ピンブローチ

雑貨屋さんを覘いたらかわいいチャームが付いてるピンブローチを見つけました。
「作ってみたい」とムクムクと気持ちがわいてきたので、早速チャームと革とレースをつけて作ってみました。
f0126363_2204976.jpg
このチャームは王冠の中にキラキラ光る石が入ってます。
(「きらきらひかる」は大好きな江國香織さんの作品に初めて触れた本のタイトルと一緒です。)

春のストールにちょっとつけてお出かけしようかな☆☆

娘とお友達・・・



月2回集まっているサークルのメンバーのほとんどが4月から幼稚園に通うようになり、このサークルに参加するのも終わりとなりました。
同じ幼稚園に通うお友達もいるけれど、離れ離れになるお友達もいて寂しい限りです。
娘に、会えなくなるお友達のお話してもまだ理解できないようで、また遊べると思っているみたい。

先日お友達2人が我家に遊びに来てくれました。
ハグをしたり、壁に向って逆立ちする3人娘。
なんとも微笑ましい限りです♪
f0126363_221271.jpg

[PR]
by kanayua | 2008-03-23 22:05 | 布雑貨 | Comments(8)
Commented by もか at 2008-03-24 23:44 x
ピンブローチ、春の装いにピッタリですね。

お友達と一緒のKちゃん、可愛い~♪
すごい、逆立ちできるなんて!3人並んでトライしているのが微笑ましいです☆
Commented by kanayua at 2008-03-25 00:31
◎もかさん こんばんは◎

無謀にもお嬢さんたちの逆立ちを真似しようと試みた母ですが、当然ながら無理でした。
腕の力が足りないのか体が重いのか・・・。
こんなことができる頃に戻りたい~。
Commented by chaca at 2008-03-25 19:01 x
こんばんは~。ピンブローチかわいい~。センスが良くてうらやましい。ストールにも合いそうですね。皮使いがgoodです!私も最近気になってるんだけど、これ以上趣味を増やすと、もう家が片付かないので…。でもいいなぁ!そして、「きらきらひかる」私もものすごいはまったドラマです。胸キュン(死語?)でしたよね~。再放送もしっかりはまった私です。またみたいな。

子供も4歳も近くなると、お友達とのかかわりもだんだん上手になってきて、ほんとほほえましいですよね。ではでは~。
Commented by どんぐりぐり at 2008-03-25 21:52 x
お久しぶりです
目を患っていたため、しばらくご無沙汰してしまいました^^;

お娘さん、なかよしのお友だちといっしょに逆立ち、楽しそうです^^)
うちも春休みになって、娘が友だちを連れてきて大騒ぎ。
なにせ、もう体重が40kgオーバーもある娘たちが飛び跳ねるので、家自体がきしんでます^^;
でも、そんな賑やかなようすも今のうちだけ。。。そう想いながら、揺れる家を見ては楽しんでます!?

お娘さん、お友だちとの楽しい思い出がたくさんできますように。。。

そして、チャーム、小さき中にきらりと光るセンスのよさがkanayuさんらしくて、ステキです^^)

しばらくは、ゆっくりペースなのですが、またお邪魔させてください^^)
Commented by kanayua at 2008-03-26 09:42
☆chacaさん おはよう☆

作りたいものってだんだん増えるよね~。
そしてソーインググッズも。
布買いは納まっているけれどその分パターンや副素材が・・・
娘が幼稚園に行ったらゆっくりお片付けするつもりでいます。
(できるのかな?)

このところ娘のお友達が遊びに来てくれて毎日賑やかです☆
喧嘩してもすぐ仲直りできるのが羨ましい~な♪
Commented by chitto at 2008-03-26 13:39 x
ピンブローチかぁ~、いいなぁ~。
チャームもかわいいですね!きらっとひかる石が入ってるのもポイントですね♪
見てからむくむく作る意欲がわくってところ・・・尊敬です。

こちらは桜が咲いてきましたよ。
娘さんお友達となかよく幼稚園通う日ももうすぐですね!
娘さんの日常のお知らせも楽しみにしてますね~。
Commented by kanayua at 2008-03-27 08:04
☆どんぐりぐりさん こんにちは☆

小学校になったら40キロになるんですね~。
食欲旺盛な娘はこの調子だったらすぐにでもなっちゃいそうです(汗)。
子供達の騒ぎっぷりには、ちょっとドキドキすることがあるけれどやはり見ていて楽しくなりますね。

Commented by kanayua at 2008-03-27 08:07
♪chittoさん こんにちは♪

札幌も雪解けは例年より早く、先日もベランダで娘とシャボン玉をして遊びましたよ~。
もう桜が見れるなんて羨ましいです。
入学式のイメージは桜の花びらが舞う中、正門前での記念写真なんですが一度も経験なし。
それよりも雪が解けて道路がグシャグシャなので転ばないようにして方が印象に残ってます。

ことらの桜の開花はGWくらいなんだけどそれも早くなるんでしょうね!
<< ギャザースモック 大好きな布のばねポーチ >>