人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯ケース

携帯をポンとアウターのポケットに入れて持つことが多いです。
携帯が傷ついて可愛そうな姿に・・・・。

地元の手芸店に一人で訪れてウロウロしているとき見つけた革。
革とリネンを使いました☆
携帯ケース_f0126363_804114.jpg

革はとても薄く柔らかいのでミシンで難なく縫えましたよ。
この革よりトリプルガーゼ×3の方が怖かった~。

その後の娘・・・・



皆様にご心配おかけした娘のストは、ゆっくり収まりつつあります。
いろいろありがとうございました。

娘の成長に親が付いて行けなく、つい注意しすぎたりしてしまうんですよね~。
昨日まではわがままだったことでも、今日は意味のある行動だったりとか。
彼女なりの抵抗でそれを訴えていたのでは・・・と思えようになりました。

日々娘と成長しています!
Commented by megu_megu_48 at 2008-02-01 08:46
リネンと皮の組み合わせ!素敵ね!!
私は、パッチがすごーく苦手なのでこういうことできない・・・(^^;
皮よりトリプルG??怖いの??
ガーゼ自体、縫いにくい素材だからねー。
肌触りは抜群だけど、やっかいな生地だから・・・
娘ちゃん、落ち着いてきて良かったね☆
親が先回りしてツイツイ手をだしがちだけど、
見守るっていうのも大事だよねー。
私はせっかちだから、すぐに手出ししちゃうけど(笑)
Commented by どんぐりぐり at 2008-02-03 00:24 x
やわらかなリネンの顔立ちに、すぅっと皮のラインが、オシャレです^^)

そして、お娘さん、大きくなる階段を一歩ずつ、昇ってらっしゃるのですね。。
そのお子さん、それぞれに自分のコダワリがありますが、kanayuさんのお娘さんは服なのですね^^)
普段からkanayuお母さんのオシャレな服などに囲まれているので、お娘さん自身のコンセプトが出来てきたのかも。。。。

もう少しすると、きっと良きオシャレアドバイザーになると思います^^)

また、お伺いさせてください。
Commented by kanayua at 2008-02-03 08:09
♪meguちゃん お返事です♪

娘が落ち着いてホットしてます。我家にも笑顔が戻ってきたわ~。
もっと娘の性格を理解してあげないとな・・・といつも反省してるの。
そうそう見守るのって親の忍耐力が必要ね!
私も最初は見守っていても我慢できなくて・・・ついお手伝いしちゃうわ。
Commented by kanayua at 2008-02-03 08:15
☆どんぐりぐりさん お返事です☆

いつも遊びにきていただいてありがとうございます。
そして温かいコメントも・・・とても嬉しいです☆

どんぐりぐりさんのおっしゃるように、いつかはよきアドバイザーになるといいです。この頃は、すべて私の真似ばかりでお化粧するのとお料理するのがお気に入り。
娘を観察してると、自分では気づかないことを発見したりします。

まだbabyだと思っている娘の成長過程になかなか追いつけない母です・・・。
Commented by chitto at 2008-02-03 12:04 x
娘ちゃん、ちゃんとごめんねってわかっているあたり、エライですねぇ~♪日々の成長、著しいのでしょうねぇ~。
子育てしながら親も学んでいるのですよね~♪
お互い頑張りましょうね~。

携帯入れ、かわいい~。このままのイメージの大きいバッグもきっとかわいいね~。kanayuさんならすぐ作れちゃいそう~。
革+リネンがいいですね。
デザインもとってもステキ!オリジナルを作れるのがいいなぁ~。
Commented by もか at 2008-02-03 15:55 x
リネンシリーズ、続々と新作誕生ですね♪
横長のはコロンと丸くて可愛いし、縦長のはちょっとシャープでかっこいいし…。
デザインとアレンジ次第で、こんなにも雰囲気が変わるんですね~!このリネンは皆同じ布ですか?

そして、Kちゃん、安心しました(ほとんど、“ばあや”の気分で、読ませて頂いてましたよ...^^;)
振り子のようにいろんな振り幅を経験しながら、成長していくんですね。。。しみじみ。
Commented by kanayua at 2008-02-04 07:55
☆chittoさん お返事です☆

東京はかなり雪降ったようですね。滑って転ばないようにしてくださいね。靴自体北国仕様と違うので滑りそう・・・。歩き方は小またで歩いたほうがいいですよ。

この頃革に興味を持ってます。
今度は革でバッグも作ってみようかしら☆
Commented by kanayua at 2008-02-04 07:59
♪もかさん お返事です♪

一定のストロークしか持ってない私が娘と向き合うことで、以前よりは柔軟性がでてきた気がしてます。
というより娘が教育してくれてるんですよね!

大分お洋服のこだわりも落ち着いてきたのですが、お気に入りのトップス4枚+デニムの繰り返しです。
特にフワフワのバレエ風のお洋服が特にお気に入り!

今週末可愛いパターンが届く予定なので、どうにか娘が気に入ってくれますようにと母は祈ってます。
by kanayua | 2008-02-01 08:01 | 布雑貨 | Comments(8)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua