スクエアのワンハンドル

今年も1度も足を運ばないまま雪祭りが終わりました。
この時期は、なるべく大通り(雪祭り会場)を避ける生活です。
地元にいるといつでも観に行けるという気持ちがあるからなんでしょうね・・・!

またまたワンハンドルバッグです。
f0126363_8584315.jpg

今度はまちをとってスクエア型、ハンドルは革にしてあります。
ハンドルは、時間が経つと馴染んで色が変わるのが楽しみ☆


*nuno・・・HARUさん
[PR]
by kanayua | 2008-02-12 08:59 | 布雑貨 | Comments(6)
Commented by もか at 2008-02-12 10:16 x
春の気配のバッグ…この生地素敵ですよね~!わたしもHARUさんで見て一目惚れしました♪
kanayuさんは、このバッグを作るのに時間はどのくらいかかるのですか?
子育ての合間のハンドメイド、そんなにたくさんは時間が取れないと思うのに、
いつも感心してます☆
Commented by てん。 at 2008-02-12 11:13 x
とっても可愛い♪
生地とレースの色もぴったりですね~
そして、皮も簡単に使っちゃうなんてすごいわ~!!!
どんな布もお手のものですね!

↓のサークルバッグも最高!!!
Commented by kanayua at 2008-02-13 08:15
☆もかさん お返事です☆

まだまだ雪が多いのですが(明日は大雪みたいです)、春めいた布を見つけれと嬉しくなりますよね。

ソーイングの時間は娘が赤ちゃんの頃は、夜中に起きてソーイングしてました。あ~懐かしい!
今は一緒に作業してますよ。
布を切るときは彼女は紙を切り、ミシンのときは糸・ボタンで遊んでます☆
もかさん、ソーイングを始めた頃を思い出させてくれてありがとうございます☆
少し前なのに私の中ではとても昔のことになってました・・・。
Commented by kanayua at 2008-02-13 08:18
♪てん。さん お返事です♪

革を使ったのは、たまたまお店でお手ごろなのを見つけたらなんですよ!
薄いのでミシンに普通に縫えちゃうので気に入ってます。
いろいろ作りたいけれど、幼稚園グッズを作らなくちゃ!
でも、「しなければいけない!」ことって苦手なのでつい自分の好きなものばかり作ってます・・・。
Commented by chitto at 2008-02-13 11:09 x
ふむふむ~、ステキ!
こんなステキ色のレース、あるのですねぇ~。
革・レース・表地・裏地がいつも絶妙にあってますね♪
↑コメで、幼稚園バッグ作らなきゃなのですねぇ~。
kanayuさんならあっという間だから大丈夫だろうけど、
自分の中ではすごく大変だったような・・。
センスがねぇ~。技量もいまいち・・・・。
kanayuさんがそばにいたらすぐに頼んでいただろうな(爆)
Commented by kanayua at 2008-02-14 19:41
☆chittoさん お返事です☆

簡単なようでなかなか進まない幼稚園グッズ作りなんです・・(汗)
今日は幼稚園の説明会に行ってきたのですが、まだまだ実感わかなくって手付かずのまま。
布も在庫から・・・と手抜きしちゃいそうです。
なにせ自分のものを作っているほうが楽しいんですよね♪
<< sewing class 革とリネンのサークルバッグ >>