ニットのふんわりわんP

やや90サイズアウトしつつある娘なので、布帛パターンをニット(テンション低)で作りました。
最初はやはり拒否反応→パジャマにお着替え時はまだ着ていたいとのこと。
f0126363_2019521.jpg
どうやらお気に召したようです☆

*パターン・・・candy flossさん




もともとテレビが苦手でラジオ派だったけれど、今は日中娘の声が賑やかなので一人になった夜はテレビはもちろんラジオも消して音なし時間帯です。

好きなテレビはみますよ♪
「おねえman’s」「ブロードキャスター」「大食い関連」は大好き☆
もう一つ大好きなのが「一期一会」。
今夜も号泣してしまいました・・・・・。
この番組に出る一期一会さんは私よりかなり年下なのに、心・魂は私よりもしっかり確実に大人。
いろんな立場の一期一会さんを見て、子育て真っ最中の私は子供と親の気持ちが入り混じり「わかる~」と涙の番組。

今夜印象的だったのが、「親が怒るのは、自分が悪いからと子供心に思っていた」との発言。
親になった今だから言えるのは「そうじゃないよ。あなたは悪くない。親も未熟なのよ。」
これは、私が母親と娘に今だから言えることかな・・・☆

先日遊びに来てくれたお友達からのプレゼント。
刺繍・染色・スィーツなどいろんな分野で刺激をくれるお友達です。
素敵でしょ!!!
f0126363_2031266.jpg

[PR]
by kanayua | 2007-12-06 20:32 | 娘の服 | Comments(2)
Commented by てん。 at 2007-12-07 06:16 x
可愛いワンピース♪
布も可愛いし、デザインも素敵です!!!
袖と首元にはレースが付いているの???細部まで素敵~。

「一期一会」という番組。知りませんでした。
本当ですね。。。親が未熟なんですよね。。。わかります。。。そして、反省です。。。

お友達からのプレゼントも素敵です♪

↓東京で充実した時間を過ごしていたんですね~。
たくさん美術館に行かれたのですね~。
見習わないと。。。
Commented by kanayua at 2007-12-07 22:43
☆てん。さん お返事です☆

何度もコメさせていただいてるのですが、東京はとても楽しかったですよ。
てん。さんが羨ましい~。
すべての時間・場所が楽しかったけれど、最後に原美術館から品川駅まで3人で銀杏並木を歩いたのがとても印象に残ってます。
この頃パパは忙しく、家族でゆっくり時間を過ごすことができなかったので3人で歩けたのが良かったのかしら・・・。

「一期一会」」は教育テレビ(確か)木曜19:30からの番組で、考え方・立場の全く違う二人が3日間過ごし意見交換するという内容です。
自分をしっかりと持っている若者がでていて勉強させられる番組なんですよ~。
これを観ると大人になりきれていないと思っていても、世間ではそれは許されない年齢・立場なので、もう甘えてられないとカツが入ります・・・・☆
<< 小さいスリッパ 東京日和 >>