人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノートカバー

娘とお洋服の意見が対立(?)してるので、娘服を作る気力も無く・・・でも何か作りたいという衝動に駆られてます。
幸い3dayショップの納品があったので暫くは楽しく作っていたけれど、無事納品を終えて・・・無気力状態。
だから風邪をひいたのかしら・・・?

お正月に小樽へ行った時、可愛いノートを見つけました。
ハンドメイドを記録しているノートがそろそろ終わりになってきたので、「可愛い」と手にとって見たらどうにか自分でも作れそうと思い作成しました。
ノートカバー_f0126363_20164918.jpg

ノートは、もちろん100円ショップのもの☆
前に使っていたノートはゴムが付いていて、持ち歩いても開かなく優れものだったので真似っこしてゴムを付けてみたけれど、あまり役に立ってません・・・・・。
出来上がってみるとお店で見たのとは全然違うけど、大好きな布を使えたので気に入ってます♪
Commented at 2008-01-10 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megu_megu_48 at 2008-01-10 09:04
あら!?ノートカバー!!!
100円ショップのノートもグレードアップするねーーー♪
kanayuちゃんはハンドメイドの記録してるんだ(^^*)
すごいねー、私はそんなマメなこと絶対無理・・・
ところで、1DAYショップや3DAYショップに納品ってすごくない??
どうやって知り合うの??
Commented by もか at 2008-01-10 10:13 x
kanayuさん、遅ればせながら…今年もよろしくお願いします!
今年も素敵なハンドメイド&Kちゃんとのお話、楽しみにしています♪
早速、いろんな作品が…
こんなお洒落なノートカバーをしていたら、100円ノートとはとても思えませんね~!
Commented by kanayua at 2008-01-11 07:51
☆megu-chan お返事です☆

この頃は100円ショップでも可愛いノート沢山売ってるよね。
それ以外にも便利な優れものが多くてついつい長居しちゃうのよ。
そして100円だからど思って買いすぎてしまうのよね~。

ショップのきっかけは、娘のお友達のママから誘われて参加したことから始まったのよ。
やっぱり主流派口コミなのかしらね?
Commented by kanayua at 2008-01-11 07:56
♪もかさん お返事です♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします☆☆
ハンドメイド熱は高いのですが、娘と私の風邪の悪化でゆっくりと作ってます。
こんなときの流れも必要なんでしょうね。

もかさんもお体ご自愛くださいね。
Commented at 2008-01-11 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanayua at 2008-01-11 14:18
☆miriyuさん お返事です☆

娘の拒否を覚悟して病院に行ったら「アレ?お熱のせい?」と思うくらいあっさりと受診させてくれたの。
ご心配おかけしました☆

それと道新とってる?
今朝の朝刊の25面に明日からのイベントの記事がでてました。

そして次に機会があったらお誘いしますね♪
by kanayua | 2008-01-09 20:17 | 布雑貨 | Comments(7)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua