○バッグ

昨年暮れくらいから娘のお洋服の好みがいっそう激しくなってます。
色・形など一つでも気に入らないと、一人でお部屋に隠れてそのままお昼寝~そして起きると夕方。
それに付き合っていて疲れてしまったので、暫くは娘服作るのお休みの予定です。

その代わりに小物をいろいろ作ってます♪
以前1DAYショップに参加したときの方から、またショップのお誘いがあったのでウキウキしながら。
その一つとしてニットで作ったバッグ。
裏に接着芯を貼ってるので布帛と同じように縫ってます。
f0126363_1581790.jpg










f0126363_15255582.jpg

年末の番組で「美腰エクササイズ」のshihoさんを見ました。
とてもスタイルの良い女性なんです!
番組の中で紹介されてるエクササイズはとても簡単にできて、1週間で変化がでるというので早速実行。
すると1週間しないうちにウエストがすっきりし始めましたよ。
出産してから腰痛に悩まされてるので、無理な運動はできないしとあきらめかけてたウエストがすっきりしたので、思わずshihoさんの本まで買っちゃいました☆

試してみようと思っている人がいたらお奨めします♪

*sozai・・・chai さん
[PR]
by kanayua | 2008-01-03 15:26 | 布雑貨 | Comments(9)
Commented by miriyu at 2008-01-03 16:32 x
kanayuさん、またまた来ちゃぃました^^;
どんな暇人なんでしょう・・・
今日は朝から札駅にバーゲンに行ってきました!
夫が子どもたちと留守番していたので、一人で好きなように見れたので
満足でした^^
アフタヌーンティーの雑貨やAPIAのナチュラル系の雑貨屋さんで
しばし物色したり出来て。
もちろん洋服メインで行ったんだけど、見ているだけでとっても癒されました^^
しかし、かわいいバックだね。
最近こものつくりにはまってるから、参考になります。
1DAYショップはいつくらいの予定かな?
札幌に住んでいる間に1度行ってみたいなぁ!
Commented by miriyu at 2008-01-03 16:57 x
kanayuさん、たびたびごめんなさい。
質問があったのに忘れてました^^;
こちらのバック、裏に接着芯を貼ってるということなんだけど、
ということは、内側は(中を開くと)接着芯が見えているということに
なるのかな?
それとも、さらに裏布があるのかな? 
お暇なときで良いので教えてください^^
Commented by てん。 at 2008-01-03 22:14 x
あけまして おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします

とっても可愛いバッグ!!!
形がキュートですよん。
そして、布合わせはサスガですね~。

ウエストがすっきり!!!ですと!!!
腰をクルクル回す運動かしらん?
以前、テレビでちらっと見たのだけど同じかな?
食べてばかりの私。少しは運動しないと、大変なことに。。。
Commented by kanayua at 2008-01-04 10:12
☆miriyuさん お返事です☆

バーゲン行ってきたのね!人が凄かったでしょう!!
覘いた雑貨屋さん、私も大好きなお店なので、あそこかしら・・・?と思ってたよ。
子供と一緒も楽しいけれど、一人でぶらりと歩くのはまた別な楽しさがあるよね!!パパと娘さんたちに感謝ね。

バッグは、内袋をつけてるのよ。
数を作っていると「あーこうすればいいのね」と発見があったりして楽しい作業になるよ。
でも、最初から考えればもっと楽にすすむのにと後からいつも反省・・・。
Commented by kanayua at 2008-01-04 10:15
♪てん。さん 明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします☆☆

このエクササイズは、たぶん、てん。さんも見た番組と一緒だと思うわ。
私は、歯磨き最中によくやってます。
今では(といっても2週間くらいかしら)やらないと気分がスッキリしないの。
ぜひぜひお奨めしま~す♪
Commented by miriyu at 2008-01-05 00:38 x
kanayuさん、さっそく教えていただいてありがと~♪
そうだよね、接着芯丸見えじゃぁねぇ・・・
参考になりました。 形がとっても可愛いんだけど、これは自分で
製図?してるのかしら・・・
最近こもの作りが好きだから、雑貨やさんでいろいろ物色してます♪
形や縫い方とかね。 いかにも「買います!」オーラ漂わせて ^^:
あと、お気に入りの雑貨屋さん、APIAじゃなくてPASEOだった~。
1階と地下にあるの。知ってるかな?
Commented by takako at 2008-01-05 07:35 x
おはようございます。
小物ほんとかわいいですね♪
私も今年は小物も充実させていきたいと思ってます。
わからないことあったら教えてくださいね☆
Commented by kanayua at 2008-01-05 10:45
♪miriyuさん お返事です♪

私も雑貨屋さんでチェックしてますよ~。
しかも買いますオーラ出さずに、縫目・柄など細かくチェック。
店員さんから見たら怪しく見えるはず・・・。

paseoのお店(B1)は、可愛いクッキーの型があるからお菓子作り得意のmiriyuさんにはピッタリね。
駅前に行ったら大丸→paseo→赤ちゃん本舗は必ず見て廻ります。
最後の赤ちゃん本舗は、お付き合いしてくれた娘のためね。

バッグは適当に作ったり、本のパターンを写してイメージしている形に変更したりと作ってますよ。

とにかく手を動かして作るのが好きなので、1dayショップがあると楽しく毎回ワクワクしてるの。
今日納品なので、詳しい場所(今度は西区)等ブログに載せますね☆
Commented by kanayua at 2008-01-05 10:48
☆takakoさん お返事です☆

娘に私好みのお洋服が気に入らないようなので小物作りに走ってます。
いろんな布・柄を合わせるのが楽しい作業。
takakoさんもいろんな小物作りましょうね!!
楽しみにしてます☆
<< 布の小物入れ 明けましておめでとうございます。 >>