クールワイドパンツ

いろんなブロガーさんが作られて絶賛する理由がわかります☆
とにかくかっこいい!!

娘のお気に入りのボトムは、デニム1本・コールテン2本の計3本なのでローテイションで着ています。
その3本がお洗濯中だったらお着替え拒否!!
さすがにこれには参ってしまい、デニムだったら着ると云うというので縫いました。

電子ミシンでデニムを縫うのはちょっと怖かったのけど、調度皮を縫おうと思い買っておいた糸があったので挑戦。
針はミシンを買ったときに入っていた厚地用を使ったら簡単に縫えました。

このかっこよさには娘も参ったみたい~。
f0126363_11204137.jpg
すぐに着てくれました♪

*パターン・・・・・PDさん
*nuno・・・・・在庫より
[PR]
by kanayua | 2008-01-17 11:21 | 娘の服 | Comments(6)
Commented by megu_megu_48 at 2008-01-17 12:15
デニムいいね~♪
家庭用ミシンでは、ちょっとツライかなーって思って私は避けてる・・・(^^;
私もこのパターンで作ってみたよ!(黒コーデュロイのパンツ)
ラインがとっても良いよね(^^*)
股上は大丈夫??浅めぢゃない??

Commented by もか at 2008-01-17 13:32 x
私の中ではガーリーなイメージのKちゃんでしたけど、
こんなクールなのもお好きなんですね~☆
これから好みがどんな方向へ向かうのか…見せてもらうの楽しみです♪
デニム、家でも縫えるんですね!?
ポッケのイニシャルや、ピンタックや、切り替えや…細かいところのこだわりが、お洒落です!!
Commented by chitto at 2008-01-17 15:09 x
そうか~、娘ちゃんカッコ良い系がすきなの?
かわいいのがすきなのだと思ってましたよ~。
ポケットのワンポイント布使い・・さすが~ですね★
↓ のばっぐもかわいいです!
幼稚園バッグかぁ~。ちょこっと荷物でいいから小さめでOKですものね!
パパッと作れてうらやましいです!
Commented by kanayua at 2008-01-17 21:45
☆meguちゃん お返事です☆

meguちゃんも作っていたのね~。勝手にnootiea go goさんのパターンだと思ってたの。というのは、nootieaさんのパターンも股上浅かったのよ~。
今回のも浅めだけど100サイズで作っているのでまだいけそうよ。
でももう少ししたら修正して作らないとだめね。なにせ背中がでるのを極端に嫌がる娘なので・・・。
Commented by kanayua at 2008-01-17 21:48
♪もかさん お返事です♪

もかさんのイメージのように娘がガーリーだったら私も嬉しいのに、クール系が好きみたい。顔はすべてまん丸で漫画みたいなのに!!
そしてこのパターンのクールさは、すべてポルカ ドロップさんさんなんですよ。
ポケットもかっこいいでしょう!!
大人バージョンがあったら作りたいです☆
Commented by kanayua at 2008-01-17 21:52
☆chittoさん お返事です☆

娘はとにかくデニム+スカートが好きみたい。
この頃は私が選んでも気に入らないとお着替えしてくれません。
娘が風邪ひいてるので1日中パジャマ生活でもいいかしら・・・とママ業サボってます。
なので彼女に選ばせると・・・とんでもない服装になんですよ~。
そこをお互いの妥協案の駆け引きが始まるの。
朝から憂鬱な作業ですわ。

今回のクールワイドパンツはかなり気に入ってくれたみたいなのでとりあえずホットしてます♪
<< ワンハンドルバッグ2 わんはんどるバッグ >>