マリンパンツ

幼稚園に通い始めて、娘が日中いない生活に慣れていたのでこのGWは長く感じました。
お話好きで生意気盛りで、とにかく私や主人の言ったことすべてに反発!!

母・・「kちゃん痩せたんじゃない?」
娘・・「痩せてない(怒)」

母・・「太ったかな?」
娘・・「太ってない(怒)」

爆発寸前の私に、主人が娘を毎日公園遊びとお散歩に連れ出してくれました。
ありがとうパパさん。


ボタン開き風マリンパンツです。
サイズ100ですが、少し小さめ(?)な感じなのでこれで作るの最後かな・・・。
f0126363_9521253.jpg



*nuno・・・地元の手芸店
*パターン・・・オークション

GW後半は・・・



GW前半にイベント終了してしまったので、後半はのんびり生活でした。

近場をウロウロしていて行ったひとつがここ江別市ガラス工芸館です。
札幌の隣の江別市にあり、「旧石田邸」を改修整備した建物が「ガラス工芸館」として生まれ変わったそうです。
f0126363_9515772.jpg


建物も素晴しいのですが、柿崎均氏の作品のガラスと光と建物が織り成す調和が、時を止めてしまったかのようでした。
[PR]
by kanayua | 2008-05-07 10:00 | 娘の服 | Comments(6)
Commented by megu_megu_48 at 2008-05-07 12:32
通園しだすとやっぱりパンツがいいよねー!
いくらあっても足りない感じがしない??
娘ちゃん、ずいぶんお話し上手さんなのねー(^^*)
わが娘も私の口調にそっくりに話す時があって
怒ってても思わず笑っちゃうの~(^m^)

kanayuちゃんの委託品イベント、、、
ごめんね、いけなかったの(>_<)
行こうと思ってた当日急に予定が入っちゃって
帰宅したら16時まわっちゃってて・・・
またイベントあったら教えてね!
Commented by chaca at 2008-05-07 22:04 x
↑同感で~す。私も連休中はイライラしっぱなし…。何だか調子狂っちゃって。なので今日はとっても平和でした。
パンツ、かわいいですね~。私がはきたいくらい…。今年はまさにこんな形が気になります。娘のパンツも全然足りないんだけど、何だか時間がうまく使えてません…。がんばらないとっ!ではでは~。
Commented by kanayua at 2008-05-08 09:20
☆meguちゃん おはよう☆

お天気が良い日が続いて嬉しい毎日ね。
娘の口調を聞いて「ドキッ」とすことが増えてきたわ。
私はmeguちゃんのように心が広くなくて、同じ口調だと「キー」となっちゃうの。(反省・・)

パンツは量産しないと間に合わないくらいよ。
幼稚園の帰りは公園でドロドロになって帰ってくるのでお着替え分が足りないわ~。
Commented by chitto at 2008-05-08 13:05 x
マリンなのがかわいい~。すっかり夏気分?
そちらも暑かったりしてませんかぁ?
なんだか、どんどん暑さが早くやってくるみたいで、これも温暖化のせい?と、怖くなっちゃいますよね。

娘さん、反抗期?というか、毎回反応うかがってるのかしら?
おもわずキーっとなっちゃうの、よくわかります。
同じ口調だと余計イラッっときたりして・・・。
それもいつか笑い話になるのでしょうけどねぇ・・・。
幼稚園⇒公園遊び・・・。母はお疲れの時期ですよね~。ファイト!!

ガラス館・・・。ホント綺麗~♪風景とガラスがピッタリあっているのですね!こんなところでのんびりしてみたいなぁ~。

Commented by kanayua at 2008-05-09 09:53
☆chacaさん こんにちは☆

調子が狂ったGWを終えた1日目は、娘のいない静けさにちょっと寂しさを覚えました・・・・。
今はすっかりそんな気持ちも忘れて午前は自分時間を満喫してます☆☆
たっぷりある時間なのですがソーイングがすすまなくて!?
chacaさんもこんな感じなのかしら~?
Commented by kanayua at 2008-05-09 09:59
◎chittoさん おはようございます◎

娘の反抗期はちょっと落ち着いてきました~。
GW中はパパがいるので私はあまり娘と遊んでなかったんですが、パパのお仕事が始まって二人きっりになって、ベタベタ時間を取るようになったら終息しつつあります・・・。
今週末は義父母の小樽に行くので、娘の反抗期の様子を見せたくなかったので良かったです☆

親の態度はすぐ子供に影響するんですね~(怖)


<< フラワーハット GW前半終了・・・・ >>