人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーカー

6月1日は特に寒い日で、実家にいてストーブを点けました。
最高気温は8度!
そのせいか(?)元気っ子な娘も体調を崩して咳き込んでます。
帰りの車で「気持ちが悪い・・・」と嘔吐しちゃいました。
今まで乗り物酔いなんて全くしなかったので、パパに似てくれて良かったと思っていたのに・・・。
ちなみに私はブランコにも酔うほど乗り物は苦手で、酔わない乗り物は自転車と飛行機くらいかしら。
そんな話してると園のママ友が、3歳くらいから乗り物酔いが始まると教えてくれました。
三半器官が整った証拠なのかな?

まだまだ寒い札幌なので、娘の幼稚園のお迎え時に着るパーカーを作りました。
これからの季節に活躍してくれそうです♪
パーカー_f0126363_10172382.jpg

*パターン・・・パターン屋さん
*布・・・・・・Rick Rackさん
Commented by chitto at 2008-06-03 15:55 x
こちらも寒い寒いとは思っていたけれど、8度!?
そりゃ、寒いですねぇ。
こちらの冬の温度です。
パーカー、また今丁度いいですよね。
模様は小花柄かな?
自分のを作れちゃうなんて経済的にもうらやますぃ~です(笑)

娘さんの車酔い・・・そろそろなのですかね・・・。
家の3姉妹もたま~に酔いますよ。
長女が一番弱いのですが、なぜ違いが出るのかしらねぇ・・・。私は船酔いするタイプです。
酔うと辛いですよね・・・。今後ひどくならないといいですね~。
Commented by kanayua at 2008-06-05 17:05
☆chittoさん こんにちは~☆

ほとんどの乗り物に酔うのに、先日行った神戸のクルージングでは酔わなかったんです☆
たぶんほどよくアルコールが入っていたせいと思うのですが(どこでも飲んでます)。
大人になったら治ったという話も聞くので娘もひどくならないといいと思ってます☆

この頃は娘はキャラのついたお洋服がお気に入りなので、主に自分用のお洋服を作ってます・・・。
大人が可愛いと思うのと子供の意見は合わないんですよね。
そんな時期もあるとあきらめてます。

Commented by chaca at 2008-06-07 20:31 x
こんばんは!素敵なパーカーですね~。ファスナーつきは、いつも苦労してしまうので、とっても上手に出来ていて尊敬~です。夫の実家も札幌ですが、まだそんなに寒いんですね。↓のトレーナーもいい感じです。黒のパイピングもきいてますね。

娘ちゃんの車酔い、心配ですね。うちは大丈夫みたいですが、同じ幼稚園のクラスメートはバス通園なのですが、車酔いで吐いてしまうので朝食抜きだそう…。でも体調にもよるし。ちなみに私も大人になってからはブランコも全然ダメです…。ではでは~。
Commented by kanayua at 2008-06-10 09:09
☆chacaさん こんにちは☆

そうそう、ご主人のご実家札幌だったんですよね~。
今週はお天気で気持ちの良い日が続きそうです☆

子供の頃はブランコ大好きだったのに、気づくとブランコに酔うようになってました。大人になった証拠なのかしら・・・?
by kanayua | 2008-06-03 10:28 | 大人服 | Comments(4)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua