sewing class

先日yurarika*さんのsewing classに参加しました。
幸いパパのお休みの日に、空きのクラスがあったので娘のお世話をお願いしました。
午前中は、娘の音楽教室(パパも初参加)→ランチ→お別れ・・私はsewing classへ・パパと娘は子育て支援センターと別々な行動。

sewing classでは2wayポーチの作成です。
f0126363_20534314.jpg

キットは前もって予約してありピンクを選びました。
偶然にも参加者3人は別な色(ブルー・オレンジ)を選んでいて、出来上がりの印象が違い楽しかったですよ。

私は自己流のソーイングなので、お勉強になることがたくさん(汗)。
恥ずかしながらミシンの順序は全く違ってました。
ミシンは針を落として押さえをするのに私はその逆で、押さえをしてから針を落すというやり方・・・・・。
その他にも、ちょっとしたコツを教えていただき楽しく熱い3時間でした。

お店には可愛いグッズ・レース・ボタンが置いてありますよ☆
[PR]
by kanayua | 2008-02-14 21:01 | 布雑貨 | Comments(6)
Commented by megu_megu_48 at 2008-02-15 11:03
ソーイング教室に行ってきたのねー!
ピンク色が春らしくっていいわ♪
ファスナー付けもマスターしたってことは
これから、ポーチ系を量産かな(^m^)
私も、我流のソーイングだから誰かに習ってみたいわー☆
Commented by どんぐりぐり at 2008-02-15 15:30 x
お久しぶりです
2way、彩りも、丁寧な仕立ても、素敵ですね^^)

いろんなところで、新しいこと、そして、素敵なお友だちに出会えて、どんどんと楽しくなりますね

そして、音楽教室&ラッパさん、お娘さんも楽しそうです

そのうち、おうちのなかで、旦那さまといっしょにマーチング♪パレードでしょうか??

また、お伺いさせてください^^)
Commented by kanayua at 2008-02-16 10:22
♪meguちゃん お返事です♪

そうなのよ~ソーイング教室へ行ってきました☆
ポーチ系量産しそうよ!ウフフ!
でも・・・その前に幼稚園グッズ作らないとね。
スモック・バッグいろいろあるんだけど、なかなか進まなくて・・・。


Commented by kanayua at 2008-02-16 10:27
☆どんぐりぐりさん お返事です☆

こんにちは。
娘はラッパ・太鼓・ピアノと鳴り物系が好きなのでかなり賑やかです。でも一番うるさい(?)のは娘の声でしょうか。
一日中お話しています・・・。

幼稚園に行くようになって日中静かになったら、これはこれで寂しくなるのでしょうね!
Commented by chitto at 2008-02-18 12:18 x
すごい~、ソーイング教室いったのですねぇ~。
ますます腕に磨きがかかっちゃって 職人さんのようになりそうですね♪

娘さんもパパさんと二人のおでかけ楽しそうですね。
そして、kanayuさんも一人の時間満喫!
とってもいい時間を過ごせたようですねっ♪
Commented by kanayua at 2008-02-18 21:19
☆chittoさん お返事です☆

仕事が忙しいけれどパパは実に良く娘の面倒を見てくれてます。
朝から、「パパお腹すいた~」の声で起きる娘にご飯の用意。
その間に私はシャワータイム・・・上がってくると背広姿でご飯を食べさせてます。
食べさせてる・・・?娘は3歳です。
なのに・・・朝からパパに甘えて「パパ~食べさせて~」。
パパはその通りに食べさせてます。私には絶対云わないのにね!
そして週末はパパのお仕事の無いときは、自分時間満喫の私です☆
<< クールワイドパンツ 2本目 スクエアのワンハンドル >>