ワンハンドルバッグ2

ちょっとアレンジしてまたまたワンハンドル。
f0126363_9441836.jpg
タックを変えたらこういう風になるのね~とお勉強してます☆

このバッグは基本的にはリバーシブル使いだけど、自分の中では表と裏を決めてました。
でも、表と裏の写真を撮ってみると・・・・どっちでもいいみたい。
(リネンは写真の編集失敗で横膨れになってます)
自分の中の固定観念が払拭された瞬間(ちょっと大げさ)でした。
[PR]
by kanayua | 2008-01-21 09:46 | 布雑貨 | Comments(8)
Commented by chitto at 2008-01-21 13:22 x
おぉ~、すごい!タックを変えたりしていろいろお試ししてるのかしら?
すごく良い感じに丸くなった コロンとしたバッグですね♪
そうねぇ~、どっちが表でもOKな感じ!
お子さん小さいうちは「濃い色」が表で
服に合わせて リネンを表・・・みたいな・・・。
楽しめちゃいますねっ!
リバーシブルって2倍に使えてお得感いっぱい・・・が、スキで~す。
Commented by megu_megu_48 at 2008-01-21 13:40
黒っぽい生地はブラックウォッチかしら??
寒い時期は、こちらで暖かくなったら薄めの色ってのも良いね♪
ちょっとした、お出かけにはファスナーがついてなくて
ポンポン放り込めるのが楽チンね~☆
Commented by miriyu at 2008-01-21 16:05 x
kanayuさん、かわいらしいバックですね~。
しかもリバーシブルなんて使えるっ♪
以前のニット地のバックのことでまた聞いちゃっていい?
裏の接着芯ってやっぱりニット地用の接着芯なのかな?
あと、洗濯しても剥がれたりしない?
ニット用の接着芯なかなか見つからなくて・・・
カナリヤにあるんだけどネットショップに比べるとかなり高い・・・
でもネットで買って送料とられるのも・・・
kanayuさんはどうしてるかな~とおもって。
Commented by kanayua at 2008-01-22 00:41
☆chittoさん お返事です☆

この頃はバッグ作りで遊んでます(笑)。
立体的なものの想像力が欠けてるので、出来上がるまで完成がわからないの・・・。
なのでバッグの数が増える一方です。

お得感私も大好きで~す☆
Commented by kanayua at 2008-01-22 00:45
♪megu ちゃん お返事です♪

この時期ってバッグに入れるものが多いよね~。
娘と自分の手袋・帽子・マフラーを、それこそ放り込み状態よ。
暫くは大きめバッグが必要になりそうなので、この形で放り込みやすい(笑)バッグを作ってみようと思ってるわ♪
Commented by kanayua at 2008-01-22 00:51
☆miriyuさん お返事です☆

学校も始まってホッと(笑)してる頃かしら・・・ね。

バッグのお話ですが、ニット用だとコストがもったいないし、しっかり目のかっちりしたバッグが好きなので普通の接着芯使ってるよ~。
お洗濯は、水通し済みなので問題ないはず・・・。

一人でカナリヤに行くと何時間でもゆっくりできちゃう~。
時々エスタのカナリヤに行くけれど、掘り出し物があったりするのよ。ぜひ覘いてみてね☆

ソーイングって
Commented by てん。 at 2008-01-22 21:08 x
リバーシブル♪どちらも素敵だわ~!!!
形も可愛くて、使い勝手も良さそう。
本当、センスの良さに、いつもうっとりだわ~☆☆☆
Commented by kanayua at 2008-01-24 07:47
☆てん。さん お返事です☆

こんなにバッグばかり作ってどうするのでしょうね~。
しかもリバーシブルだったら、2倍楽しめるのでバッグの数が増える?ってことに今気づきました・・・。
まだまだバッグ熱冷めないけれど飽きないでくださいね!!
<< スリムなワンハンドルバッグ クールワイドパンツ >>