キルトニットワンP

娘のワンPです。
キルトニットなのでふんわり+暖か☆
f0126363_1531064.jpg
今回は前立成功したのですが、ボタンホールを開けるとき前立の下の厚みが邪魔で上手くいきませんでした。
娘が側で「頑張れ・頑張れ・ママ・ママ」と応援してくれてどうにか完成。
ボタンホールを開ける順番を変えたほうがいいのかしら・・・。

丈は少し長めにしたので、裾さばきが良いようにスリットいれました。
娘には、裾さばきなんて関係ないかな?

*nuno・・・・・mocamochaさん
*パターン・・・・・Candy flossさん



昨日は、「めがね」観てきました。
パパが娘をが見ていてくれたので心置きなくゆっくりと・・・・。
しかし、久しぶり(かもめ食堂以来)の映画館、しかも最新の映画館だったので音響とスクリーンの大きさに疲れてしまいました。

映画の内容は、疲れた心を癒してくれて「たそがれ」てきましたよ♪
かもめ食堂もそうですが、小物・雑貨のセンス・小林聡美さんの衣装が気に入ってます。
ナイティ(たぶんリネン)・靴などチェックばかりしてました。

「かき氷」を食べるシーンの器・スプーンは我家と同じ。

食事のシーン・ビールのシーンどれも良かった☆
皆さん、お箸の持ち方もキレイでしたね。

パパと娘っこお留守番ありがとう☆
[PR]
by kanayua | 2007-10-15 15:34 | 娘の服 | Comments(12)
Commented by もか at 2007-10-15 19:14 x
すっかり冬支度ですね、この色合いがさらに暖かそう♪
制作中に、心強い応援団!うらやましいです~(^-^)

「めがね」、行かれたのですね!?お料理も、食器もインテリアもお洋服も素敵でしたよね~♪
食器や衣装、イルムスとのコラボみたいです。
http://www.illums.co.jp/topics/news/news.html#megane
ナイティ高い!kanayuさんなら同じようなのを手作りできそうですね。
Commented by kanayua at 2007-10-15 21:14
☆もかさん お返事です☆
やっぱりあのナイティはリネンだったんですね。
ブログ書いた後に、朝起きたときのシワの状態はリネンじゃなかいかしら・・と思ってたんです・・・。

早速イルムスさんに行ってきましたよ。
やはりお高い!!
そして私には絶対着て寝るのは無理!
なにせこれから寒くなるので、すごい格好して寝てるんですよ。
(他人にはみせれません!)

今、娘が誰にお手紙(メール)してるの?と聞くので
「もかさんよ」と言うと「もかさん、PCの中にいるの?」とのコメント。
うーん・・・2歳児は難しいな♪
そして、kちゃん・2歳です・・とメールしてとうるさいので、母親業に戻って娘と遊ぶことにしますね☆
Commented by miriyu at 2007-10-15 23:58 x
こんばんは。 かわいいワンピですね♪
とっても暖かそう。 最近むちゃくちゃ冷えるのでとってもいい感じです!
娘ちゃん、隣で応援するなんてかわいいですね。
毎回こんなにカワイイ洋服作ってくれたら応援しがいがありますね。^^
Commented by chitto at 2007-10-16 13:33 x
キャーかわいい♪
しかも暖かそうですね。
「めがね」見たいです~。DVDになってから見そうな予感が・・・。
何かと時間が小刻みにしかとれないのですよ(泣)

ゆっくりする時間がとれてよかったですねぇ~♪
リフレッシュできたでしょうねぇ!
これでお洋服ガンガンつくれますね(笑)
Commented by kanayua at 2007-10-16 21:05
☆miriyuさん お返事です☆
とても寒い毎日ですね。
既にストーブ入れてます・・。
いちど入れてしまうともう後戻りできないのですが、娘は風邪だし・・・と自分を納得させてます。

応援は私の真似なんですよ。
何かあると「頑張れ・頑張れ・・kちゃん」と声援するので娘も真似してくれてます。
miriyuさんも娘さんの言葉で「ドキッ」とすることあるでしょう?
それってお家の様子がバレバレですよね。(笑)
Commented by kanayua at 2007-10-16 21:13
♪chitoさん お返事です。♪
パパと娘のおかげで久々にゆっくりできました。
映画も良かったのですが、娘に合わせて歩く毎日がこの時は自分のペースで歩けて楽しかったです。

「めがね」はDVDになってからでも遅くはないと思いますよ。
ゆっくりできる時間がとれたときに見てくださいね☆

映画でまったりしたのでソーイング熱は抑え気味になってます。
まったり感いつまで続くのかしら・・・?

Commented by chaca at 2007-10-17 00:31 x
こんばんは!chacaです。
ワンピ、あったかそうでかわいい~。こちら川崎も今日はずいぶん冷たくて、初冬を感じました。娘ちゃんの応援もかわいいですね。うちは私がミシンしてると「ミシンやめてっ!!」と怒ってくるので起きてる間は出せません…。いいなぁ応援してくれる娘ちゃん。

私もたまーに一人で映画見に行きますよ。この間はHERO見てきました。煮詰まったときや悩んだときなど、一人で映画を見に行くと、その映画にもよりますが、その世界観に触れて自分を客観的に見ることが出来たり、一気にスッキリ出来たりします。

リンクいただきました!ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。ではでは。
Commented by 亜弓 at 2007-10-17 13:41 x
いいなぁ〜
私も見たかったけど
「ミスポター」を見ました。
大好きなピグリン誕生のエピソードが
惜しい所まで出てました。
(話が急展開して途切れてしまった…)
昔の話なので
「赤毛のアン」とか「若草物語」っぽい雰囲気でしたよ。
刺激的なストーリーじゃないけど
素敵な作品でした〜


ボタンホールは手縫いしたんですか?
頑張っていたようですね。
ホントは機械よりも
手縫いの方が丈夫で良いんですよ〜。
Commented by どんぐりぐり at 2007-10-17 15:11 x
お久しぶりです!
紅葉した葉っぱと仲良くなれそうな、秋ぴったりなイメージですね^^)

その後、お子さんの風邪、いかがですか?
このあたりも、風邪が流行り出しました。秋冬用のあったか帽子をかぶせなくっちゃ!

kanayuさんの秋冬ぼうし、かわいいですね^^)
まるで、落ち葉の中から、ちょこんと顔を出したマッシュルームみたいです。
プレ幼稚園の宝物、どんぐりペンダントといっしょに歩けば、秋風がエスコートしてくれるかも。。

ところで、めがね、私たちも観たいです^^)
でも、ブログのお友だちがいろいろな見所を教えてくださるので、それだけで観たような、でも、いっそう観たいような気持ちになります^^)

めがねブログのなかに、カキ氷がよく出てくるんですが、重要なシーン??
サムイけれど、頑張って、カキ氷食べながら、観ましょうか!?

また、お伺いします^^)
Commented by kanayua at 2007-10-18 07:53
☆chacaさん お返事です☆
すっかり寒くなりましたね。
そうか・・・娘さんミシンしてると寂しいのね。
我家は、娘と糸・ボタンで遊びながらミシンしてます。

映画はいいですよね☆
お家でビデオ・DVDもいいけれど(我家は故障中なので見れませんが・・)映画館で見るというのが好きです。
できれば小さなマニアしか来ていないような映画館が理想かしら☆

それとリンクありがとうございます。
とても嬉しいです。
これからも仲良く、お願いしますね♪


Commented by kanayua at 2007-10-18 07:59
♪亜弓ちゃん お返事です♪
お久振りですね。
パパとkのおかげで見たかった映画に行けました。
もしかして同じ映画館だったのかしら・・・?

ボタンホールは、無理やりミシンでつけましたよ。
手縫いのほうがいいのね。
今度無理なときはそうしてみるね♪

Commented by kanayua at 2007-10-18 08:05
☆どんぐりぐりさん お返事です☆
昨日はありがとうございました。
心と体が温まります♪

「めがね」のかき氷シーンは重要ですよ。
機械で作る氷と違い、昔ながらのハンドルを手で回して作るのできめ細かくて美味しそう!
冷たいのを食べると頭が痛くなる人がいるけれど、私は全然平気なのアイス・氷はペロリです。
冬は、暖かいお部屋で食べるアイス最高!
どんぐりぐり家もそうでしょうか?
<< ラップスカート 花柄のスクエアースモック >>