クールワイドパンツ 2本目

とてもカッコいいので2本目作りました。
f0126363_2151244.jpg

今回は、表がデニム・裏が小花柄です。(ちなみに私にはどっちが表・裏かわかりません・・・)

娘に「この生地で作ったら着る?」と尋ねたところ「うん」というお返事だったので作ってみましたが、お着替え拒否以来気に入ったものしか着ないので作る気持ちも低空しています・・・。
可愛いパターンは買っているけれど、拒否されたら大切な生地がもったいないと思ってなかなか作れないこの頃です。

*パターン・・・PDさん
*nuno・・・haruさん

この頃の私です・・・・。



約1ヶ月くらい続いている生活・・・なんです。

夜は8時~9時に娘と添い寝しているとつい寝てしまい、パパが帰ってくる12時くらいに目が覚めてそれから4時くらいまで眠れなく、気づくと毎朝パパに7時に起こされます。

夜中に目が覚めて30分くらいはリビングで本を読んでいても、だんだん寒くなってきて娘が寝ているぬくぬくお布団にもぐりこんでしまうんですよね~。

そして週末は家族が一緒に9時前には寝てしまいます。
このときだけは朝まで眠れます。

普段家事を手抜きしているのに、パパがいる週末は3食用意して洗物・掃除など一生懸命するので疲れるみたい・・・です。

普段の日が疲れているのかいないのか・・・このパターン早く脱出したい!!

ちなみに今夜は娘がおひざで寝てしまったので私はまだ起きてます♪
[PR]
by kanayua | 2008-02-18 21:53 | 娘の服 | Comments(8)
Commented by megu_megu_48 at 2008-02-19 12:46
表裏で違うんだー、春らしいくてとても可愛くわ♪
娘ちゃんはデニム生地が好きなのかな?
まえのも、デニムだったよね(^^*)

私も娘と一緒に就寝。。。いつもだよー。
でも夜中に目覚めることはないけど・・・
夜中に起きてると寒いのよね!!
Commented by てん。 at 2008-02-20 05:53 x
とっても可愛いパンツですね~♪
ポケットの小花柄が裏地になるのかな?
姫もきっと大喜びだったのでしょうね!

私も昔は添い寝のまま寝てしまって、私のリズムが狂いました。
うちの娘には「ママはお仕事があるから、先にねんねネ」と言い聞かせ、扉を開けたまま(といっても私が見えない角度ですが)家事をすると、知らない間に一人で寝るようになりました。
彼女の子守唄は私の歌声ではなく、食洗機の音(笑)
娘が寝た後は、パラダイス☆
早く、一人で寝てくれるといいですね。楽ですよん♪
Commented by kanayua at 2008-02-21 08:21
♪meguちゃん お返事です♪

この色は可愛いと思うのに娘の反応はイマイチ。
あ~つまらないわ(ぷんぷん)。

meguちゃんは何時くらいに寝るのかな?
やっぱり子供と一緒に寝てると温かくて気持ちいいからなかなかお布団から抜け出せないよね~。
Commented by kanayua at 2008-02-21 08:24
☆てん。さん お返事です☆

添い寝してると大人のリズムが狂いますよね~。
年少さんが終わるくらいには、てん。さんの方法真似させていただきますわ!
早くパラダイスの来ることを楽しみにしています☆☆
Commented by chitto at 2008-02-21 14:46 x
リバーシブル・・裏は花柄なのですねぇ~。
上着によって表裏着れるし、何より暖かそうですねっ!

わかるわぁ~、寝ちゃうの。
私も添い寝→知らぬ間に一緒に寝てる→旦那に起こされる→夜目が冴えて眠れず→朝時差ぼけ状態。
そんな毎日でしたよ。

旦那に起こされると、「このまま朝まで寝かしてくれよぉ~」と、何度思ったかわからない・・・・ダメダメ奥さんです(笑)

それがねぇ~子供も幼稚園に行き始めると疲れるのか、
すぐに寝ちゃってましたよ。もう少しの辛抱かな?
それにしても膝の上で寝ちゃうの・・・かわいい♪
今、そんなこと頼んでも(頼まないけどね)してくれないなぁ~。。。
Commented by miriyu at 2008-02-21 16:41 x
kanayuさん、こんにちは。
カワイイパンツが出来ましたね!
春らしくてすごくいいですね^^ 娘ちゃん着てくれたのかな?
生活パターン、なんだかすごく分かる~。
私は夫が長期出張中、毎晩10時~11時くらいに寝て
なぜか5時くらいに目が覚めるというパターンでした。
早朝からHDDに溜まってるドラマとか見てました^^
今は子どもたちを寝かせてから(勝手に寝てるけど)、
横になりながらテレビを見ている→いつの間にか寝てる→
12時ごろに目が覚め、2時くらいまでなんやかんやダラダラ・・・
→就寝→6時20分起床。 って感じです。
この「ちょっと横になって寝てる」時間がシアワセ?だったりします。
気持ちよ~く「ス~」って寝られるのがね^^;
Commented by kanayua at 2008-02-21 22:09
☆chittoさん お返事です☆

ベットにいる時間は長いのに寝てる時間は少ない・・・という毎日です。暫くは続くんですね~。
chittoさんは、ご主人に起こされて起きるなんて偉い!
ダメダメ奥さんなんて・・・主人は私を起こしません(怖いのね)。
朝だって起こされる毎日です。

幼稚園に行って疲れて早く寝てくれることを期待してます☆
Commented by kanayua at 2008-02-21 22:13
♪miriyuさん お返事です♪

子供にはソファーとかで寝たら「風邪ひくよ」とうるさいのに、このちょっとの睡眠が気持ちいいんですよね~。
私の場合はお昼ごはんを食べてから娘と遊んでると毎日睡魔に襲われます。
自分の好きなことをしていると眠たくなんてならないのにね(笑)。
<< ピンクッション sewing class >>