人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2段フリルスカート

幼稚園でどれほどで頑張ってるのかはわからないけれど、その反動(?)で園から帰ってくると悪態をつく娘。
週末はいい子なのに・・・・。
それに真剣に立ち向かう母がまだまだ未熟者なんでしょうね(汗)

とてもかわいいスカートを見つけたのでさっそく作ってみました。
簡単なのに可愛い!
2段フリルスカート_f0126363_18152742.jpg
ちょっとしたことなのにかわいいkanonマジック☆☆


*nuno・・・パンドラハウス
*パターン・・女の子のおしゃれ服より

GW後半のもう一つのお出かけは・・・・



アルテピアッツア美唄。
2段フリルスカート_f0126363_18222838.jpg
ここは1年に1度は訪れる家族の大切な場所です。
今年は暖かくて桜が咲いてました。

地元出身の彫刻家・安田侃氏の数多くの作品が展示してあり、触ったり叩いたりして(あまり良くないのかな)肌で素晴しい作品達と戯れることができる場所となってます。

あるのは、緑・山・水・子供達の声・笑い声・鳥の鳴き声・・・・数えだしたらきりがありません。
無いものは、ゴミ箱・自動販売機・色の氾濫。

私達家族の心のオアシスです。
Commented by てん。 at 2008-05-13 21:02 x
きっと、姫は幼稚園での新生活を頑張っているんですね!
そういう姿を直接見ていない母としては、どうしたの~!?って感じでしょうが。。。
スカート可愛いですね♪
フリフリがたまりません。

アルテピアッツァ美唄。
素敵なところですね。
のんびりゆったり+芸術とのふれあい、贅沢です!!!

Commented by もか at 2008-05-14 10:11 x
アルテピアッツァ美唄、本当に素敵なところですね~
北海道は一度しか行ったことがないのですけど、次のチャンスには
是非、ここを訪れたいです♪

幼稚園にはいろんな子がいて、良くも悪くも影響を受けるので、
言葉遣いなどママはぴっくりすることあるでしょうね。。。
(昔、幼稚園でアルバイト?していた時に、感じたことです)
小さいながら気を張って精一杯頑張っているKちゃん、応援してます☆
もちろん、ママのことも、応援してます☆☆
Commented by chitto at 2008-05-14 11:15 x
うわぁ~、きれいなところ。
落ち着きますね~。
こんな綺麗な景色を見ていると日ごろの鬱憤がサラッと流れていきそうですね。
北海道には何度か行ったけど、知らなかったです、ここ。

スカート、かわいい~。
我が家の娘達もこんなスカート好きです。
チェックもフリルもツボですよ~♪
Commented by kanayua at 2008-05-14 20:52
☆てん。さん こんばんは~☆

幼稚園大好きな娘も時々「ママと別れるのが寂しいから幼稚園行きたくない」と嬉しいこと言ってくれます。
その思いを振り払って幼稚園に行ってる娘がどれほど精一杯かはわかるのに、イライラしちゃうんです・・(毎回反省です)。
まだまだいろんな山超え谷超えがあるんでしょうね~。

フリフリスカートは娘のツボでした☆☆
Commented by kanayua at 2008-05-15 09:18
♪もかさん こんにちは♪

主人と知り合うまでは彫刻には興味が無かったのですが、いろいろ見ているうちに、札幌市内はもちろん道内のいろんな場所に素晴しい彫刻の作品があります。
今年開かれるサミットの場所洞爺湖もその一つで、湖の横に置かれた作品は、湖ができたときから置かれていたかのように自然な佇まい。
今は警備が厳しいのでサミットが終わったら行ってみたい場所です☆

幼稚園に通ってから言葉が増えました。
それが良い言葉か悪い言葉かはわからずに今は使ってるので、ヒヤヒヤしていまいます・・・。

Commented by kanayua at 2008-05-15 09:21
◎chittoさん こんにちは◎

アルテに行くと何をするわけでもないのに時間が過ぎていきます。
それが一番いいところなんでしょうね。
そしてこの美唄は焼き鳥も有名なんですよ。
もし機会があったら食べてみてくださいね!!
Commented by どんぐりぐり(どんぐり菜園) at 2008-05-16 00:04 x
お久しぶりです
心のオアシス、いい言葉ですね

おっしゃるとおり、子どもの笑顔、鳥のさえずり、木々のささやき、どれも素敵ですね。
お娘さんも、その穏やかな幸せに包まれて、素晴らしい想い出を刻んだことと思います。

また、お邪魔させてください
Commented by kanayua at 2008-05-19 09:23
☆どんぐりぐりさん こんにちは☆

いつもやさしいコメントいただいてありがとうございます。

美唄のアルテは普段忘れていたことを思い出してくれる場所のひとつです。
どんぐりぐりさんのお家もそんな素敵な場所何でしょうね☆(勝手に想像してます・・・フフッ)



by kanayua | 2008-05-13 18:25 | 娘の服 | Comments(8)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua