小さいスリッパ

2歳8ヶ月で突然トイレを使えるようになった娘。
そして2歳10ヶ月でウンチもトイレでできるようになりました☆
何がきっかけになったのかわからないけれど、突然「トイレでする」と宣言してから失敗なし。
ありがとう☆

そんな娘にトイレ用のスリッパを作りました。
大きさがわからないと思うので娘の指を参考にしてくださいね♪
長さ16センチのミニミニスリッパです!
f0126363_10314068.jpg






先週の東京旅行からすでに1週間すぎました。
早いな~。
荷物は自分達で持って歩いたので、お土産は重くならないpaper物・小さいものしか買えませんでした。

そんな中我家に来たものをちょっと紹介。
国立新美術館のショップで、娘とお世話になっている織の先生の娘さん・織のお友達の娘さん・娘の分にボーペンです。
f0126363_1036264.jpg
フェルトでできているトナカイ・豚さん・兎さんたちです☆☆
[PR]
by kanayua | 2007-12-09 10:37 | 布雑貨 | Comments(7)
Commented by もか at 2007-12-10 08:28 x
可愛いスリッパで、足も心もほっかほか☆
トイレに行くのが楽しみになりますね~♪
それにしても全然失敗なしって、すごいことですよね!Kちゃん偉い!

フェルトのボールペン、よくできてますね。。。可愛いです♪
Commented at 2007-12-10 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chitto at 2007-12-10 15:27 x
小さいスリッパめっちゃかわいい♪
裏地と縁取りのドットがいいかんじ~☆
フェルトのボールペン、こどもにはサイコーですね。
こんなかわいいのあるのですね!

↓のお洋服も素敵!大きくして大人のお洋服でもok・・・とも思いますよぉ!
しかし、無音状態になりたい気持ち、すごくよく分かりますよぉ~!私もたま~に・・・になったものの、「静かな国(←爆)」へいきたくなっちゃいます・・・。
Commented by kanayua at 2007-12-10 19:38
☆もかさん お返事です☆

このフェルトのボールペンとても可愛いんですよ。
娘は、トナカイさん?(オレンジ)を選びました。
ぶたさんと兎さんはどちらのお姉さんにいくのかな~。

娘は貴重目・生真面目な性格。
パパを見ているとA型???と言う人なのでパパの血液型と一緒なの???と言う感じです。
自分ですると決めたことは断固として自分でするので、うっかり私が手を出したら初めからやり直し・・・。
トイレもその一つみたい。
自分で決めたのでやり通してくれてます☆
Commented by kanayua at 2007-12-10 19:41
♪chittoさん お返事です♪

実際16センチのスリッパは作るのタイヘンでした・・・。
細かい作業に慣れていないので、裏から表に返す作業なんて力任せ!
でも娘が気に入ってくれてるので母としては嬉しい限りです☆

今回のお洋服の生地、大人用でもOKですよね!!
お洒落なchittoさんから言ってもらえるとホッとしますわ~。
しかし、残念ながら自分用には足りなくて・・・悔しいです。
Commented by takako at 2007-12-11 08:21 x
おはようございます。
娘さんトイレトレーニング完了おめでとうございます♪
娘さんのためにスリッパなんて素敵・・・。
きっとトイレに行くのが楽しくなるでしょうね♪
うちは寒くなってからオネショをするので夜中に毎日トイレに連れて行ってます↓
Commented by kanayua at 2007-12-11 09:38
♪takakoさん お返事です♪

ついにトイトレ完了日が来ました。
トイトレ終わるの遅いだろうな~と勝手に思い込んでたので、全く本格的に始めてませんでした・・・。
なので「アレ?」と言う感じです。

寒くなるとトイレ近くなりますよね~。
外出するときは、先にトイレの場所確認しちゃいます!


<< 続 袴キュロット ニットのふんわりわんP >>