人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクッション

小さなものを作りました。
ピンクッション_f0126363_8535917.jpg
ピンクッションです。

原毛をペットボトルの蓋に入れてフェルト専用針でチクチクして、底にはフェルト・周りにはリボンを貼ってます。

我家ではペットボトルの飲み物をあまり買わないので蓋が無く、パパの会社から持ってきてもらいました。(そこまでするの?って云う感じですよね)

小さなものを見ているとなんだか優しい気持ちになります☆
Commented by もか at 2008-02-22 19:22 x
画像では大きさのイメージが湧かなかったのですけど、
ペットボトルのふたですか~!?
小さなもの、私も好きです☆
このフワフワもこもこした赤とピンクの色合いも
可愛いです~♪
Commented by kanayua at 2008-02-23 09:53
■もかさん お返事です■

この画像大きすぎたかも・・・。まさに実寸大です!!
あまり実用的ではないけれど、小さいものがソーイングボックスに入ってると楽しくなりますね♪
Commented by chitto at 2008-02-24 21:18 x
わぁ~、小さくってかわいいのねぇ~。
小さくてかわいいもの・・・惹かれちゃいますよね♪
しかし、発想がすごいです!
そっか~、羊毛フェルトってこんな風にも使えるんだぁ~って
ビックリしました!
ホント、お勉強になるわぁ~
Commented by kanayua at 2008-02-26 08:28
□chittoさん お返事です□

羊毛フェルトを針でプチプチ刺してるとストレス解消になりますよ~。
ちょっとやりすぎて針を1本折ってしまいましたが・・・。

羊毛はフェルト・糸と自由自在に形を変えて楽しめますね♪
Commented by どんぐりぐり at 2008-02-26 15:30 x
お久しぶりです
ふ~わふわして、キュート、でも、決してでしゃばらないような可愛いピンクッションですね
針を休めるのも、また楽しみになりそうです^^)

そして、うちも添い寝するとそのままいっしょに。。。
いや、、、ひょっとすると、娘よりも早く寝ていた、かも。
で、同じように寝付けずに、でも朝方に爆睡してました。

そのため、朝ごはんは夫の仕事、そして、起こすのも。。^^;

また、お伺いさせてください、クールワイド、小粋なデザインで素敵です
Commented by kanayua at 2008-02-28 07:58
☆どんぐりぐりさん お返事です☆

どんぐりぐり家も添い寝は、家と同じだったのですね!
パパ大活躍の毎日です。
娘も一人で眠れるようになったら、添い寝も懐かしく思うんでしょうね~。
by kanayua | 2008-02-22 08:54 | 布雑貨 | Comments(6)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua