2枚のタートル

娘とのタートルの熱い戦いは続いています。
それでも負けないで2着作ってしまいました・・・。
f0126363_2249285.jpg

今回は最初よりネック部分が短めなのでどうにか騙して着せることができますように!

*パターン・・milimiliさん
*nuno・・・後方 C&Sさん 
       前方 在庫より




我家にもサンタさんがやってきました!
但し娘だけですが・・・・。

朝起きてパパがサンタさんからプレゼント届いてるよと言うとベッドから飛び起きた娘。
私とパパがワクワクして見ていると、娘は「赤ちゃん本舗の袋だよ」と一言。
確かに買ったのは赤ちゃん本舗だけど、クリスマス用の袋を別にもらっていたし買ったのも見てないのに・・・・恐るべし観察力。

ぽぽちゃんのお洋服・靴など娘からリクエストされてるので作るのが楽しみ!
まずは、ぽぽちゃんのベビーカーに籐の籠を付けてみました。
f0126363_22491459.jpg

この中に、靴・哺乳瓶を入れてお部屋をあちこち移動しています☆
[PR]
by kanayua | 2007-12-25 22:50 | 娘の服 | Comments(4)
Commented by megu_megu_48 at 2007-12-26 08:23
娘ちゃん、すごいですね・・・赤ちゃん本舗だってわかるんだ~(^^;
ホントなんでもわかってるんですよねぇ~
この時期、タートルってとても便利!
子供は首が短いから、タートル襟元も長さ加減したほうがいいかも♪
娘ちゃん着てくれるといいね(^m^)
インに着せるから、薄手がベストなのだけどなかなか売ってない・・・
やっぱり作るしかないかなぁ??
どうもニット系は苦手意識があって敬遠しがちなのー(^-^ゞ


娘ちゃん、赤ちゃん本舗の袋がわかるの!?
すごいなぁー。子供って鋭い・・・(^^;
寒い季節、タートルってホント便利だよね☆
娘ちゃんも襟元の長さは微調整したら着てくれるんぢゃないかしら♪
重ね着させるのには、薄手がベストなんだけ
今時期はあまり売ってないのよね・・・
作った方がいいのかな~と思いながらもニット系は苦手なので
敬遠しがち・・・

Commented by chitto at 2007-12-26 12:50 x
首が苦しいとか言うのかな?タートル・・・。
暖かくて無くてはならない冬のアイテムですよね!

しかし・・・袋でバレバレ!?その観察力・・すごすぎ!!
思わず笑っちゃったのですけどね・・・。
ぽぽちゃんのお洋服かぁ・・・。楽しみです!
娘さんとおそろいだったりしたら大喜びなんでしょうね♥
Commented by kanayua at 2007-12-27 08:06
☆meguちゃん  お返事です☆

娘さんはタートル嫌がらずに着てくれるのね。
羨ましい~。
とりあえず今回のタートルは嫌がらずに着てくれたわ~。

お家やデパートなんて暑いから、重ね着のINの暑さって考えちゃうよね。
薄手のニットで作りたいけれど、家庭用ミシンでテンション高いニットは縫えないし・・・やっぱりロック買おうかな!
Commented by kanayua at 2007-12-27 08:10
♪chittoさん お返事です♪

今回の1着はどうにか着てくれました~。
最初に作ったタートルは、ワッフル生地も嫌みたいで「でこぼこしてる~。」(そんなの関係ないよね)とまで言って泣いてたのよ。

とりあえずぽぽちゃんのお布団と枕作りましたよ。
次は靴の予定です。
できたらupするので待っててね!!
<< ニットパンツ conoriさん >>