娘の好きなふんわりスカート

テレビを見てバレエリーナになるという娘は、ふんわりスカート大好き。
今朝も、可愛いお洋服にお着替えすると言うので「モエちゃんブラウス」を着せたらご満悦。

早速スカート作りました。

女の子のお洋服よりAラインスカートです。
f0126363_14175817.jpg
ヨークが入ってるのでお腹周りスッキリ。(写真ではわかりにくいのですが・・・)
前後ともタックが入っていて前後わからなくなりそうなので前スカートにはボタンを付けました。
*nuno・・・haruさん

簡単だけど可愛いパターンが沢山の本。
この本のお洋服を作るたびに、kanonさんのお洋服に対する思いが伝わってきます。

3枚は「こはるのふく」からです。
ただダーと直線を縫うだけの簡単スカート。
f0126363_14172988.jpg

あっという間に3枚完成☆
*nuno・・・在庫より
[PR]
by kanayua | 2007-10-30 14:19 | 娘の服 | Comments(6)
Commented by どんぐりぐり at 2007-10-31 00:14 x
かわいいAラインですね^^9
これをフワフワーとひるがえすように、舞い踊るお娘さんのようすが目に浮かびます。

いろんなことをお話するようになると、コレまで以上に楽しくなりますね^^)
でも、うちの娘は反抗期まっただなか。。。どんな言葉でも出てきて、怖いことも^^;

また、お伺いします、かわいいお話を楽しみにしています
Commented by kanayua at 2007-10-31 10:02
♪どんぐりぐりさん お返事です♪

今朝もお着替え一苦労です・・・。
ママが用意したお洋服は気に入らなくピンクのフワフワ(バレリーナ)とのこと。
あー朝からドタバタでした。

お嬢さん反抗期なんですね。
そうなって大人になっていくと判っていても・・・ね。


Commented by miriyu at 2007-11-01 09:01 x
kanayuさん、おはようございます。
札幌今朝から雨ですね・・・
スカート、どれもかわいいです。 バレリーナなんてステキな夢♪
子どもの夢っていろいろ変わって楽しい!
うちの娘たちも、いろんなこと言ってますよ~。
1dayショップ、楽しみですね。
きっとステキな作品が並ぶんでしょうね。
楽しみながらお店出来ると良いですね♪
Commented by chitto at 2007-11-01 15:11 x
女の子ってふわふわスカートでくるくる回るのスキですよねぇ~。
スカートに空気が入って更にふんわりになるのが楽しかったりして・・・。
直線スカートの3枚もプラスされて、バリエーションがひろがって、
またまたオシャレさんに拍車がかかりそうですね★
Commented by kanayua at 2007-11-01 22:47
☆miriyuさん お返事です☆

今日は雨でしたね。
そんな中娘の幼稚園の入園の手続きに行って来ました。
娘にはレインコート・長靴・傘と準備万端。
雨好きな彼女なのに、晴れ女ときてるので今日は大喜び。
元気良く水溜りを見つけては入ってました・・・。

1dayショップ楽しみにいろいろ作ってます。
パパのイビキで眠れないときは、あれこれ作るものを考えたりして・・☆

Commented by kanayua at 2007-11-01 22:52
♪chittoさん お返事です♪

女の子はふんわりスカート好きですね。
幼稚園に入ったら「スカートめくり」があったりするそうで、スカート嫌がる女の子が多いと聞きました。
まだにそんな事するのかしら・・・?

トイレトレ中の娘には、このスカートちょっぴり長めでした。
便座に座ってからスカートをぐっと持ち上げなければ汚れてしまって・・。
何事も自分でやりたがる年頃なので、トイレの時はヒヤヒヤしてますよ!


<< リネンのギャザーチュニック 大人のラグランTシャツ >>