人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーナー

WBさんのおまけのトレーナ作ってみました・・・が厚地の裏毛なのでこれから着るにはNGかも。
でも・・・・天気が不安定な北国(昨日の最高気温は13度+風速10メートル)だったらまだちょっとはいけるかしら?

お袖は切りっぱなしにして飽きたら黒でパイピングするつもりでいます。
そしてお気に入りのバテンレースをちょっぴり・・・・。
トレーナー_f0126363_19501375.jpg


*パターン・・・WBさん
*nuno・・・在庫

*sozai・・・Chaiさん
トレーナー_f0126363_19552478.jpg

ボケボケの私です・・・が違いがわかるかしら?





娘に言われるまで気が付きませんでした・・・(反省)。
左右の絵が違ってます。
トレーナー_f0126363_19544043.jpg
買うときにはサイズのチェックはしていたのに絵が・・違うなんて!!

4月に買っていてレシートも無く返品できないと思い娘に履かせてます。
娘には「2倍楽しめて良かったね」と言ってるけれど、履く度に「絵が違うじゃん(どこの言葉?)」と言われてます・・・。

ただ気になるのが残りの左右違う絵のお靴誰か買ったのかしら・・・と申し訳ない気持ちでいっぱいです。
Commented by megu_megu_48 at 2008-05-29 16:01
まだ、トレーナー活躍できそうな気候よね(^^;
いつになったら、暖かくなるのかな・・・

↑くつ!!
まさか、柄が違うなんて(>_<)
っていうか、店員さんも気づかないのーーー?
レシートなくても、掛け合う価値あるかもよ~。
Commented by kanayua at 2008-05-30 06:34
おはよ~meguちゃん。

まだまだ寒いね~今日は暖かくなるのかしら?
昨日はキャミの上にトレーナーで調度良い暖かさでした。
でも・・・スーパーは寒かった。
エコでしょうと言いたかったわ。(笑)

園のママ友に靴を見せても皆すぐには気づかないのでホットしてます。ただおしゃべりな娘が「絵が違うじゃん」とすぐに言うのが・・・困るわ~!
Commented by chitto at 2008-05-30 13:13 x
ホントだぁ~!
靴の柄同じようでいて微妙に違う!!
私も大ボケ星人なのでありがちだけど、kanayuさんもお仲間だったことに親近感を憶えます(笑)
トレーナー、バテンレースのチラ見せがかわいいですねぇ~。
↓のワンピもかわゆいわぁ~。
ここ数日、暑かったり寒かったりで、夏服出したと思ったらまた長袖着てるし・・・。
体調おかしくならないようにしないとですよね。
kanayuさんも体調復活されたみたいで良かったです♪
Commented by kanayua at 2008-05-30 14:46
☆chittoさん こんにちは~☆

同じ大ボケ星人で光栄です♪
以前はこうではなかったと言っても信じてくれないくらいの大ボケさんです。

こちらも寒いのですが関東も寒いのですね~。
昨夜から東京出張のパパからも寒いと電話がありましたよ。

明日から実家に帰る予定なんですが寒いところなので、最高気温も10度以下でしょうね。
風邪ひかないようにいってきま~す☆
Commented by てん。 at 2008-05-31 07:16 x
おぉ、パット見には、わからない!!!
でも、よく見ると(笑)
やられた~って感じですね。
これ、あまりに似すぎてる。。。
kanayuさんのせいじゃないわ。

トレーナー素敵です♪
大人の女性にぴったりな感じ。
東京のここの所また寒いので、私も着た~い!!!
Commented by どんぐりぐり(どんぐり菜園) at 2008-06-01 21:12 x
お久しぶりです、お伺いが遅くなりまして、申し訳ございません^^;
トレーナー、落ち着いた風合いに、襟元のレースが清楚な美しさです^^)

そして、私も解りませんでした、靴^^;
私たちのときは、サンダルだったのですが、帰宅して改めて見直したら、サイズが0.5 違い。。。
で、すぐにお店に行ったのですが、合わなかったのです。
たぶん、誰かが間違えて買った残り。。。

(私たちと同じ方がいたんだろうな^^;と、納得して、そのまま履いてます。

お娘さん、だんだんとご自分の気持ちが出てきたのですね、ひとり立ちへの助走、大変だけど、立派です^^9

また、お邪魔させてください

また、お伺いさせてください^^)
Commented by kanayua at 2008-06-02 12:38
♪てん。さん こんにちは^^)

靴の件は毎朝娘に「絵が違う~」とうるさく言われ続けてます。
大人なら違いがわかりにくいですよね!!
でもね、今回は素直に失敗を認めてます・・・。

東京も寒い日が続いてるのかしら?
今日もうす曇で涼しい札幌ですよ!
元気な娘も咳がひどいので幼稚園の前に病院に寄ってから行きました。
てん。さんもお体ご自愛くださいね☆☆
Commented by kanayua at 2008-06-02 12:43
☆どんぐりぐりさん こんにちは~☆

サイズ違いのサンダル・・・似たようなことあるのですね~。
どんぐりぐりさんは間違って買われた方の残りだったけれど、私の場合は先に絵の違うのを選んでしまったような気がして、残った靴を買われた方に申し訳なく思ってます・・・・・。

観察力がするどい娘に、私と主人は毎日ビクビクしてます!
指摘が鋭く言い方が私そっくりでキツイくて、主人には我家にはママが二人いるといわれてます(トホホ~)
Commented by miriyu at 2008-06-02 17:02 x
kanayuさん、ひさしぶりです~。
札幌はまだトレーナーなんて着るような肌寒さなんだね・・・
大阪は本格的に暑いです・・・
ないものねだり?で、夏の快適な札幌に帰りたいと主人とぼやいております^^;
でも「トレーナー」って言葉はもったいないような素敵な仕上がりだね。
袖の切りっぱなしもいいね♪ ネットに入れて選択したら問題ない!? 相変わらず素敵な作品たくさん作ってkanayuさんはすごいな~と、尊敬してるよ~
Commented by kanayua at 2008-06-03 09:13
☆miriyuさん こんにちは~☆

札幌はやっと過ごしやすく暖かくなってきましたよ。
そしてもう少しでヨサコイと札幌祭りが始まります~。(中島公園の近くに住んでるけれどまだ娘は行ったことなくて、今年はどうしようかと考え中です)

このトレーナーのお袖切りっぱなしなんだけど、一応ジグザク処理してます。(ロックが無いので・・)
以前首周りを切りっぱなしにしたままのラグランTを作ったのですが何もしないでもOKでしたよ~。
娘が幼稚園に行ったので毎日ソーイングライフ楽しんでます☆☆
by kanayua | 2008-05-28 19:57 | 大人服 | Comments(10)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua