ことりのマフラー

本格的に寒くなりましたね。

縫ったままになっていた娘のマフラーを仕上げました。
前に作った帽子とオソロイのことりとピンクのリバーシブルです。
f0126363_22253957.jpg


布はRRさん、タグはc&sさんなのでいいかしらと思ったけれどそこがハンドメイドの良さ☆
だってこのタグ可愛いんですもの!

*nuno・・・RRさん



娘の風邪が良くなったと思ったら、私とパパにやってきました。
熱はなく咳と鼻水なので、無理をして長引いてしまいます。
これで4週間目に突入です。

それなのに、マイブームなのがネットオークションでお気に入りの型紙を見つけること。
可愛い型紙が沢山でているので、ついついPCにかじりついてソーイングは後回し。
リアルタイムで値段が上がったりしてドキドキです。
[PR]
by kanayua | 2007-10-21 22:27 | 娘の服 | Comments(4)
Commented by miriyu at 2007-10-22 07:16 x
おはようございます。
またまた癒しの作品が出来てますね。
外出のときのマフラーが必要な時期になりましたね。
昨日は電車で娘2人と出かけたんですが、手袋は絶対ですね。
おまけに帰りに逆方面の電車に乗るという「マヌケ」をしてしまい
札駅で降りる羽目に^^; 娘たちになんども「つっこまれ」
帰ってきました^^ 
夫がいないあいだは(車・持って行ったので・・・)
退屈させないように頑張ってますよ~。
出かけるときはどうしても電車になるので私もマフラー作ってみます!
参考にさせていただきますね。
Commented by chitto at 2007-10-22 11:27 x
同じ柄の鳥さんマフラーですねっ!
裏が違うのいですよねぇ~。巻いたときチラッと見える裏地がポイントだったりしまうよね~!
そちらはもう寒いのでしょうね~。
こちらでもインフルエンザの声が聞こえてきてます。
どうぞお体、お大事に・・・。
Commented by kanayua at 2007-10-23 08:16
☆miriyuさん お返事です☆
普段車に乗っていて、使えない情況になると不便ですよね。
公共交通機関使っていろいろ遊びに行ってるのね!
ローカルな話題ですが、水道記念館に行ったことありますか?
小学生も楽しめる場所ですが、行くのに車がないとちょっと不便かしら・・・・?

マフラー・帽子は子供だけでなく私も必ず使ってますよ。
マフラーするのとしないのでは、暖かさが断然違うのでお勧めします☆
Commented by kanayua at 2007-10-23 08:19
♪chittoさん お返事です♪

インフルもうやってきてるのですね。
あー怖い!
なにせ病院嫌いな娘なので予防接種どうしようかと迷ってます。
chitto家ではするのでしょうか・・・?

寒くなってるのでchittoさんも風邪にお気をつけくださいね☆
<< リネンのチュニック ラップスカート >>