方は涼しいので真夏以外は長袖を着ている娘。

以前ラグランTを作ったときにパパから「パジャマみたい」と良い(?)アドバイスをいただいたのでそのパターンを使ってパジャマを作りました。
ズボンは、お腹がでないように長めのスパンフライスをつけてあります。
f0126363_11242062.jpg


お洋服にはこだわりがある娘なのに、パジャマは特にないようなのではりきって2枚縫いました。
やっぱり子供服は縫っていて楽しい~。

*パターン・・・ソーイング ポシェ
*nuno・・・Rick Rackさん + 在庫

楽しいお買い物・・・



久々にお友達とお買い物に行きました。
彼女の家の近くにあるBRESSさんのイベントでベトナムの生地・ボタンなどをお持ち帰りです。
f0126363_11264795.jpg

何をつくろうかとワクワクします♪

ベトナムには1度行ったことがあるのですが、その時はソーイング熱が無かったので可愛いビーズ刺繍のバッグ・サンダル・アクセサリーのお店をのぞいてたけれど、今だったらまず布・ボタン・レースのお店をめぐり歩くでしょうね!!
お食事も美味しかったベトナム・・・また行ってみたいな☆
[PR]
by kanayua | 2008-06-13 11:30 | 娘の服 | Comments(4)
Commented by chitto at 2008-06-16 13:00 x
パジャマ、2着もつくったのですねぇ!ハヤワザ!!

ベトナムの生地かぁ・・・。
カラフルだけど、落ち着いてる色・・・。
どんな作品になるのかしら?すっごい興味津々だわぁ~♪
kanayuさん、いろんなところへ行かれてますね~。
その時のはまっている物で、見るものも変わるものですねぇ~、ホントに。
Commented by もか at 2008-06-16 23:16 x
お久しぶりです、こんばんは♪
パジャマ、2着も!長めのスパンでお腹カバー、手作りならではですね~。
ベトナムのプリント生地、センスいいですよね。やっぱりフランスの影響かしら?
いらしたことあるんですね、私も行ってみたい国の一つです☆
Commented by kanayua at 2008-06-17 09:20
☆chittoさん こんにちは~☆

布消費のために作れるものは作ってます・・・。
大分買わなくなったけれど在庫が・・・どうしましょうか!!

ベトナム旅行は目的のアンコールワットのついでに寄りました。
戦争からの復興して活気のある街、生きることに前向きで力強い人々との時間は心地良かったですよ。
Commented by kanayua at 2008-06-17 09:24
♪もかさん こんにちは♪

すっかり忘れてたのですがベトナムはフランス領だったんですよ!
確かにアジアの雰囲気とフランスの小技がミックスされていて洗練されたものが多かったです。
素敵だな~と思ってはいると日本人のオーナーさんのお店だったりということもありましたよ。
最後の詰めに日本人に合うセンスをいれてるんですよね。

<< 憧れのリネン生活 アレンジチュニック >>