リネンの大きめバッグ

大きめのリネンバッグです。
ポケットにはバテンレースを刺繍糸で縫いつけました。
そして持ち手にはレースをちょこっと・・・・。
f0126363_13394941.jpg


でもパパにはやりすぎとの酷評。
自分では、控えめにしたつもりなのに・・・ね。





先週から娘のお着替えスト。
パパと私が3時間説得しても無理・・・で一日中パジャマ姿。
外出しない日が何日も続いてます。
今日も習い事をお休みしてしまいました。

この頑固なのは私似?

最初は「どうして?」と思い怒ったりなだめたりしたけれど全然効き目なし。
そして抑えていた私の怒りが爆発。
抑えていた分抑制が効かずにエスカレートする一方です。

でも、昨日お友達と会ったりブログのお友達からのコメントを読んでちょっぴり落ち着いてます。
「娘がお着替えしない」ことより自分の考えを受け入れない娘の態度に怒りを感じていたのでは・・・と思います。
今は、お家でハンドメイドする時間を娘が作ってくれてると思うようになりました。

娘のお着替えストを終わるのをのんびり待つことにします。
[PR]
by kanayua | 2008-01-28 13:40 | 布雑貨 | Comments(6)
Commented by megu_megu_48 at 2008-01-28 13:54
ラブリーなバックの完成ね♪
レースは女性ならではの特権!?だから、良いわよね、たくさん使っても(^m^)

娘ちゃんのストライキ続行中なのねー。
kanayuちゃんも相当ストレス溜まるよね!わかるよ!!
うちは娘が嫌がっても、無理やり着せちゃうからな~
(保育園いけなくなっちゃうし・・・)
発想の転換したことによって、少し落ち着いてきた??
焦らず、マイペースで待つこと、、、母業は忍耐だよね(^^;
大好きなハンドメイドと、このブログで発散しながら乗り切ってね!!
Commented by takako at 2008-01-28 15:13 x
kanayuさんへ

バック作りすごいですね~!!!今小物作りしたい症候群にかかりかけなので作品参考にさせてもらってます♪

娘ちゃんのスト大変ですね。同じ年頃の娘を持つ母親として少しながら気持ちが分かります。怒ってしまう気持ちと後悔の気持ち・・・。ぁあ~母親って難しいっ!!!ですね。お互い頑張りましょうね♪
私は今実家にかれこれ2週間ほど遅い正月帰省をしています。実家にいるをひいおばぁちゃんがyuiの面倒をみてくれるのでストレス消化できてます☆

そうそう、MPLでパターン買っちゃいました!!!ふ~っ、考え込み始めて何ヶ月経つだろうか。スーツ完成したらUPしますね。(まだ実家にいるのでいつになるか分かんないけど。)
Commented by kanayua at 2008-01-30 08:12
☆megu ちゃん お返事です☆

月・火曜と暖かかったようだけど相変わらずパジャマなのでお家にこもってました。
でもちょっと進歩して、ズボンは着替えてくれるようになったの。
お着替え以外は、普段通りなので気長に落ち着くのを待つことにするわ~。
本当に母業は、忍の一文字につきるわね!
Commented by kanayua at 2008-01-30 08:15
♪takakoさん お返事です♪

ブログに遊びに行っても、更新が無かったから「どうしたのかしら・・・?」と思ってました!実家に帰ってるのね。

お家にいると娘と1対1なのでついつい口うるさく、目が届きすぎちゃうのよね~。実家だったら、おばあちゃん・ひいおばあちゃんがいてYUIちゃんも楽しい毎日ね~。ママもね!!

Mさんのパターン楽しみにしるわね☆☆
Commented by chitto at 2008-01-30 12:29 x
すごいすごい~、バテンレースに赤(ピンクかな?)でステッチされたのですよね!
かわいい~。ご主人やり過ぎって!?いいえ、かわいいわよぉ~。

そっか~、↓も読ませていただきましたけど、娘ちゃん、パジャマのままなのねぇ~。
おでかけしたくない・・・ていう事なのかな?
なにか理由があるのかもしれないし、
まるで無いのかもしれないし、
この頃の子どもって、実は頭の中ですごくいろんなこと考えてるのかもしれないですよね~。
kanayuさんはちゃんと発想の転換を実現できていてエライわぁ~。
そうそう♪ 
いいほうへ考えてスキなお裁縫できてラッキー!ですよねぇ~。
子どもはある意味宇宙人みたいに訳わからんことも。
ムカッってことはたくさんですが、できるだけその子にあったペースでのんびり~がいいですよね♪
Commented by kanayua at 2008-01-31 09:31
♪chittoさん お返事です♪

娘のパジャマストは、ゆっくり終わりかけてます。(かなりスローですが)
このストは「おでかけしたくない」ストではなくママとパパに対するストのような気がしてます。
私の態度が軟化してから「お着替え嫌がってごめんね」と云ってくれました。
子供は大人が考えるとは別な次元でいろんな事を考えてるのでしょうね~。本当に宇宙人だわ!

chittoさんの言うように、娘のペースに合わせていろいろやってきます!いつもありがとう☆☆
<< 携帯ケース 久しぶりです。 >>