ドイリー

週末に車の冬タイヤ(スタットレス)を交換に主人の実家へ行ってきました。(日帰りで)
行く途中にパンドラハウスに寄り糸をget!
パパとジジちゃんがタイヤ交換・ババチャンと娘が遊んでいるのをいいことにドイリーを編みました。
f0126363_14152197.jpg

ドイリー編みは楽しいけれど段数が増えると、どこまで編んだのかわからなくなります・・・・。
それでもどうにか2つ編み終えました。
一つはボーダーバッグに縫ってみましたよ。↓
f0126363_14154986.jpg

どうかしら?
1dayショップに出品しようと思ってます☆

*本・・・小さなドイリー
[PR]
by kanayua | 2007-11-13 14:16 | 布雑貨 | Comments(8)
Commented by てん。 at 2007-11-13 22:02 x
なんて贅沢なバッグなの~♪
ボーダーの布にドイリーまで付いてるなんて~!!!
kanayuさんは、ハンドメイドが何でもお得意ですごいわぁ。

編み物の段数ってややこしくなりますよね!
私は心配な時は、編むたびに編み図に印をつけたりします。。。
Commented by chaca at 2007-11-14 00:08 x
こんばんは~。すごーいっ!!素敵なドイリーですね。編み物全然ダメなので尊敬しちゃいます~。昨年冬にコサージュに挑戦しましたが、その小さなお花でいっぱいいっぱいでした…。ドイリーって、一輪挿しの下にひいていたりするイメージですが、こうやってバックにつけるとまた引き立ってかわいいですね。
↓のスパッツも合わせやすそうな色ばかりでいいなぁ。私もそろそろ縫わないと、娘のスパッツ、図らずも全て七部丈です…。がんばるぞ。
1dayショップ楽しみですね。ではでは~。
Commented by もか at 2007-11-14 17:45 x
繊細なドイリーですね☆レース糸でしょうか。。。?
そのままでも美しいのに、バッグの飾りに♪なんて素敵なアイデアなんでしょう!
ボーダーのちょっとスポーティーなバッグがエレガントに大変身ですね(^^)
Commented by kanayua at 2007-11-14 20:25
☆てん。さん お返事です☆

てん。さんほど編み編みお上手でも段数心配になると知って安心しました!
そうですよね・・・編み図に印つけることにします☆
一番心配なのが、途中で邪魔(娘?パパ?)がはいったときどこまで編んだかしらと判らなくなることかしら。
あー早く娘が幼稚園に行ってくれてゆっくり編み物楽しみたいものです。
Commented by kanayua at 2007-11-14 20:32
♪chacaさん お返事です♪

昨年コサージュ挑戦したんですね。
かえって小さいものの方がタイヘンかも!
編み物は自己流なので出来上がると?と言うことが時々ありますよ。
それでもめげずに編んでます!

我家も娘に春に縫ったお洋服がサイズアウトしてますよ。
小さいと思っていても成長しているんですね!
かわいいお洋服着たいと朝から言われる毎日ですが、なかなか手がまわらなくて・・・。
1DAYショップが終わったらいろいろ作るつもりだけど、明日から雪マークの天気なので焦ってます!!
Commented by kanayua at 2007-11-14 20:38
☆もかさん お返事です☆

レース編みは母が得意なのであまり手を出さなかった分野ですが、ドイリーの可愛さについつい編んでしまいました!
これはレース編みではなく3号針で編んでるのでアットいう間に完成。
義理の母と娘が遊んでいる間にできてしまうくらい簡単なんです!

1DAYショップに出すものを考えると楽しいので、レースやドイリーなど付属品つけすぎてしまいます・・・・。
自分用だったらもっとシンプルが好きなんですよ。
Commented by chitto at 2007-11-14 22:35 x
かっわいい~~♪
え?バッグももちろんkanayuさん作ったの?
すごすぎ!!
ほんとに何でもこなしちゃうのですねぇ~。
もう一個のは、ドイリーとして使うのかな?
それとも何か案でも・・・。
kanayuさんの編物も楽しみにしてますよぉ~
Commented by kanayua at 2007-11-16 08:50
♪chittoさん お返事です♪

そうなんですよ!バッグも作りました。
毎日小物作りに励んでますよ。
編物も楽しいのでいろいろ編んでみたいです~!!
ドイリーなどいろいろ編んで小物やお洋服につけたいな☆
<< BAMBIのバッグ スパッツ3本 >>