人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conoriさん

娘はこのお洋服にノックアウトされました☆

だって素直に可愛い!
普段試着を嫌がるのに今回は脱ぐのを嫌がり「このお洋服着てお出かけする!!」とかなりの自己主張。
conoriさん_f0126363_22175889.jpg

「まだできていないのよ。」とどうにか説得して脱いでいただきました・・・。

パターンは以前から入手していたのに、私のとんだ勘違いから手付かずのまま。
conoriさんのギャラリーを見て大人服ばかりが頭に入っていたので「どうやらパターンを切り忘れたのか無くしてしまった・・・・」と思ってました。
昨日よ~く仕様書を見ると、子供と大人の形が違うんです・・・・。
あー早合点。
この頃多い失敗なんですよね。
娘には「ゆっくりでいいよ」といいながら自分は落ち着いてないんです。

*パターン・・・CONORIさん
*nuno・・・クルールさん



昨日は、娘と駐車場で車の雪よけ+雪遊びで1時間お外遊び。
カイロ張ってもやはり氷点下の中は寒かった・・・。
でも久しぶりに雪と遊んでやはり私は道産子(どさんこ)なんだな~と実感しました。
あー楽しかったけれど疲れてしまい昨夜は娘は5時半・私は9時半に眠りました・・・。
Commented by miriyu at 2007-12-21 08:46 x
きゃ~私もノックアウトだよ~♪
kanayuさん、ほんと、お店出せるよ!
わたし常連になるからお店出して^^
ナチュラル系の洋服が好きなママなら、きっとき~っとノックアウトです^^
kanayuさんの娘ちゃんもきっとこういう服が似合う
ラブリ~ちゃんだろうな♪

雪遊びえら~い!私寒くて絶えられない・・・
でも今日で幼稚園は2学期が終わるから、冬休み中はソリ遊び
ガンガンしますよ~^^
Commented by megu_megu_48 at 2007-12-21 12:35
女の子らしい、可愛い形~☆
ほんとフワフワラブリーな感じが、娘ちゃんのツボにはいりまくり
なのかしら(*^m^*)
近々、着た姿もアップされるの待ってますー♪
冬の時期の外遊び、大人も完全防備でのぞまないとね('-^)-☆
カイロかぁー、しばらく使ったことないかも・・・
今は、テープがついていて好きなところに貼れるタイプが多いのかな?
Commented by もか at 2007-12-21 15:52 x
ほんと、可愛いです☆
ギャザーのお袖デザイン…やっぱりバルーンスリーブは大人より女の子服にお似合いね!と納得です。
それから布もイメージにぴったり。こんな落ちついた色味なのに、これ、着たら更に可愛さ倍増な気がします。
さすがkanayuさん&クルールさんですね~♪
Commented by kanayua at 2007-12-22 07:59
☆miriyuさん お返事です☆

miriyuさんも気に入ってくれて嬉しいわ~。
絶対ヘビロテになるからもう1枚縫わないとお洗濯追いつかないだろうな!

これからは雪遊び増えるよね!
昨日も娘に誘われたけれど「風邪ひいているの」と誤魔化してしまったわ・・・。
パパがそりは危ないということでまだ娘はそり未経験なのよ。
今日そりを買いに行ってきまーす。
お初がかなり苦手な娘、どうなることやら・・・。
Commented by kanayua at 2007-12-22 08:17
♪meguちゃん お返事です♪

カイロはつま先用もあるのよ!
お外遊びの時はつま先用+張るタイプは必需品。
あと・・・指先用が欲しいです。
そしてAIGLEのラバーブーツかしら。
このラバーブーツは児童会館でもはいてる人が多くて、どこに置いたのか覚えてないとタイヘンなことになるくらいなのよ。
ちなみに雪道はかなり滑ります!
Commented by kanayua at 2007-12-22 08:21
☆もかさん お返事です☆

今回は、CONORIさんとクルールさんに助けられました!!
クルールさんの布のお洋服は品が良くなるわ。
これでチビまる子ちゃん似の娘も少しはお嬢さんに見えそうです☆

CONORIさんのパターンは大人用もあるけれど、私には可愛すぎなのでその分娘にはたっぷり着てもらいますわ!
Commented by chaca at 2007-12-23 11:29 x
kanayuさん、こんにちはぁ。ワンピラブリーですねぇ!生地の甘すぎない感じととてもよくあってますね。私もものすごく気になっているパターンのひとつですが、私が着るのはチョット・・・と娘に期待しています。といいつつ、前回も買い逃しているので、来年に期待です。娘ちゃんが脱ぎたがらないのわかります^^。

雪あそび楽しそう。いつだったかお正月に札幌に帰省したとき、雪かきのお手伝いをしましたが、ただの足手まといにしかなりませんでした。楽しいけど、重くて大変なんですよね。夫も純粋な道産子なので雪を見るとやはり嬉しいみたいです。ではでは~。
Commented by てん。 at 2007-12-23 21:02 x
おぉ、可愛い♪
そりゃ、脱ぎたくないよね!!!わかります。

氷点下。。。聞くだけで、ぶるるるぅぅぅぅぅ。。。
うちの娘は雪で遊びたいとよく申しておりますが、寒がりな私は。。。
でも、昔行った冬の北海道は楽しかったなぁ。
小樽で吹雪いているのに、記念写真撮ったり~♪
Commented by chitto at 2007-12-24 10:39 x
ゲ・激かわいい~~!
パターンもステキなんだろうけど、そのパターンにこの布を合わせたのが・・・・やっぱりねぇ~、センスだわぁ~☆

ひぃ~寒空の1時間はカイロしてても大人にはこたえますよねぇ~(泣)
風など引かないようにネ!
Commented by kanayua at 2007-12-24 15:48
☆chacaさん お返事です☆

このパターン本当に可愛いですよ♪着用したらさらに可愛いの。
親ばかも入ってるけれどかなりお奨めです☆
95サイズの娘は100サイズのパターンでジャストサイズかしらん・・・。

ご主人が札幌出身なんて嬉しいな。
雪が降るまでは寒さの覚悟ができてないから嫌なんだけど、根雪になったら楽しい気分になります。
特に雪灯かりでお外がほんわか明るいときは気持ちが落ち着きます♪
Commented by kanayua at 2007-12-24 15:52
♪てん。さん お返事です♪

今朝も娘と、もめました。
娘はこのお洋服が着たいけれどタートルが嫌なの。
私としてはタートルと合わせると可愛さ倍増すると思うけれど・・・タートル嫌いな娘は・・・。
今日はどうにか着てくれたけれど次回はどうかしらね。

子供は雪・お外が好きね。
昨日は、「風邪ひいている」と言ってカンベンしてもらいましたよ!
こんな言葉でいつまで騙せるのか・・・・。
Commented by kanayua at 2007-12-24 15:58
☆chittoさん お返事です☆

この可愛さは私のセンスではなくてパターンと生地のおかげで素敵に見えるんですよ!

娘が「ママのところにはサンタさんからのプレゼントは何?」と質問。
chittoさんのこのお褒めの言葉をプレゼンとさせていただきます☆

今週からプレ幼稚園・児童会館もお休みなので一緒にお外遊びしなくちゃ!
風邪に気をつけますね。
by kanayua | 2007-12-20 22:19 | 娘の服 | Comments(12)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua