人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレンジチュニック

やっと札幌も初夏らしいすがすがしいお天気になってきました。
今日の最高気温は27度と夏日になりそうです☆

これからの季節にいいかしら~と思ってアレンジチュニックを作りました。
ふんわりしているけれど、あまり妊婦さんにも見えないギャザー具合で気に入ってます。
胸もとにはマイブームの黒のバテンレースで大人の女性(?)をイメージしました。
アレンジチュニック_f0126363_9285116.jpg


*パターン・・・Wild berry さん
*nuno・・・qui na rie さん






昨日は娘の幼稚園のお預かり(延長保育)をして、市内にある「対がんセンター」に婦人科検診を受けてきました。
人間ドッグは主人と一緒に年1回するのですが、婦人科を受けなかったので行ってきました。
検査結果は何もみつからなかったので「ほっと」しています。

娘が生まれるまで「自分は健康だから大丈夫」と何も確信ないまま思っていましたが、「もし今病気で私がいなくなったら・・・娘はどうなるのだろう」と思うと年1度の検診は必須となってます。
Commented by chitto at 2008-06-10 13:02 x
キャー!ステキすてき!!
色合いもバテンレースの見え方もサイコーです♪
「妊婦体型に見えない」・・・てのが必須のチュニック。
うんうん、これなら大丈夫ですねっ!

健診、毎年行ってるのねぇ・・・。
以前、ものすごく体調不良に陥って 体中調べまったことありますが、それ以降2年に一度程度の健康診断しかしてない私。。。
婦人科もそれ以来いってません(涙)
ホント、残された子供たちを思うと行かなきゃですよねぇ・・・。
私も行かなくっちゃ!!
Commented by どんぐりぐり(どんぐり菜園) at 2008-06-10 20:54 x
お久しぶりです
おっしゃるとおり、お娘さんのことを考えると、これからも今まで以上に元気!が、大切ですね^^)

私にも、市役所から検診の「お誘い」が来ているのですが、小心者なので、「忙しいから」とごまかして、逃げてます^^;
今日、kanayuさんの決意を拝見して、私も行ってみることにしました。
大切なことに気づかせてくださいまして、ありがとうございました。

また、お邪魔させてください、ウェストから胸元へ駆け上がるようなギャザーとその先のレースの飾りがステキです^^)
Commented by kanayua at 2008-06-11 10:16
☆chittoさん こんにちは☆

毎年健康診断に行ってる私ですが、今年に入ってから毎月風邪をひいてます。
基本は丈夫だけど風邪には弱いのかしら・・・?

検診は嫌だけど(特に婦人科検診はね)病気にかかってからでは遅いのでお奨めしますよ。
是非行ってきてください☆☆
Commented by kanayua at 2008-06-11 10:22
♪どんぐりぐりさん こんにちは♪

市役所からの「お誘い」是非行ってきてくださいね。

自治体によってちがうと思うのですが、補助がでていて料金も受けやすくなってる場合もあるみたいです。
私の場合去年の婦人科検診は、対象年齢外だったので今回の5倍かかり金額を聞いて青くなりました~。

検診ですべてわかる訳ではないけれど安心できますよね。
でも毎月娘が園からもらってくる風邪を私はしっかりいただいてます(汗)

by kanayua | 2008-06-10 09:39 | 大人服 | Comments(4)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua