kororin バッグ

名前の通りに可愛いバッグです。
このパターンは BLUE MOONさんのもの。

どんなタイプの接着芯がいいかしら・・と悩んで、ボーダー(ニット地)には厚めを貼ったけれど、思ったようなパリッと感がなかったのでドットはドミット芯を貼りました。
f0126363_6205843.jpg
もっとパリッとした感じが好きなので、次回はどんな接着芯を使おうかしら?


f0126363_6202631.jpg

そして・・・ONE WAY CAFEさんで28日から30日にあるイベントにいろいろと納品してきました。お近くの方はぜひ遊びに行って見てくださいね。

プリンも美味しいです。(娘が絶賛)



学生時代からのお友達がお家を建てたので家族で遊びに行ってきました。
今までは車で5分の距離にいたのに新居は40分くらいかかる場所なので、同じ市内なのに寂しい気持ちがします。

今回のお土産はPOLK DROPさんのブログで見たハギレでできるフリースの雑巾とSNOWWINGさんのおまけレシピで作ったポーチにハーブを入れたもの。
f0126363_6211143.jpg
このポーチの大きさは、作った方がおっしゃるようにアメやお菓子を入れるのに最適なサイズです。。
そして作り方も簡単なのでプレゼント用のラッピング代わりにお奨めです。
[PR]
by kanayua | 2008-04-24 06:22 | 布雑貨 | Comments(10)
Commented by megu_megu_48 at 2008-04-24 08:12
kanayuチャンの委託品どこかで見れないかなーって思ってたのよ♪
作家名をおしえてもらえないかしら?
29.30日のイベント祝日からんでるから混んでいるよねー(^^;
でも休みの日でないと出かけられないから、ちょっとスケジュール
調整してみようとおもうわo(*^-^*)o

近くのお友達が引っ越すと、同じ市内でもチョット寂しいよね・・・
Commented by もか at 2008-04-24 09:49 x
こんにちは♪
OWN WAY CAFEさん、可愛いお店ですね~!
お近くだったら遊びに行きたいのに。。。
プレゼントのラッピングに、手作りポーチ☆素敵なアイデアです。
戴いた方も、喜びひとしおですね~。
Commented by chitto at 2008-04-24 10:37 x
かわいいカタチ!!
名前通りコロリンっとしてますねぇ~♪
こういう形・・・好きですよぉ~。
リンク先もみてきました。
創作意欲が刺激されそうですねぇ~。

プレゼント・・手作りなんて感激でしょうねぇ!
お友達とちょっと遠くなっちゃたのかぁ・・・。
淋しいですね。
でも、遠くなったとしても連絡さえしていれば
会った時すぐに元通り!ですよねぇ~。
私も引越しを繰り返してきたけれど、お友達は各地に散らばってはいますがいまだに連絡だけは取り合ってます♪
先月、一人のお友達と会う機会があったのですが、話すことたくさん!会わない時間が長かったので、話が弾むのですよねぇ~。
Commented by kanayua at 2008-04-24 21:15
☆meguちゃん こんばんわ☆

今日は久々にお天気荒れたね~。娘のお迎えにカッパと傘持参しました!!

もしお時間取れたらONW WAY CAFEさんに足運んでみてくさいな♪
作家名(恥ずかしながら)はブログと一緒です。。。
素敵な作品を出品している方が沢山いるので楽しめると思うよ。
そして、ここのお食事&SWEETSもお奨め。
さらにお腹に余裕があればお隣のパン屋さんも美味しいよ。
Commented by kanayua at 2008-04-24 21:23
♪もかさん 今晩は♪

ONE WAY CAFEさんのプリンが娘は大好きです。
軽く一つを食べてしまうのでママは汗!!
でも美味しいから仕方がないかもね。

お家の近くに飲食店専門の食材店があります。
そのお店はお買い物をすると量が多いけれど、お値段もお手ごろなので調味料類など利用させていただいてます。
そんな時にお友達におすそ分け。
ハーブ類は塩分調整にもいいですよね。

モカさんだったらとても上手にお料理にハーブなど使ってそうですよね☆


Commented by kanayua at 2008-04-24 21:31
◎chittoさん こんばんは◎

BLUE MO0N さんに遊びにいってくれたのですね。
ありがとうございます。
素敵な方が起こしたかわいいパターンでお気に入りです。
kororinという名前も可愛いですよね☆

親友のお引越しはメールがあるから離れても連絡は取れるけれど、なんとなく距離感があり寂しいです。
遊びに行った日は、お泊りする予定だったのですが諸事情によりキャンセルしたんです。
その後連絡があり彼女が夜に体操していたら顔面を打ちつけ青あざになったとの事。
あ~お泊りすれば良かったと後悔していたら、さらに・・・・鼻の骨が折れたとの連絡がありました。
いったいどんな体操していたのかしら・・・と想像しきりです。(ごめんねEちゃん)


Commented by てん。 at 2008-04-26 20:56 x
とっても可愛い形ですねん♪
ぷっくり、コロンとした形がたまりません!
中の荷物も出し入れがしやすそうだし~。

接着芯にもこだわりがあるのですね~。
私は1種類しか持ってない(笑)
勉強になりました。今度新しいモノ購入してみよう。

近かったら、イベントに行きたいのに!!!
kanayuさんの作品を購入できる方たち、うらやましいわ!!!
Commented by 亜弓 at 2008-04-27 22:38 x
お姉さま、こんばんわ
また出品されてるんですね!
プリンが美味しいなんてスッゴク気になる・・・

立体的なバッグカワイイですね~
私もバッグつくりたいなぁ
今度見せてくださいね^▽^
Commented by kanayua at 2008-04-30 07:52
☆てん。さん こんにちは~☆

GWの前半に家族旅行をしてましてお返事遅くなりました(汗)
つかの間の旅行でしたが楽しい時間を過ごしてきましたよ~。
今日から幼稚園なのにまだ寝ている娘・・・起こさなければ!

接着芯を使うことが多いけれど貼るのは苦手です。
まずアイロン嫌いなのを克服しないと接着芯を張るのも上手になりませんよね・・・。

Commented by kanayua at 2008-04-30 07:59
◎亜弓ちゃん こんにちは!◎

きょうからお仕事かしら?
パパと娘は日常生活に戻り私はGW前半の旅行のお片づけよ。

ONE WAY CAFE さんはSWEETも充実していてどれも美味しそうなの。
パスタも美味しかったよ。
この度一緒にいってみましょうね!
<< GW前半終了・・・・ ワイドパンツ >>