スリムなワンハンドルバッグ

バッグ作り続いてます。

やっぱりワンハンドルバッグ。
しかも・・・2つ作りました。(もちろリバーシブル)

リネン地にパープルのお花柄がお気に入りの布に、fogさんのリネンのテープを縫い付けました。
f0126363_80042.jpg
リネンのテープを使ったことが無かったけれどシックになりますね~。
このテープは、yurarika*さんというショップで手に入れました。
ここではソーイングクラスもあり、来月ファスナー付けの「2ポケットポーチ」のクラスに参加予定です。
なんていったって今年の目標の一つに「ファスナー付け」があるものですから!

この頃の私・・・です。
もしよければmoreを!



① 娘の風邪が治ってから体内リズムが変わったようで、夜は6時に寝ていたのに8時まで起き  ています。
  風邪ひいてから体力ついたのかしら?
  そして私も朝まで添い寝することが続く毎日。
  もともと寝るのが大好きなので10時間くらいは平気で寝れちゃうんです。
  あっ訂正、毎日12時間寝てるわ~。

① 美腰体操を約1ヶ月続けて、腰周りがすっきりしました。
  1日5分毎日するだけれどかなり効果ありますよ~。
  そして腰痛に悩んでいて、朝は腰が痛くて目が覚めたのに今では痛みが落ち着いてます。
  
[PR]
by kanayua | 2008-01-24 08:00 | 布雑貨 | Comments(6)
Commented by megu_megu_48 at 2008-01-24 13:22
kanayuチャン、ソーイングレッスンにも参加するんだー!!
こんなに上手に作れるのに勉強熱心だね♪
また、レッスンその後おしえてえね(^^)/
にしても、、、娘ちゃん今まで6時に就寝だったの!?早いね~。
わが娘は、6時に保育園から帰宅だからありえないわ!
夜更かし(主ジン似)傾向があるから、寝かしつけないと
いつまででも起きてるし・・・
美腰体操って面白そ!なにかの本に載ってるのかしら?
Commented by kanayua at 2008-01-25 07:03
☆meguちゃん お返事です☆

2月のソーイングクラスは久しぶりに習い事に参加なので今からワクワクよ☆作品ブログに載せるから見てね!

美腰体操絶対お奨めよ。
テレビでも何度か見かけていてshinoさんと言う人があみだした(?)体操で何冊か本もだしてるの。
とても簡単だから立ち読みでも覚えれるので是非やってみて!!
Commented by chitto at 2008-01-25 11:38 x
キャ~~、またまたかわいいバッグが!!
リネンのテープが最高ですね♪
ところで、12時間睡眠・・・すごくうらやましいです。
昔は8時間睡眠が絶対だった私。
今は6時間睡眠ですよ・・・。トホホ。
毎日寝不足でボーーっとしてるような状態です。
運動、毎日続けるのが大事ですよね!
ちゃんと続けててエライですねえ~。私もがんばろうっと!
Commented at 2008-01-25 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-25 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanayua at 2008-01-26 11:45
☆chittoさん お返事です☆

さすがに12時間も毎日寝てると寝れない日もでてきました・・・。
でも起きると寒いので布団の中でいろいろ考え事をしてると・・再び眠りの世界へ!
幸せなのか時間を有効に使ってなくてモッタイナイのか。

美腰体操(体操というほどではないのですが・・・)も続けると、ますます体型変わってきてます。
眠れない夜、ふと夏にピッタリだったパンツをはいてみるとユルユルでした(笑)。やはり継続は力なりですね☆☆


<< 久しぶりです。 ワンハンドルバッグ2 >>