ニットのふんわりワンp 2

娘が気に入ってるのをいいことに2着目も作っちゃいました。
朝から始まる「可愛い服着たい~」攻撃に根をあげてるので、お気に入りの型ならあっさり着てくれるだろうという親の甘い考えなんですが・・・ね。
f0126363_2035247.jpg

最近のマイブームは、サックスブルーとブラウンの組み合わせ。
写真の色は悪いのですが(実際はお洋服の色)、横にあるのがスカート部分の柄で可愛いリボンになってます。

*パターン・・・candy flossさん(布帛パターンをニットで作りました。)
*nuno・・・上(在庫で不明)
     ・・下・・chelin-chelin さん



今日はお友達のお家で遊んできました。
女の子3人仲良く遊んでいたと思えばおもちゃの取り合い・個別に遊んだりと楽しい4時間でした。
沢山あるおもちゃの中でメルちゃんのベビーカー・哺乳瓶に娘はぞっこん。
普段おもちゃの奪い合いはしないのに、この時はびっくりするほどの意気込みでしたよ。

娘はお部屋から見える藻岩山(札幌市中央区)にサンタさんがいると思っているので、毎朝「サンタさん、ポポチャン欲しいよ~」と叫んでます。
今日の反応を見て「良し良し」と心の中でほそく笑みました☆
なにせ既にポポチャン購入済みなんです。
今日の遊びっぷりを見ていると、ポポチャンのベビーカーと哺乳瓶もプレゼントに追加しようかしら・・・と悩んでる母です。
[PR]
by kanayua | 2007-12-17 20:40 | 娘の服 | Comments(10)
Commented by てん。 at 2007-12-18 07:08 x
この色の組合せ♪素敵です。
ブラウンっていろんな色と相性が良いですよね!
上手に他の色を引き立ててくれて、黒ほどきつくないし~。

女の子って、好みがはっきりしていますよね。
このお洋服ならお喜びに決まってますね!(私も着たくらい。ずうずうしいですが・笑)
Commented by megu_megu_48 at 2007-12-18 12:19
ワンピース可愛いですね♪
ニット生地ってことはロックミシンで作成ですか?
私も欲しいのですが、なかなか購入まで至りませんo(;_;)0
お人形さん遊びするんですね~♪
我が娘は、あまり興味がないみたいで・・・
保育園でもオモチャの車に乗って、そこらじゅうを走り回っています・・・
女の子らしい遊びにはいつ目覚めるのやら(^^;
Commented by chitto at 2007-12-18 12:52 x
藻岩山にサンタさんかぁ~。いいなぁ~、近場で(笑)
ぽポポちゃん、うちも遊んでたよぉ~。
ある日ポポちゃん、顔色悪いなぁ・・と思ったら
顔に緑色のペンで塗り塗りされてました(涙)
いまはお笑いネタになってますよ。
だってそれ以来、家のポポちゃん、誰のお家のポポちゃんより
病弱にみえるんだもの~。ハハハ。

お洋服、お姉さんな感じ~♥
茶+水色って目を引く色ですよねぇ~。
私も何気に好きな組み合わせですよ。
お洋服に限らず小物なんかでも そんな色の組み合わせに目がいっちゃいます。
秋からは茶色ものやグレー、黒など地味~さんになりがちな私ですが、そんな時期だからこそ色遊びしたいですよねぇ~♪
Commented by kanayua at 2007-12-18 21:48
☆てん。さん お返事です☆

女の子の好みってタイヘンですよね。
てん。さんも毎朝タイヘンでしょうかね・・・?
トップスは、娘の好みが判ってるので作るのも楽なのにボトムはいまだに理解しかねてます。
色なのか形なのか・・・お気に入り3本着まわし。
お洗濯間に合わないときだけ、しぶしぶ他のを着てくれます。
Commented by kanayua at 2007-12-18 21:52
♪meguちゃん お返事です♪

いきなりチャンにしてしまいました~。
良いかしら・・・。

ロックミシン憧れてるけれどまだ無いのでニットも家庭用ミシンで縫ってますよ~。
テンション低~中だったらどうにかOKです。
でもロック欲しいわ♪
来年娘が幼稚園に入ったら購入しようかと思案中。
やっぱり欲しい?!よね。

昨日お友達の家に行くまでは、娘も乗り物大好きでしたよ。
どこのデパート行ってもまずは乗らないと気がすまないようで乗ってました。
でもこれからはどうなるのか・・変化が楽しみです。
Commented by kanayua at 2007-12-18 21:55
♪chittoさん お返事です♪

お嬢さんもぽぽチャンで遊んでいたのね~。
私の頃は、りかちゃんだったのにいつの間にか時代はぽぽちゃん・メルちゃんになってました・・・。

病弱なぽぽちゃん怖いけれど見てみたいわ!
娘さんは、アイライン引くつもりだったのかしら・・・・ね??
Commented by どんぐりぐり at 2007-12-19 18:05 x
お久しぶりです
お山に住んでいるサンタさん、かわいいですね^^)

うちの娘は、すでに怪しんで、怪しんで。。。^^;
さすがに、隠し切れずに、話しました。
でも、幸せを贈るのがサンタクロース。。。きっと、いつの時代でも、何歳になっても、います、よね^^)

ふんわりワンピース、ブルー&ブラウンが洗練されていて、おしゃれですね。いつもお手製の服を着ているお子さん、いつか、きっと、ポポちゃんの服も作るようになるのでは^^)

また、お伺いさせてください^^)
Commented by miriyu at 2007-12-20 09:00 x
kanayuさん、おはようございます^^
藻岩山が見えるんですね♪ 我が家からは手稲山が遠くに見えます^^
サンタさんをまだ信じてる我が家の、小1の娘もいつかは「サンタは親」
ということを知ることになる・・・>< さみし~。
ぽぽちゃん、その長女が大好きでした。
お着替えさせたり、カートにのせたりってね。
ベビーカーと哺乳瓶あったらきっとお世話大好きになりますよ♪
そしてそして、なんてかわいいワンピ。
なんてセンスがいいの~。 その生地選びのセンスわたしにもちょ~だい^^
Commented by kanayua at 2007-12-20 20:48
☆どんぐりぐりさん お返事です☆

数日前から朝のサンタさんへのお願いに「ぽぽチャンベビーカー」が加わってるので、パパと相談の結果土曜日に赤ちゃん本舗へ仕入れに言ってきます♪

娘さんにサンタさんの事お話したのですね~。
怪しんでるなら・・・お話したほうがいいですよね☆
私はもちろん信じてます。
でも来ないんですよ!!さんたさんが。
Commented by kanayua at 2007-12-20 20:53
♪miriyuさん お返事です♪

昨年から我家ではサンタさんは藻岩山に住んでます~。
全く関係ないのですが、織りの先生のご主人に髭が生えてるので娘はその方を「サンチャン」といまだに呼んでます♪

今日、ぽぽチャンの本(お洋服)の本が届きました。
私はワクワク見ているのに、なぜか娘はしょんぼり・・・。
どうしたのか聞くと、ポポチャンのお歌の本が届くと思っていたみたいなんです。
今ではぽぽちゃんが来るのをママの方がお洋服作りを楽しみにしてるかもしれません!!
<< conoriさん 初Mさんパターン >>