ニットチュニック

とても可愛いニットチュニックなので作ってみましたが・・・・、娘が着るとオバサン風にしか見えません。
f0126363_2025430.jpg

ショップの写真だとモデルちゃんが可愛いので一目ぼれだったのに。
ボタンを2個つけなかったせいなのかな?(こんな簡単な理由じゃないよね)

娘がポケット好きなのでポケットは付ける様にしているけれど、これからは止めようかと思案中です。
なぜかというと、歩くときポケットに手を入れるんです。

アウターのポケットに手を入れて歩くので「どうして入れるの?」と尋ねると
「パパが手を入れて歩いてるから」とのお返事。
すぐパパに報告すると、本人は自覚なしなんですよね。
目ざとい娘の事だから、パパが無意識にポケットに手を入れて歩いているのを見たのでしょうね。

*パターン・・animoさん
*nuno・・・在庫より



二・三歳児でも人間関係(大げさかしら)あるんですよね。

臆病な娘は、元気の良い男の子・女の子はちょっと苦手気味。
そんななか、同じマンションに住むs君は優しい男の子で一緒にお出かけすることも多く仲良しです。
s君は乱暴な男の子には強くでるけれど女の子には優しいの☆
この前は、娘は地下鉄の中でチューされてました・・・。

そして後日、ママ友の一人が「kちゃんのこと可愛いって I が言ってるよ。でも恥ずかしいから言わないでね」と言われたと教えてくれました。
後から娘に伝えると、その日にI君が頭を撫でてくれたそうです。

ママ達の知らないところでいろいろ始まってるようです・・・。
[PR]
by kanayua | 2007-11-29 20:08 | 娘の服 | Comments(8)
Commented by takako at 2007-11-29 21:20 x
こんばんわ。
写真や画像で見るのとなんかちがう~ってよくありますよね。。。手にしてみたらあれっ?て。

寒くなると確かにポケットに手を入れちゃいますよね。私はよくやってたかな。今は手袋をつけるようにしてます♪
作った服は、ズボンは前後ろが分かるように後ろにだけポケットをつけてます。上はいっさいポケットなしにしてます。なんとなく物足りない気もしますけどね。

娘さん可愛いですね★ほんと小さい子供の世界って不思議です。yuiは壁に向かってよく何かと会話してます。。。あと、「コンタン君」という謎の生物がよく会話の中に出てきますよ。一体なんなんだろう~?風邪薬の「コンタック」かなぁ?

また遊びに来ますね♪
Commented by どんぐりぐり at 2007-11-30 00:09 x
お久しぶりです。。
雪囲いに追われて、ご無沙汰してしまいました。。^^;

ポッケ手、たしかにやっちゃいます^^;
でも、上のtakakoさんがおっしゃっているように、かわいい手袋で娘のポッケ手は解決っ!!
でも、でも、こんどは手袋がお気に入りで、室内でも手袋。。。当然、寝るときも、さらにトイレのときも。。。さすがに、はずさせましたが^^;

そして、お娘さん、いろんなお友だちに囲まれて、幸せな人生(←大げさ^^;ですね。。
人と人のきずな、とっても大切だと思います。仲良しも、喧嘩も、ラブラブも。。。いろんなココロの通い合うお友だち、素敵ですね^^)

また、お邪魔させてください、チュニックお娘さん、キュートです^^)
Commented by てん。 at 2007-11-30 06:08 x
え~、可愛いですよ♪

パパの真似でポケットに入れちゃうんですね~。
子供ってすごい観察力ですよね。

おしゃまさんですね。。。ほほえましいです♪
もうちょっと大きくなると、もっとエスカレートです。
うちの娘のクラスでは男の子の取り合いなども(笑)
小さくても、心はしっかり女の子なのです。こわいですよ~。。。
Commented by kanayua at 2007-11-30 08:47
☆takakoさん お返事です☆

おはようございます。

ポケットを付けるのが慣れてきて楽しい作業だったけれど、これからの季節は手を出して歩かないと滑って転んだときタイヘンなので、この習慣が無くなるまでポケット禁止かな。
後ろポケットだったら手を入れれないから件参考にさせていただきますね~。

yuiちゃんのひとり言(?)可愛いですね。
壁に向って・・・何かみえるのかしら?
Commented by kanayua at 2007-11-30 09:17
♪どんぐりぐりさん お返事です♪

雪囲いお疲れ様でした。もうそんな時期なんですね。
かわいい手袋はgood アイディア☆
たぶん娘も気に入ったら、お家の中でもずーっと手袋してそう・・・。

積極的な人に弱い娘で、最近は年下の子もダメなんです。
たまに、お友達と物の取り合いをしてる娘を見ると少し嬉しくなります。
どんぐりぐりさんのお話のように、たくさんの経験をして育つことは大切ですよね☆

Commented by kanayua at 2007-11-30 09:23
☆てん。さん お返事です☆

幼稚園で男の子の取り合いしちゃうのね~。
子供は抑えがない分素で迫っちゃいそう。
のんびりの娘がどうなることか心配+楽しみです。

どうしてもおばさんにしか見えない娘を「かわいい」とありがとうございます(涙)☆
Commented by chitto at 2007-11-30 13:10 x
ポケットに手を入れて歩くの、自分もやっちゃうのですが(反省!)、小さなお子さんは危険もあるしねぇ・・・。
やっぱり、手袋なんかで出させちゃうのもいいかも・・・。

うちの次女は幼稚園のころポケットに手を入れていて、3段しかない階段の1段目でコケて、3段目に目と目の間を強打しました。
手を出していればとっさに手をついたのでしょうけど、できなかったわけですよ。。。
実はその前から手はポケットに入れないでね・・・とお約束していたので、本人はすごく反省していました。
今では笑い話ですけど、目じゃなくってほんとによかったです♪

娘さんに急接近の男の子ですねぇ・・・。ご主人の反応はどうですかぁ?家は全く気にならないようで、それもなんか寂しい感じが・・。ハハハ。
Commented by kanayua at 2007-11-30 22:24
♪chittoさん お返事です♪

子供って、どうして?と思うようなところで怪我しますよね。
目線が違うからしかたないのかしら・・。
それにしても、お嬢さん大怪我にならなく幸いでしたね。
聞いているだけでドキドキしてしまいます~。

のんびり娘なので、チューの意味もわからない様子。
あっ、でもママのチューは嫌がっていたわ!

パパは娘のチューの場面を見ていないので話を聞いて笑っていたけれど、その場にいたら顔引きつってたのではないかしら・・・ね。
<< 東京日和 ニットワンP >>