キュロットパンツ

1day ショップの納品も無事終えたので娘服にポツポツ取りかかってます。

cotton friendを見ていて作りたくなったお洋服。
f0126363_21283999.jpg
お色はそのままですが、生地はヘリンボン・裏ガーゼです。
とても縫いやすく、ほどほどの厚さなのでこれからの季節にスパッツの上から着せると温かそうです。
でも出来上がってみると「袴???」という感じ+娘の反応も良くなくがっかり。

しかしはかせてみると可愛い**
f0126363_21285266.jpg

娘も反応悪かったのに、脱ぎたがらないので気に入ってくれたのかな?
2本目も作るぞ!

*nuno・・・ソレイユさん
*パターン・・・cotton friend
[PR]
by kanayua | 2007-11-23 21:30 | 娘の服 | Comments(6)
Commented by miriyu at 2007-11-24 09:02 x
kanayuさん、おはようございます♪
履いてみると意外と長いんですね。 
はかま・・・ツボにはまっちゃった^^
でもあわせやすい色だし、動きやすそうでなによりカワイイね!
めいっぱい背伸びしてる後姿に癒されます^^
Commented by chitto at 2007-11-24 11:38 x
フフフ。私も「袴」ってのに笑っちゃいましたよ。
でも、足捌きがとっても楽そうですよね。
来年、身長が高くなっても着られそうだし、なにより娘ちゃんが脱ぎたがらない=お気に入りなのですよね!
↓ の記事のリメイク・・・こんなのがうらやましいのです。
古いものでも新しいものに変身させる技!スゴイママさんですねぇ~。
Commented by てん。 at 2007-11-24 21:40 x
可愛いなぁ♪
と思っていると「袴」!?
中学生の時、剣道部だった私は「袴」に親近感(笑)
より可愛く見えちゃうわ~☆☆☆

納品されたのですね~。お疲れ様でした!
素敵な作品達。たくさんお嫁に行くと良いですね!
Commented by kanayua at 2007-11-25 10:41
☆miriyuさん お返事です☆

パパが抱っこするといつもスパッツやパンツが上にあがってしまい足元が寒そうな娘。
このキュロット+スパッツだとそれが解消されて安心のママです♪

とうとう降りましたね。根雪になるのかしら。
娘は雪に大喜びです!
大人は・・・・?
Commented by kanayua at 2007-11-25 12:45
♪chittoさん お返事です♪

お色のせいか「袴」にしか見えないんです・・・・(笑)
来年の夏も着てもらうので100サイズで作ってます。
もう少し背が伸びたらジャストサイズになるはず!

そして自分で作ったお洋服は愛着があるので、リメイクしてしっかり着古してもらいます☆
娘には迷惑かしら・・・。




Commented by kanayua at 2007-11-25 21:39
☆てん。さん お返事です☆

えー剣道部だったなんてカッコいい!!
袴っていうと、剣道・弓道・卒業式(古い?)のイメージですよね。
娘のお気に入りの1枚になったようで母は喜んでます。フフッ。

1day ショップの納品無事終わりました。
どれだけお嫁に行けるか不安です・・・。
お届けした日は、少し雪が積もっていたけれどお天気は良く運転も楽だったのですが、ちょっとした坂道でブレーキ踏んだらABSが効いてしまいズズーと滑りました。
しかも前に車が止まっていて怖かった~。
暫くは心臓バクバクでしたよ!
ショップの日は雪降りませんようにと祈ってます♪
<< ニットワンP リメイク ティアードスカート >>