GW前半終了・・・・

娘の幼稚園時間に合わせる生活にも大分慣れてきました。
当初計画していたことは全くできてないのですが・・・・。
そしてハンドメイドもいつでもできるという気持ちのゆとりがでてきてすすんでません(汗)

前に作ったクールワイドパンツが季節的に暑いので少し薄手の生地で縫いました。
初めてフルレングス丈です。
f0126363_9402968.jpg

娘のお洋服を作ってると成長がわかって楽しいな☆

この生地は地元の手芸店で購入したのですが、布の裁断を待つ間店内をブラブラしていたら最初に決めていた金額の半額の布を発見!!
1.3メートルで2本のパンツができました。
光沢があってとても縫いやすくお値段も可愛いので自分用にも購入しようと思ってます。

*パターン・・・Polk Drop さん
*nuno ・・地元の手芸店
*sozai・・・Chaiさん
f0126363_9371626.jpg
GW前半は・・・・



2泊3日で神戸旅行に行ってきましたよ~。
初の神戸空港ですがとても便利で、空港からポートライナーで三宮まで20分という短時間。

主人も私も神戸は2度目なので、今回は観光地よりもSHOPと王子動物園を楽しんで来ましたよ。

知らなかったのですが王子動物園は、パンダとコアラが見れる動物園です。
パンダは上野動物園にしかいないと思ってました・・・(恥)。
そのパンダちゃんも昨日の亡くなったとのニュース。
パンダちゃんお疲れさまでした。

王子動物園は動物の展示もいろんな角度から見ることができ、園内に緑が沢山で太陽の直射日光を遮りながら見て歩くことができ、いろんな面で楽しい動物園でした。
f0126363_9522574.jpg


その楽しい旅行から帰ってきてまずしたことは、お部屋のストーブを付けました。
体はすっかり神戸仕様になっていて、札幌の寒さに震えました・・・。
[PR]
by kanayua | 2008-05-01 09:53 | 娘の服 | Comments(10)
Commented by chitto at 2008-05-01 10:20 x
神戸に行ってたのですねぇ~。
私も旦那と二人のときに行きましたよぉ~。すっかり変ってるのかな?
札幌はまだストーブいるのですねぇ~。
予報では今日は暑いくらいのはず。
朝晩はまだ冷えるでしょうから、お体気をつけてくださいね!

楽しそうな旅行。。。いいなぁ~。
うちのGWはなんだかいまだ未定。
ダラダラ過ごすのだけはいやだなぁ~。。。

お洋服作りながら娘の成長がわかる・・・っていい言葉ですねぇ~。
娘さん、成長著しい時期ですよねぇ~。
母は忙しい!?
Commented by kanayua at 2008-05-01 13:35
☆chittoさん こんにちわ☆

ご主人様とchittoさんはいろんなところにデートしてたのですね~。
以前行ったのは、震災前だったので随分と様変わりした気がしましたよ。

札幌はやっと暑くなってきました。
我家はお家の中が涼しいので窓を開けて暑い(?)空気を入れて温度調整してます・・・。

これから娘のお迎えに行ってきまーす。
そしてその後は、お約束の公園。
今日は何時に帰ってこれるやら・・・。
Commented by てん。 at 2008-05-03 00:18 x
足が長く見えそうなパンツですね~♪

神戸空港。行ったことないです。
実は大学が神戸&新婚8ヶ月間も神戸だったので、懐かしいような。。。
といっても、私が知っている神戸は随分昔。。。今はいろいろ変わっているだろうなぁ。
写真がおしゃれだわ~☆
Commented by もか at 2008-05-03 00:34 x
Kちゃんのパンツ、すごーく足長さんに見えますね!?
身長も随分伸びたのでしょうね~、ハンドメイドで実感できるなんていいなぁ♪

神戸のお写真、絵葉書みたい!丸いステンドグラスはどこのものですか?
Commented by kanayua at 2008-05-03 09:32
◎てん。さん おはようございます◎

今回の旅行は2泊3日だったのですが、朝8時に千歳発の飛行機だったので十分に満喫できましたよ☆
てん。さん、神戸歴長いんですね~。
かわいいお店・美味しいお店知ってるのでしょうね!!
行く前に聞いておけば良かったです。

六甲山のケーブルカーではお花がきれいで楽しかったのですが、帰りのカーブには参りました・・・・。


Commented by kanayua at 2008-05-03 09:35
☆もかさん こんにちは☆

そうなんですよ~。娘がはいても足が長く見えるパンツなんです(笑)。
大人用も欲しいです!!

大人は楽しかった神戸旅行ですが、娘はお家のおもちゃや近くの公園で遊んでるようが楽しいそうです。
そしてこのステンドグラスは、北野工房の階段の踊り場にありました。キレイですよね!
Commented by どんぐりぐり(どんぐり菜園) at 2008-05-05 16:11 x
お久しぶりです
GW、前半、素敵なご家族旅行だったのですね^^)

過ごしやすい日々だったので、人出が大変だったかもしれませんが、きっと素晴らしい想い出が出来たことと思います^^)

そして、kanayuさんがおっしゃるように、子どもの成長は速いものですね。。。お娘さん、kanayuさんのハンドメイドの温かさに包まれて、お体はもちろん、心もすこやかに幸せに満ちることと思います^^9

また、お邪魔させてください
Commented by kanayua at 2008-05-06 09:52
☆どんぐりぐりさん こんにちは☆

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
久々の家族旅行は、ハプニングがあったけれどそれも楽しい思い出になりました。

・・・・GWが長すぎます。
幼稚園に通ってからの成長が著しくお友達が風邪をひいてもうつらない元気な体ですが、生意気盛りの娘。
早く幼稚園始まって欲しいと切に願ってる悪い母です。
Commented by takako at 2008-05-06 10:26 x
お久しぶりです♪コメント頂いてたのにお返事遅くなりました・・・。あんまり時間があいたのでこちらにお返事です・・・。

神戸旅行楽しかったですか???C&Sも行かれたみたいで。神戸って独特の雰囲気がある気がします。特に大阪に住んでる私としては大人もそうですが子供の着ている服もなんとなく落ち着いてるような・・・。町並みも素敵ですもんね。まっ、なんにしろ旅行は気分転換になっていいですね。帰ってきたらどっと疲れがきますけどね。

私はやっと幼稚園生活のリズムが整ってきたところです。kanのリズムも定まってきたし、じっくりミシンできそうです。夏になるしたくさん作らなきゃね。頑張ってブログも更新していくつもりなのでまた見に来てくださいね。また遊びに来ますね。
Commented by kanayua at 2008-05-08 09:11
☆takakoさん ☆

お返事遅くなりました(汗)。
今回の神戸旅行の私の目的はC&Sさんもその一つ。
takakoさんのrepがあったので、ネットの予約をしないで現地調達しようと意気込んで行ってきましたよ。
恵比寿と同じ様なこじんまりとした店内に大勢の人でパワーが落ちてしまいタグを3種類のみ連れて変えてきました。

takakoさんの生活も落ち着いてきたようですね。
ブログにも遊びにうかがわせていただきますね☆☆

<< マリンパンツ kororin バッグ >>