人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイクエコバッグ

先週末家族で大型スーパーへ行った時、風船を配っているのを娘が発見。
風船欲しさによって見ると電話会社のPRで、パパがアンケートに答えると布バッグとラップと風船のプレゼント!

ちょうどエコバッグを作ろうと思っていたので、いただいた布バッグをリメイクしました。
シーチングで薄い布+電話会社のロゴ(ローマ字ですが・・)が入っていた袋だったので、身近な食材の紅茶で染めてみました。
そして、リボンと革をチョコット縫いつけてまちを縫い、娘がボタン箱から選んでくれたボタンをつけて・・・・出来上がり!
携帯時にはボタンを閉めて持ち歩きます。
リメイクエコバッグ_f0126363_8114540.jpg


エコバッグは市販のを含めて3つ持っているけれど、急いで外出するときはついバッグに入れるのを忘れてしまいがち。
これからはバッグの中に必ず入ってるアイテムにしないと作った意味ありませんね!!
Commented by megu_megu_48 at 2008-03-14 12:12
いいリメイクができたねー!(^^*)
紅茶染めもきれいに仕上がってるし!!
エコバック・・・私も何個か持ってるのに家に置きっぱなし(>_<)
使わなきゃ意味無いのにねー
Commented by もか at 2008-03-14 19:34 x
もらった物でも、少し手を加えると素敵なオリジナルになりますね♪
その少し、がなかなかできなくて、私はそのまま使ってしまいます。
kanayuさんの美意識とこだわり、さすがですね~☆
Commented by kanayua at 2008-03-16 08:25
☆meguちゃん こんにちは☆

そうなのよ~エコバッグは持ち歩くのを忘れがちよね!
この頃は防えい策として、忘れたときには靴のまま取れる玄関入り口近くに保管してますよ。



Commented by kanayua at 2008-03-16 08:32
◎もかさん こんにちは◎

リメイクバッグはちょっとだけ自分らしさをだしてみました☆
けちな性分な私は頂いたものも活用してるだけなんですが~。
物を大切にすることを娘がなんとなく見ていてくれたらいいな~と思ってます。
Commented by chitto at 2008-03-16 17:04 x
すごい!
紅茶で染めて・・・こんなにステキに大変身できるものなのですね!

私は最近エコバッグ、忘れなくなりましたよ~。
財布とペアで持ち歩くようにしています。
小さなエコですが私なりにがんばろうっと!
kanayuさんのリメイクも ステキなエコですよねぇ~♪
Commented by kanayua at 2008-03-17 22:25
☆chittoさん お返事です☆

早速chittoさんを見習ってお財布とペアで持ち歩くようにしました!
これで忘れることはないでしょう♪
エコバッグを持っていくとちょっとしたお買い物でもらう小さな袋が少なくなり嬉しくなりますね。
by kanayua | 2008-03-13 08:12 | 布雑貨 | Comments(6)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua