編み編みポーチ

週末から実家に戻ってました。
上げ膳・据え膳生活最高でした☆

その間は編み編みしていました。
やはり寒くなってくると始めたくなりますね☆
寒いだけではなく、ブログの素敵なお友達chittoさん、そしててん。さんにもかなり影響を受けてます。

今回は、編み物と布でつくったポーチ。
f0126363_13333632.jpg

1dayショップに出品しようかしら・・・と思ってます。



実家では、毎日母ともも(シーズー)と娘と私でお散歩が日課。
初めは怖がっていた娘ですが、最後にはリードを持ってももちゃんと仲良くお散歩できました。
f0126363_13331772.jpg


お散歩途中に長~い滑り台(60メートルはあるはず)を見つけて二人で滑りました。
ローラーになっている滑り台でお尻が痛かった・・・・。
途中で降りることもできなくお尻が痛いまま最後まですべりきったのですが、夜になってお尻を見ると傷になってました・・・・。
[PR]
by kanayua | 2007-11-07 13:36 | 布雑貨 | Comments(6)
Commented by てん。 at 2007-11-07 20:31 x
お名前出していただき、ありがとうございます♪
私も、kanayuさんに影響受けていますよ~。
ポーチ。可愛いですね~!
本当、寒くなるとおうちでぬくぬくしながら編み物をしたくなります。
ひきこもりそうです。。。

お嬢さん。ワンちゃんのリードが持てるなんてすごい!!!
うちの娘は、こわがって、実家のボーダーコリーとは遠く離れてあるいていますよ~。
お尻。大丈夫ですか!?
60メートルとは、長いですものね!
Commented by chitto at 2007-11-08 10:53 x
キャ~~、こんな風に紹介していただいて嬉しいやら恥ずかしいやらです(笑)
kanayuさんの真似ッコできない私ですが、
こちらのサイトのステキなお作品は 
ホントにかわいくっていつ見てもほのぼのしちゃいますよぉ♪
編物もこなしちゃうkanayuさん!
得意の布との合わせ方がこれまたいいですねぇ~。
お裁縫のウマい方がうらやますぃーのです。

お尻・・・傷って!!大丈夫??
そのすべり台、子どもは大丈夫なのかなぁ??
子どもは軽いから平気なのかしら??
しかし、お散歩ロードの素晴らしいこと!うっとりです。
こんなところを私も散歩したいわぁ~♪
Commented by kanayua at 2007-11-08 22:36
☆てん。さん お返事です☆

勝手にお名前出させていただきました・・・・。
ありがとうございます。
てん。さんの編み編み、そしてお洋服は私好みで憧れてます☆
これからも刺激をよろしくお願いしますね!

実家のシーズーはとても大人しいので娘も仲良く遊んでますよ。
実際は、もも(犬)の方がお利口なので娘が遊んでもらってると言う感じでしょうか!
ボーダーコリーは元気なワンちゃんなので娘ちゃんも怖いのかもしれませんね。
私自身、幼少の頃犬に咬まれてから動物は苦手ですが、娘の手前好きな振りをしてます。
いつまで騙せることやら・・・。
Commented by kanayua at 2007-11-08 22:42
♪chitooさん お返事です♪

てん。さんに続いて勝手にお名前ださせていただきした。
chittoさんのように、棒・カギ針とすべてにおいて上手な方とお友達になれて光栄です☆
これからもよろしくお願いしますね。

お尻大分良くなりました。
滑っている途中あまりの痛さに絶叫。
それを見ていたおじさんが「かがんで足の裏をつけて滑ったほうがいいよ。でも途中で疲れてお尻ですべってしまうけどね・・・」とアドバイスを頂きました。
次回はその方法チャレンジしてみます!

Commented by もか at 2007-11-09 11:22 x
しばらくご無沙汰してしまっていた間に、また素敵な作品が増えてますね♪
編み編みポーチ、ニットと布の取り合わせが可愛いです☆
やっぱり秋冬は、編み物がしたくなりますね~
Commented by kanayua at 2007-11-10 23:20
☆もかさん お返事です☆

こちらは雪はまだ降ってませんが寒いですよ。
こんな季節はやはり編み編みですよね☆
今日は主人の実家へ遊びに行き、娘と義母が遊んでいたのでズーッ編み物してました・・・。てへっ!
<< スパッツ3本 リネンのギャザーチュニック >>