東京日和

念願の東京美術館ツアーに1泊2日で行ってきました♪

まずは、国立新美術館→サントリー美術館(外から見るだけ)→森美術館。
翌日は、c&s(美術館?)→庭園美術館→原美術館。
f0126363_206238.jpg

鑑賞するときは、パパと交代で娘とお外・館内で遊んでいたけれど、さすがに最後には「美術館行かない・・」と言われてしまいました。

東京は老若男女問わずに美術鑑賞する人が多いですね。
artが日常に存在してます。
そんな空気に触れるだけで幸せな時間でした。

原美術館でcafeに入ろうとしたら娘が拒否反応。
駅前のパン屋さんで買ったパン・お茶をお庭で食べたほうが良いと・・・・。
パパとママはcafeでゆったりしたいのになんとも堅実派の娘。

そして、行列に慣れていない我家。
ミッドタウンで夕食を食べるのに禁煙席を求めて並びました。
やっとお店に入って美味しいお食事。
でもお店のお茶を娘が気に入って2杯飲んだ後の岐路は、案の定トイレ探しが始まりました・・・。
やっと見つけてトイレを済ませホッとして乗った電車が逆方向だったり・・・と。

暖かくて穏やかで楽しかった2日間。
朝起きると娘が、「東京楽しい!六本木面白い」と言ってくれてこちらまでHAPPYになりました☆



念願のc&sさんでのお買い物。

「k」と「マトちゃん」のピスネームとドットのリネン。
f0126363_2054242.jpg
ネットだったら買わないお値段(私的に)でしたが、自分へのお土産と思いお持ち帰りとなりました。
こうやって大切にして使えない布が増えていくんですよね・・・・。
[PR]
by kanayua | 2007-12-04 20:06 | その他 | Comments(6)
Commented by もか at 2007-12-05 08:59 x
お帰りなさい~☆
この画像、美しいです♪さすがkanayuさん!!
1泊2日では大忙しだったと思いますけど、上手に楽しまれましたね~。
Kちゃんもお気に入りで良かったですね。3歳前にして「六本木おもしろい」ってすごいかも!?
Commented by kanayua at 2007-12-06 09:29
♪もかさん お返事です♪

フフッ・・・東京はとても楽しかったですよ。
娘は六本木をベビーカーに乗らず「歩く」と大張りきり♪
なにせネオンズ好きな娘なんです。

それにしてもそちらは暖かいですね。
札幌とは一ヶ月違うかんじ!
あーまた遊びに行きたいです☆
Commented by chitto at 2007-12-06 12:12 x
わぁ~、楽しんできたようですねぇ~。
しかし、一日すごく歩いたのではないでしょうか?お疲れ様でした~(笑)
電車の乗り間違い(逆方向へ乗るの)、私もお得意なの~(爆)
友達にも笑われます。
田舎の義母が「東京はやたらと歩くね~」と言ってました。
お子さん連れてだと・・・なかなかパワフルですね!でも、とってもステキな思い出になってくれたようなので東京在住の私も嬉しかったりして・・・。
美術館はどうだったのかな?私も行きたいところがいっぱいです!
Commented by どんぐりぐり at 2007-12-06 15:14 x
お久しぶりです
しばらく、更新されないようすだったので、???と思っていたのですが、東京でアートされていたんですね^^)

お娘さん、3歳ですと感受性が高い頃、きっと心の根っこの部分に残る素敵な想い出になったのでは。。。

美術館のカフェでゆっくり、、、いいですね。。でも、きっとお娘さんにとって、一番の幸せは、お日さまに照らされて、家族3人の楽しいおしゃべり、なのですね^^)


また、お伺いさせてください、C&Sの作品、楽しみにしています^^)

ps
たしかに、、、、行列&トイレ探しって、大変です^^;
Commented by kanayua at 2007-12-06 20:39
☆chittoさん お返事です☆

東京に人は歩きますよね!
歩くの大好きなパパと私も腰が痛くなるくらい歩きましたよ。
電車に乗り継ぐのにも歩かないと乗り継げない・・・。
今回の旅行で最後には駅にあるエレベーター探しは完璧でした!

駆け足の美術館めぐりだったので、庭園美術館をもう一度みたいです。
何せ内装が美しくてため息☆
今回は、ティファニー展があったので超混みでしたよ。
そんな中お庭でお弁当を持ってきている家族が何組かいて、普段もこういうように過ごしているのね~と羨ましい限りでした♪

また行きたい!!
Commented by kanayua at 2007-12-06 20:44
♪どんぐりぐりさん お返事です♪

そうなんです、東京旅行に行ってきましたよ。
暖かくて・・・電車の中は、半そで・長袖・毛皮・・の人がいてさすが東京!と妙に感動したりして。

私が初めて飛行機に乗ったのは中学生だったのに、娘は1歳から乗ってるのはやはり時代なんでしょうね。
本州だったら、新幹線・車・バスで移動できるけれど北海道なので飛行機しかないんです・・・。

今回の旅行は娘の記憶には残って無くても、根っこの根っこにぶら下がっていてくれたらと思ってます☆

<< ニットのふんわりわんP ニットチュニック >>