リメイク ティアードスカート

娘から「バレエのお洋服(=フワフワのお洋服)」とのリクエストの毎日です。
お気に入りのモエちゃんブラウスは、お袖が七部なので雪の札幌では無理!
そんな折、昨年着ていたティアードスカートを発見。
もちろんサイズアウトですが母は見逃しません!
リメイクしましたよ。
f0126363_19422160.jpg
昨年の下のティアード部分を上に持ってきて、下の部分に生地を新たに付け足しました。(説明不足ですみません・・。)
レースを叩いたけれど、なんとなく物足りなく娘に「もっと可愛くしていい?」と聞くと却下されました・・・(涙)。

*nuno・・・RRさん
*パターン・・適当に・・
[PR]
by kanayua | 2007-11-21 19:45 | 娘の服 | Comments(2)
Commented by もか at 2007-11-22 23:46 x
1年でサイズアウトですか!?成長著しいですね~♪嬉しいことですネ。
スカートも、こうして並べてみると1年で本当にお姉さんらしくなってますね。
同じ生地が残っていたのですか?いつもながら、kanayuさん、素敵なアイデアです。
Commented by kanayua at 2007-11-23 21:09
♪もかさん お返事です♪

子供は心・体・脳とあらゆる成長が見られるのに、母はお肉のみ成長しています・・・・。どうしましょうか!!

このスカートは残っていた生地を使えてホクホクのママなのに、娘はイマイチ気に入ってない様子です。
あーがっかり。
<< キュロットパンツ ニットバッグ >>