人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットワンピース

娘の大好きな「ふわふわわんP」。
ポケットワンピース_f0126363_8265689.jpg

以前作った「もえちゃんわんP」はサイズアウトしつつあるけれど、お気に入りの1枚なのでいだに着てます。

娘は決まったお洋服(お気に入り)しか着ないので、これだったら許可してくれると思って作りました。
そして試着させるとどうやら気に入った様子☆
良かった~。

100サイズでお洋服を作ると布も沢山使うし、80~90サイズの小さな可愛さがなくなるんですね~。


*nuno・・・kanon さん
*パターン・・・Lilla Blomma さん




週末にお友達のweddingで久々に夜のお出かけ!
とても幸せそうなお友達を見ていてこちらまで温かい気持ちになって帰ってきました。

翌日起きると喉が痛くて・・・たぶんお友達と沢山おしゃべりしたせいかしらなんて思っていたらどうやら風邪みたい。
いつもは、喉→咳のパターンなのに今回は鼻にきました。
これはこれで辛いですね~。
くしゃみと鼻水が止まらない・・・。
やわらかティッシュが手放せない毎日です。

診察券を見ると毎月病院通いしてます(涙)

皆様も風邪にお気をつけくださいね☆
Commented by megu_megu_48 at 2008-02-28 13:43
春らしいワンピースね~♪
100サイズになると、一気に布量UPするんだ!!
知らなかった・・・(>_<)
私はセパレートタイプのモノばかり作るから、あまり感じないのかな?
鼻かぜは辛いねー(T_T)早く治るといいね、お大事に。
Commented by takako at 2008-02-28 15:36 x
ワンピースかわい~♪確かに100サイズになってくると布たくさん使いますよね。。。ズボンも50センチじゃ作れなくなってきちゃうし。でも大人っぽくなってきてまた違うかわいさも★あり。
yuiも最近ワンピースを着ると、これまた作ってって言うようになりました。動きやすいほうがいいと思ってパンツばっかりでしたけど、ちょっとおしゃれ心ができてきたかな。
Commented by kanayua at 2008-02-28 20:14
☆meguちゃん お返事です☆

近くのドラッグストアが無くなって市販の風邪薬が手に入りにくくなったので、この頃はすぐに病院に行くようにしてるの。
そのせいか4日くらいで良くなりつつあります。
幸いにも娘にうつらなかったので良かったわ☆

100サイズのお洋服は、布消費には効果ありますよ!!
Commented by kanayua at 2008-02-28 20:16
□takakoさん お返事です□

yuiちゃんもワンP好きなのね!リクエストしてくれるなんて羨ましいわ☆
我家は、気に入ってくれるかドキドキしながら作ってます。
Commented by chitto at 2008-02-29 11:03 x
鼻風邪・・・つらいですよねぇ~。
よく寝れなくなるし、起きててもなんだかボ~~ッとします。
↑コメントより、治りそうなのかな?それならよかったけど・・・。
気をつけてくださいねぇ~。

ワンピ、かわいい~。気に入ってくれて良かったですねぇ~♪
こんなに母の愛情詰まった物、
次から次へ着せてもらえるなんてどんなに贅沢なことか!!・・・それをわかるのは 娘ちゃん、まだまだ先かな~~??
でも、いずれ すっごい実感するんでしょうねぇ~。いいなぁ~★
Commented by てん。 at 2008-02-29 21:50 x
可愛い!!!
袖とポケットの生地が別の布で、色も引き締まって、素敵☆☆☆
そりゃ、姫も喜ぶはずよね~。
私も着た~い!!!

風邪、流行っていますよね。
(そして、インフルエンザも。。)
鼻風邪。早くよくなると良いですね!!!
お大事に~。
Commented by kanayua at 2008-03-01 09:50
☆chittoさん お返事です☆

早めに病院に行ったので今回の風邪の快復は劇的でした。
ご心配おかけしましたが、ほとんど良くなりました♪

娘のお気に入りのお洋服は少しずつ増えてます。
以前作ったものもちょっとは着てくれるようになりました!
3歳になると、自己主張するけれどお互いが理解しあえる部分が増えてきたので前より楽になりました・・・。
これからもっと楽になるのかしら・・と母はワクワクしてます。
Commented by kanayua at 2008-03-01 09:57
□てん。さん お返事です□

今回の風邪はくしゃみ・鼻水がひどくて鼻水は、本当にお水(汚くてごめんなさい)状態。
幸い熱が出なかったのでまだ良かったです。

インフルまだ流行ってるんですね~。
麻疹も流行ってるとの事・・・怖いわ!


by kanayua | 2008-02-28 08:28 | 娘の服 | Comments(8)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua