ワイドパンツ

幼稚園の帰りに寄る公園遊びで毎日泥だらけの娘。
娘はデニムしかはかないので、毎日のお洋服+お着替えでは当然在庫のボトムでは足りません・・・。
今ボトムを慌てて作ってます。

今回の八分丈ワイドパンツですが、娘には普通のワイドパンツになってます(笑)。

PDさんのパンツと並べてみました。
f0126363_6513789.jpg

並べてみると全く違うのに、娘が履くとあまり違いがわかりません(苦笑)。

*パターン・・・Candy Floss さん
*nuno・・・・在庫より

その後の幼稚園(続く)



今週から、3日間のおにぎりランチ+お弁当が始まりました。
園からの指定で、お弁当袋を使わないで大判ハンカチにお弁当を包んでくださいとの連絡です。
お弁当を食べ終わったら、ハンカチに包んで結ぶ練習をするそうです。
そういう話は、2月にあった説明会でして欲しかったです。
遅すぎ~。
すでにお弁当袋作ってます!!

というわけで急いでお弁当用にハンカチを縫いました~。
f0126363_6504223.jpg

[PR]
by kanayua | 2008-04-19 06:53 | 娘の服 | Comments(3)
Commented by chitto at 2008-04-21 11:28 x
え~~~そうだったのですねぇ~。
先日の、お弁当入れ・・・見せてもらったばかりなのにねぇ~。
大判ハンカチで結わえる練習するんですよねぇ!
そういえば、靴ヒモ結びの練習っていつやるんでしたっけ?
幼稚園のあたりに布の絵本に「リボン結び」練習が載っていて、
娘が必死に練習したおぼえが・・・。
娘さん、着々とおねえちゃんの階段上っていますね~♪
Commented by kanayua at 2008-04-22 13:18
☆chittoさん こんにちは☆

そうなんですよ~お弁当袋の話ひどいでしょう!!
まあ説明前に縫った私も悪いけれど・・。

靴紐の練習もするんですね。
まだマジックテープの靴なので年中さんになったら始まるのかしら。

朝もはりきって5時半くらいからお布団の中でモゾモゾ・・そして6時には「ママ一緒に起きよう!」とご挨拶。
寝不足気味な母は、歯医者さんでウトウトしてしまいました(汗)

Commented by どんぐりぐり at 2008-04-24 00:09 x
お久しぶりです!
たしかに、泥んこになるくらいに元気なお娘さん、いろいろな着替えが必要ですものね^^)

そして、娘の幼稚園でもありました!
同じように、大判のハンカチで結ぼうって。
いつも固結びか、ゆるゆる結びで、苦労してました^^;
でも、いま思い返せば、とても懐かしいです

こんなに可愛いランチセットだったら、頑張れそうですね^^9

また、お伺いさせてください
<< kororin バッグ snowwingさんのバネポ >>