ニットワンP

娘の「スカート熱」とどまるところなく、日々エスカレートしてます。
お風呂はスカート脱ぐから入りたくないと言ったり、寝るときにもパジャマの上からスカートをはいたり・・・。

パターンもサイズアウトしつつあるけれどニットだったらどうにか90サイズもOKなので、またまた作りました。
f0126363_20444970.jpg
Tシャツ+スカートよりも洗うものが少ない(容量は一緒かな?)のでワンpは私の方が気に入ってるかしら・・・。

*nuno・・・ニットのドット  fabric sachetさん
       布帛      地元の手芸店

*パターン・・candy floss さん
       
[PR]
by kanayua | 2007-11-26 20:53 | 娘の服 | Comments(8)
Commented by miriyu at 2007-11-27 21:34 x
kanayuさん、こんばんは。
またまたかわいいワンピが出来てますね♪
ニットと布帛お組み合わせ、いいですね。
90サイズかぁ、なつかしいなぁ・・・
うちは、110~130を着せてます。
子供服って、生地が少しですむし、面倒な型紙取りも大人用に比べたら
ずっ~と楽で良いですよね。
今日はかなり冷え込みましたね。
ワンピで風邪ひきませんように^^

Commented by kanayua at 2007-11-27 21:55
☆miriyuさん お返事です☆

今日は寒かったですね。児童会館の帰りは冷え込んでましたよ。
もちろんワンpで遊びに行ってきました☆

そうそう、子供服90サイズは生地も少しで済むので楽ですよね。
これからだんだんサイズが大きくなると成長が嬉しい反面、お気に入りの生地だったら悩むんだろうな~。
Commented by chitto at 2007-11-28 12:21 x
さすがに、子供は寒さに強いのかな~。
スカート履くとタイツ履いてても足が寒そうな気が・・・。
でも、「スカート」一番スキって言われると女の子って気がしてうれしいですよねぇ~。
↑ かわいいワンピですね~。春先までOKそうですね!
Commented by chaca at 2007-11-29 08:22 x
kanayuさん、おはようございます!
かわいいワンピができましたね。このパターン、発売当初から気になっていますが、まだお買い物した事無いお店なので、ためらっていました。今度お買い物してみよっと。

娘ちゃん、スカート派なんですね。うちも最近たまーに「すかーとはくの!」と主張する日があります。やっぱり女の子なんですねぇ…。でもスパッツと重ねるとお腹を締める気がしてなんだかなぁと思ってましたが、こんなワンピにするといいですね。がんばって作ってみます。ではでは。
Commented by kanayua at 2007-11-29 08:39
☆chittoさん お返事です☆

大人になると寒さを我慢できなくなりますよね。
子供は体温高いから寒くても平気なのかしら・・・?
札幌の学生さんは、寒くても真冬にマナ足ですよ。
おば様には考えられません!
Commented by kanayua at 2007-11-29 08:47
♪chacaさん お返事です♪

お年頃なのか、お洋服・靴下が気に入らないと寝転がって拒否反応の娘。
今朝もモエちゃんブラウスが言いと自己主張。
あーあ、疲れた!
このお店は、少し大きめサイズなので90サイズでも娘はまだ使えるので活躍してます。
可愛いパターがたくさんあるのでお奨めですよ☆

お嬢さん、たまにしか「スカート」って言わないのね!
お洗濯物増やしたくない母としては羨ましいかぎりです。
Commented by もか at 2007-11-29 11:01 x
可愛いワンピ♪やっぱりニットは動きが楽でいいですね~。
Kちゃん、もう、自分の着たいものがはっきりしてるんですね?
女の子は3歳くらいになると皆そうなのかしら…
きっとパパ・ママの美的センスのDNAかも知れませんね☆
Commented by kanayua at 2007-11-29 20:07
☆もかさん お返事です☆

ニットは動きがいいし、お洗濯後アイロン要らずなので私的にはお気に入りの素材です☆
横着者の母なんですよ~。

周りのお友達は、お洋服にうるさい子とそうではない子にはっきり分かれてますね!
もちろん娘は前者。
これからもっと好みが出てきてうるさくなるんでしょうね・・・。
<< ニットチュニック キュロットパンツ >>