人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のラグランTシャツ

お話上手になった娘と遊ぶのが楽しい毎日です。
パパよりお話が上手かも・・・?
「ママ、ご飯作ってくれてありがとう」・「美味しくてワクワクするの」と言う娘を嬉しくなります☆
ちなみに「美味しくって・・」・の食べ物はお土産のバームクーヘンです・・・。

お家用のTシャツを縫いました。
大人のラグランTシャツ_f0126363_9402488.jpg

紺+ドットの首周りは切りっ放しなので、お洗濯していくとどのようになるのか楽しみ!
タグは後ろにつけてます。

*nuno・・・RR + かーふ
*パターン・・カット&ホームソーイングより

先日ハンドメイドのイベントで会ったママ友から来月行われる1dayお家ショップに誘っていただきました☆
初めての事なので何を作ろうかと今から楽しみです。
Commented by chitto at 2007-10-29 15:19 x
大人服、お家服いいなぁ~。
ショップ参加もおめでとうございます!
かわいいのすぐ出来ちゃうkanayuさんなら、アイディアいっぱいで
大変かしら?
きっとステキなものが出来るに違いない!!
そちらもできたらチラ見せさせてくださいね!
Commented by てん。 at 2007-10-29 21:52 x
おうち用のお洋服可愛いですね♪

そして、1 day shopの参加。楽しみですね!
ご近所ならば、駆けつけるのに!!!残念。
ぜひぜひ、作品見せてくださいね~。
Commented by kanayua at 2007-10-30 08:06
☆chittoさん お返事です☆

大人服のおかげで在庫着々と減ってます☆
そして・・・また買ってしまうんですよね。
でも嬉しい残念に大好きなwbショップさんで気に入ったものが無かったのでポチしませんでした。

そして1dayショップは初めてなのでドキドキ。
久々に織の作品もチョコット作ろうかしらと考え中なんですよ。
Commented by kanayua at 2007-10-30 08:09
♪てん。さん お返事です♪

今回1dayショップに誘っていただいたお友達に迷惑かけないようにと作ってます。
自分用よりも力が入ってしまいますね。
寒くなってwoolが恋しいので少し織もしようと思ってます。
てん。さんのようにサクサク可愛いもの編めたらいいのにな~!
羨ましいです☆
Commented by もか at 2007-10-30 10:07 x
kちゃんの「ご飯作ってくれてありがとう」は、本当に、
ママにとっては魔法の言葉ですね~☆★☆
3歳前でもこんなにしっかりお話ができるんですね!?

おうちラグラン、可愛いです♪
「カット&ホームソーイング」のパターンはいかがですか?
私はニットを縫ったことがないので、トライしてみようかと、まずこの本を
図書館で借りてみたのですけれど…縫いやすいかしら?

1dayショップの素敵な作品も、また見せてくださいね☆
Commented by kanayua at 2007-10-30 14:23
☆もかさん お返事です☆

この本お奨めですよ。
ロックない私でも縫えます。
あーロック欲しいです・・・。
娘が幼稚園に通うようになったら自分のご褒美(何の?)と思ってます☆

by kanayua | 2007-10-27 09:45 | 大人服 | Comments(6)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua